英雄の再生(TF GENERATIONS CYBERTRONIAN OPTIMUS PRIME)・写真及び文章一部修正

RIMG8647.jpg
本日の紹介品は「TF GENERATIONS CYBERTRONIAN OPTIMUS PRIME」です。
「Transformers: War For Cybertron」なるゲームのキャラクターですね。
日本未発売だけど=w=;

サイバートロン星いうか、サイバトロン星で戦っていたころのオプティマスプライムだそうです。
しかし、コミックonlyのキャラのおもちゃ化に、コンシュマーゲームのキャラのおもちゃ化と、ハズブロはイケイケドンドンですな;w;フルイト、イハナイデ

司令官自体は、変形も新しく適度な難易度もあり、個人的にはお気に入りのアイテムです。
さすがに日本販売は状況的に厳しいですしね、現状では。
お店で出会った時には買っといた方がいいですね・w・;

んでは、ドスコンボイと同じガタイでもカッコよさが著しく違う、サイバトロン星の住人、オプティマス・プライムをレビューします・w・ノ

(追記:9月5日 写真及び文章一部修正)




RIMG8312.jpg RIMG8313.jpg
新ジェネレーションズのwave1に入るということで、新シリーズ牽引の役割を与えられてますねと。
正直赤色が目立ってしまうキャラですが、これは手にとって遊んで、その可動域や雰囲気を楽しんだ方がいいと思います。
やはり、ポージングが決まって楽しいですよ。


genalations wfc optimus2 1006
genalations wfc optimus2 1007
genalations wfc optimus2 1008
genalations wfc optimus2 1009
ビークルモードです。
装甲車ですかね、これは。
トーチカが走りこんでいくかのような独特のカーデザインだと思います。

ロボモードの胸窓に当たっていた部分が、ビークルモードでライトぽい、目っぽいイメージになるのは新しいなと。
エグゾーストパイプの大型化など、突撃しまくっている司令官が目に浮かびます=w=;

あと、e-hobbyのサイバトロンシールを貼ってみました。
e-hobbyはステッカープレゼントを8月31日で終わらせてしまったので、残りのシールシートを大事に使うとしよう;w;

あ、シールの位置はゲームと一切関係なく、気分です、気分=w=;


genalations wfc optimus2 1001
genalations wfc optimus2 1002
genalations wfc optimus2 1003
genalations wfc optimus2 1004
武器は折りたたんで機銃の用に接続可能。
横のフィンを動かすことで、スプリングでライフルに瞬間変形します。


genalations wfc optimus2 1005
回転させて、ディセプティコンをアタックだ!




genalations wfc optimus2 1012 genalations wfc optimus2 1013
RIMG8630.jpg
ロボットモードです。
腕と足の太さもいいですが、胸がすごいね!
実に、各部のバランスがいいです。
正統派ロボットのバランスで、最近のTFにあるクリ―チャーっぽさは一切ありません。
頭部だけが少し有機的雰囲気ですね。
 

RIMG8631.jpg RIMG8632.jpg

集光素材で鮮やかに光ります。
半面、通常だと光がとおりにくいので、ここは残念なところ。

しかし、耳長いなぁ^w^;


genalations wfc optimus2 1015
genalations wfc optimus2 1016
genalations wfc optimus2 1017
ライフルは、腰とタイヤ部分に接続出来ます。
折りたたんで携行も良し、展開してポイントに取り付けとくもよし。
個人的には、手をまわして取れるようなポーズが出来るので、タイヤ側がお勧め。


genalations wfc optimus2 1018 genalations wfc optimus2 1019
genalations wfc optimus2 1020 RIMG8639.jpg
RIMG8633.jpg RIMG8636.jpg
RIMG8637.jpg RIMG8641.jpg
RIMG8644.jpg RIMG8645.jpg
RIMG8634.jpg 
アクションです。
武器は腰部分に取り付け可能ですが、私は腕や背中のタイヤ部分の穴につけています。
腰の可動がありませんが、首や下半身の可動で十分ポージングが取れていきますね。

銃自体も、腕に取り付けてG2コンボイっぽく遊べたり、折りたたんでマシンガンっぽくして楽しんだりといい感じに遊べます。
5mmジョイントなので、刀やほかの武器をも持たせて遊んだりも可能です。
十二分に楽しめるTFだと思いますね^w^d


RIMG8646.jpg
国内では、アニメイテッドの販売が中心で、そのあとはムービー3の有機的ボディのTFに繋がっていきます。
そういう意味では、ジェネレーションズの販売TFは、今までのスタイルのTFおもちゃを思わせて、正直楽しくなりますね。
バンブルビーやメガトロン、サウンドウェーブなど
サイバトロン住民が販売されますし、今後もそれらと絡めて遊べるように楽しみにしておりますよ・w・


RIMG8722.jpg
RIMG8723.jpg
RIMG8724.jpg
*ついでの御注意・_・
ロボット頭部は車体底面に繋がっています。
この時、ロボット頭部を収納することはできず、顔表面が接地面につかないように少しのクリアランスを作られています。

ただ、平らじゃない場所でダッシュ!!すると、顔が接地面をコスって・・・・・・

最悪、司令官のお鼻の部分がきれいに色ハゲします。
正に、皮がむかれた司令官顔になるので、変形時に頭部は十二分に本体に付けることと、布団などの埋もれやすい場所で走らせるのはやめときましょう=w=;
ホント、平らな場所で以外での転がしガシガシは、やめておくが吉かとんw・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー GENERATIONS WFC

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

WFCのコンボイは良いデキですね。
ゲームの再現度も良い感じですし。
銃を腕に付けるとゲームのパケみたいになりますね。
しかし付属の銃は劇中では使わなかったと思います。
あのゲーム手持ち武器をコンテナから拾っていく感じでしたからね。
でっかいガトリングガンとか手投弾とかスナイパーライフルとか

今後もワーパスやサイドスワイプなどが出てくれたらいいなあと思ってます。

No title

これ、見た目以上に複雑な変形をしますよね。

ちなみに、写真のビークルモード、排気管の回転をし忘れているようです。
(写真を撮り直したくなってしまったらごめんなさい!)

排気管が正しい方向になっていると、たたんだ銃をパッケージ写真と同じようにつけることができるようになります。
(ただし、すぐはずれてしまうので、設計者の意図とはやっぱり違うようですが)

No title

ビークルモードにはやはりオライオンパックスの色合いが
濃く残っていますが、ロボットモードは
紛れも無いコンボイ司令官ですね。
胸部の盛り上がりが凄いのに脚部可動が
しっかりしていたり、手穴がしっかりしているのが
オモチャとしても素晴らしいなと。
日本展開が難しいのは分かっているので、
海外版をいつか買いたいです。

ありがとうございます。

>ヌエベさん
存在感が見事に司令官なんですよね^w^
腕に付けるのが、G2コンボイを思い出させて好きだったりします。
しかし、ゲームでは青のライフル使わないのですか・w・;
うーん、tf-tfさんに指摘されたのも含めて、少しがんばってみようかしら=w=;

あと2体ほど出てくれると、3vs3になりますから、遊びの幅が広がりますよね。
うん、せめてあと2体は出してほしいものです。
そこまでいくと、まだ続いて出てくるかとも思うので・w・;


>tf-tfさん
ボイジャーでもあそこまで細かく変形しないだろうと思うのにねぇ^w^;
いっそ、ボイジャーサイズで出してもいいかもと。

って、いやいやまさか、間違いなんて・・・・・・(弄る、回る。・・・・・・ハーイ!@∀@ノ)






あるぅぇーーーーーー!!!。w。






うん、あれぇ・・・・・・
なんだ、説明書見ないで変形って、難しいよねぇ;w;、ネェ!!TwT

えと、近いうちにヌエベさんのお話もありましたし、写真追記&修正します。
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


>ロードローバーさん
サイバトロン星向けのビークルモードとして、すごくらしくっていいですよね。
可動も含め、このアイテムを初めて見た人がみんな欲しがるのが良くわかります・w・
次のWAVEにも同梱されてるとかも聴きましたが、日本発売が微妙ですし、早めに確保されるのをお勧めします。

No title

写真、わざわざ差し替えていただいて恐縮です~。

というか、私も(めったに更新しないにも関わらず)ブログで変形ミスしまくってます。(誰も指摘してくれないので、後で自分で気づいてますが)

ありがとうございます。

>tf-tfさん
とりあえず、他のものを写真に撮るついでにと。
あとは、アクションシーンが武器なしが一枚もなかったので。
とはいえ、きっかけをいただいたしで、こちらもよかったですよ^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット