「私はここにいる」(TF Animated Leader Class UltraMagnus)

RIMG8580.jpg
本日の紹介品は「TF Animated Leader Class UltraMagnus」です。
オートボット総司令官として、No2からついに出世したという苦笑話になってしまった、ウルトラマグナス司令官^w^;
商品はリーダーサイズらしくギミックと存在感にあふれた代物になっています。
日本版と違って、成形色が明るい色合いでありますが少し地味な感じかも。


んでは、ギミックあふれるウルトラマグナスをレビューします。



CIMG5004.jpg RIMG5699.jpg
CIMG5005.jpg
海外版には、TRYMEが可能になっています。
ただ自分が探して買った時には、押した人も多かったのかエンブレムの塗装が欠けていたのも多く・・・・・・
日本版もそうですが、塗装してあるのを強く押すことになるので仕方ないのでしょうが・・・・・・
こうなると、メガ様は赤いパーツの塗装なしだったからよかったんじゃと思いますね。


RIMG8559.jpg
RIMG8560.jpg
RIMG8562.jpg
RIMG8561.jpg
ビークルモードです。
白い前面に青い後部と、G1ウルトラマグナスへのオマージュが感じられてうれしいですね。
キャノン部分はRODウルトラマグナスこと、ゴッドマグナスのブルーボルトのイメージも感じられます。
がっしりした装甲車でカッコいいと思います。
正に走る要塞見たいに思って遊べるかも。


RIMG8563.jpg
RIMG8564.jpg RIMG8567.jpg
武装展開でアタックモードです。
一気に前面への攻撃力がアップです。
砲口が主砲・ガトリング共に開けてあるのが実にいい!
半面、武器は固定になり可動は上以外は無理(左右回転はない)ので、戦場での前面&殲滅を目的にしているとわかります。

いやー、かっこいい^w^
電飾で、ライト&サウンドも炸裂!
スライドで飛びださせるキャノンもいい感じですね。


RIMG8569.jpg
RIMG8571.jpg
謎の武装装甲車登場。
寒冷地と陸軍見たいでいい感じかも。
しかし、黄色と緑の色合いは、まんまロードバスターを思わせるという(とかなんとかいまさら>w<ノ)


RIMG8575.jpg RIMG8576.jpg
RIMG8578.jpg RIMG8577.jpg
RIMG8579.jpg RIMG8581.jpg
ロボットモードです。
バックパックの方は、立てるも寝かすも自由ですが、寝かすことでジェットエンジンに見立ててもいいかもですね。
G1ウルトラマグナスのイメージをうまく落としこんだなと思います。
何より、爺さんらしい顔立ちのウルトラマグナスが、G1を思い出させて嬉しかったりもします。
しわがあるのに、2010のマグナスを思い出させるのが素敵ですよね^w^


RIMG8587.jpg RIMG8588.jpg
エンブレムを押すことで、赤・黄・緑の3つのLEDが点滅し、音声を話します。
強く胸を押すと口が動きますが、押しすぎると色が欠けるので用心して使いましょう^w^;


RIMG8596.jpg
RIMG8591.jpg RIMG8594.jpg
RIMG8589.jpg RIMG8599.jpg
RIMG8597.jpg RIMG8598.jpg
アクションです。
指が可動可能ですから、武器を持たせて戦わせることも可能ですね。
マグナスハンマーの柄がもう少し長ければよかったのですが、白兵戦をするウルトラマグナスというのは新鮮で面白いなと思いましたよ・w・b



RIMG8600.jpg
肩の位置で腕を動かすと短めになってしまう欠点はあるものの、背中の武器の迫力もそうですし、筋骨隆々のムキムキ壮年って感じで、個人的にはお気に入りになったTFです。
ちゃんと、サイバトロン星の総司令官をこなしていると思いますよ^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ロードバスターウルトラマグナスもいいですねえ。
英語版音声も思慮深い感じで好きです。
あと、日本版では電池別売り・トライミーなしになっちゃったのがとても残念!
別人設定じゃないのが残念。音声ギミックはノーマル版といっしょだからかな?

頼れる司令官

ですが地球には下りてこないdrz
ビークルの直線的なデザインがアイアンハイドなどと比べて対極的だなぁと。
そのまま他のシリーズにおいてあっても問題ないくらいです。
海外版とのことですが、この白い感触もいいですね。日本のメタリックもたのしいですがw
ロボットモードでは一転して重厚な感じで。
ですがやはり戦闘向きというより
何かこう平和な時代に鍛錬を積んだ。
イメージがあります。
グレートウォー世代のはずなのにw

ありがとうございます。

>tf-tfさん
イメージが大きく変わるのがいい感じなんですよねぇ^w^
音声が変わっていたのがうれしいなと思ったりですよ。
電池をカットしたのはコストでしょうかね。
でもウルトラマグナスに限っては、塗装部を押すことになるので、トライミー窓がない方が安心は出来たり。
剥げたりしてないですしね。

>ロードローバーさん
まぁ、地球人は原始人と同じ扱いですからね、あの世界・・・・・・いや、原始人よりも太古の生物か?w?
ロボットモードはさすがにアニメイテッドボディで難しいですが、確かにビークルはデコレーション出来るでしょうね。
ウルトラマグナス自体、G1でも戦士なのに爽やかな色でまとめられてますし、そういう意味では平和のイメージが大きくあるというのは納得です^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット