「我はメガトロン!!!」(TF アニメイテッド TF-26 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン ライト&サウンド)

RIMG8349.jpg
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TF-26 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン ライト&サウンド」の1です。
このメガトロン系をレビューするのは3回目ということで、さて、どうしようかと=w=;

もう、光って鳴って変形してカッコいいという以外に、個人的にレビューすることが・・・・・・




あ。

音声は若本さんの音声になっております。
当人だとはっきり分かる^w^b
音声紹介は次の記事で、この記事ではビークルモードをレビューしたいと思います。
んでは、多分この素体では最後になるだろう、メガトロン ライト&サウンドのレビューです・w・ノ


個人的願望だけど、若本さんがこのメガトロンモデルを興味持って大事にしてくれるとうれしいですよね。
御自分の音声が入ったおもちゃなんて素敵なことだと思うのですよ^w^;


RIMG8306.jpg RIMG8308.jpg
RIMG8307.jpg
RIMG8309.jpg
RIMG8325.jpg
今回は、TRY&MEがありません・w・;
単3電池が2本別売りですので、準備購入しないと若本さんの渋いイントネーションが聞けませんのでご注意を^w^;
ライバル的にはウルトラマグナスが当てられている様ですが、アニメイテッドの世界観ではこれが正しい位置付けなんだよね。
オプティマス部隊はあくまでも一部隊だし、オプティマスも部隊司令官だし。
もっとも、将来の総司令官候補ではあるのだろうけども。

過去はこんな風な戦いがあったのだろうし、今回は地球でこんな闘いがあった可能性もあるわけですね。


RIMG8326.jpg
電池はエンジン部分にはめ込みます。
パワーの源部分に実際の電力パワーをはめ込むってのは、地味にワクワク感があったり。
基地かなんかのシーンを想像すると、無条件にワクワク@w@ダイア、クローン♪


RIMG8327.jpg
RIMG8328.jpg
RIMG8330.jpg
RIMG8329.jpg RIMG8332.jpg
RIMG8333.jpg
ちょっと寄り道で、今後のアニメイテッドの方向性チラシが入ってます。
金のオプティマスキャンペーン、応募してみようかしら^w^

又、何気にアニメは全42話と明記されておりますね;w;
日本版新作が欲しかったです、せめて3話くらいでもいいので、DVD限定のおまけで後半DVD付属とかでもいいのでオープニングのイメージの本編を見たかったりですTwT


RIMG8334.jpg RIMG8336.jpg
あと、例によってチラシ裏にはデータベースが載ってます。


RIMG8341.jpg
RIMG8342.jpg
RIMG8343.jpg
RIMG8344.jpg
ビークルモードのガンシップです。
この状態ですと、日本オリジナルのメタリック塗装がほぼ見えません・w・;エー

銀の成形色なんですが、海外版と比べると遥かに明るい色合いで、メタリック塗装に近いものではありますね。
しかし、ぱっと見たらまるでラジコンのようなイメージですよ、ほんとに。
相変わらずの流れるようなデザインにウットリしております^w^ノ


RIMG8345.jpg
RIMG8346.jpg
ローターはブレード部分を展開変形させて取り付けます。
このような方向性で取り付けると、片方を回転させると連動回転してくれます。
カッコいいので、手が攣るまでまわしまくりましょう!

うん、おてていたくなった;w;


RIMG8350.jpg
RIMG8351.jpg
RIMG8352.jpg
RIMG8354.jpg
空を飛ばしてみてみると。
機首部分のフュージョンキャノンが存在感を出しますね。
硬そうで細そうなローターブレードの存在感もいいですし、カラーリングが明るい分速く飛んでいそうな感じもして楽しいわ^w^

底面はロボットモードのボディがメタリックになっており、上と下の色の微妙な違いが光と影を作るような感じで、メガ様の巨大感&怖さを出してくれてると思います。
撮り損ねましたが底面のディセプティコンエンブレムを押すと、コックピットと底部マークが赤く点滅し、上昇音⇒ローター音が押している限り鳴り続けます。
手を話すと下降音がなって終了します。


RIMG8408.jpg
RIMG8409.jpg
セガゲーム機用のカードも不足しています。
書かれている台詞が本編を見ているとあまりに違和感がない^w^;

重量感もありつつ、でも明るい銀色の本体は独特の質感を感じさせてくれます。
ローターギミックにライト&サウンドのエンジン音も楽しく、今の子供さん的には実に楽しい出会いとなる破壊大帝ではなかでしょうか^w^

いや、破壊大帝と楽しい出会いというのもなんだが。
ンでは、次の記事ではロボットモードをご紹介・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット