「後は頼んだぞ!ロディマスコンボイ!!」(WELCOME TO TF 2010 TF MasterPiece MP-4S コンボイ スリープモード)の2

RIMG8163.jpg
本日二品目の紹介品は「WELCOME TO TF 2010 TF MasterPiece MP-4S コンボイ スリープモード」の2です。

元々、ロボットモードで生命活動の停止による色彩の劣化だったので、前ページのビークルは画面では出てないんですよね。
あの姿は、きっとマトリクスの中のワンシーンだと^w^;

実際、色々付属品が付いていますが、この姿の司令官を飾るには一つしかないってことで。

ンでは、ロボットモードの司令官をレビュー行きます ・w;ノカード、ナクッテモ、ナカナイゾ

えっと、カードはありました。
わしのバカン;w;


RIMG8134.jpg RIMG8135.jpg
RIMG8138.jpg
ロボットモード3面です。
元々の色がいい感じに明度が抜けていますね。
逆に、鉄の塊なイメージに見えていいかもと思います。
ちゃんとダイキャスト部分はダイキャストなので、重みもずっしりありますね。
ちなみに、一部は追加塗装によるディティールアップがあります。

なにより、司令官の目に光がないというのが少し新鮮。
MPの場合、ここはメッキされて光り輝いていましたからね。

ちゃんとマスクギミックは存在します。
マスク取り外した中にある口のモールドの存在は、未確認^w^;


RIMG8139.jpg RIMG8140.jpg
RIMG8141.jpg RIMG8143.jpg
RIMG8144.jpg RIMG8145.jpg
各部アップです。
落ち着いたイメージがあるのはおわかりいただけるかと。
ホント、手にとって初めて良さがわかったってのが、TFの色合いやギミックにはよくありますね=w=b


んでは、ここからは映像設定上ではアリエナインなギミック関連です・w・;
RIMG8146.jpg
RIMG8150.jpg RIMG8153.jpg
マトリクスは白色に光り輝きます。
白色が、スモーククリアのパーツを通して輝くので、少し色が青味掛かっているのがステキ♪


RIMG8154.jpg RIMG8162.jpg
とはいえ、この時点でマトリクスはウルトラマグナスの一時預かり状態TwT、なので取り外しておくのが正しい状態な訳で^w^;


RIMG8155.jpg RIMG8156.jpg
通常MPと同じく解放ギミックが付いています。
これ、何気にG1コンボイに固定して載せられるのは、やはり狙ってると思いたいのw


RIMG8157.jpg
RIMG8159.jpg
RIMG8158.jpg RIMG8161.jpg
伝統の、次回作マスターピース発表のお時間です・w・ノ
とはいえ、今回は死をみとった二人のキャラということだけな意味なのかもしれませんが。
とりあえず、MPロディマスは司令官の謎の答えだったりするのですが、このウルトラマグナスが謎ですね。
まさか、ここでウルトラマグナス用のコンテナアーマーを出してくるとしたら・・・・・・

あとで苦情や批判がないように、コンテナのみとフルセットの両方で出してほしいです。
ホント、その方向でお願いします;w;


RIMG8174.jpg

通常版と同じく各種武器が色合いを変えて付属しています。


RIMG8164.jpg
RIMG8165.jpg
RIMG8166.jpg
RIMG8168.jpg
RIMG8169.jpg
RIMG8170.jpg
RIMG8171.jpg
もともとあり得ないので、これはマトリクスの(以下略)
レーザーライフルの内部パーツもスモーククリアでした。
透明メガトロンはちょっと驚いたりですね。
まさかシャフトが埋め込まれているなんてと驚いた^w^;

実は、本編で使ってない武装&本編のキャラ位置という点で、武器持ちポーズについては今回思い入れはないのです。
ゆえに、さらっと流す・w・


RIMG8175.jpg
RIMG8178.jpg
次回作のMPはロディマスか、ウルトラマグナス完全体か。
まかり間違っても、ムービースタスクって流れだけはやめてほしいです。
出たら出たで買わないといけないのですが;w;


RIMG8187.jpg RIMG8188.jpg
コンテナもトランスフォームです。
整備基地モードで司令官をリペア、リペア♪
司令塔のキャノン部分可動は面白味が出せていいですね。


RIMG8189.jpg RIMG8191.jpg
RIMG8190.jpg
RIMG8192.jpg
基地モードでは、司令塔のミサイルキャノン砲を持つグリップ付き。
司令官と絡めて遊ばせられます^w^
各種付属武器もコンテナに設置可能。
うーん、バイナルが少し手元にあればなぁ=w=;


RIMG8193.jpg RIMG8194.jpg
キャピノーは開閉可能です。
塗装で再現されているフードが少し残念かなw












そして、ここからが正しい遊び方なのです!!


RIMG8180.jpg
RIMG8182.jpg
RIMG8183.jpg
RIMG8186.jpg
足元にHAサムをおいて、ダニエルの代わりをさせてもよかったかw

「コンボイ、死す」のシーンですね。
ここしか出番がないわけで、これが正規アクションであるというね^w^;

うーん、なんかホントにお線香な雰囲気になってしまったような。


RIMG8181.jpg
映像版で、司令官が死ぬシーンはやはり私もなきましたね。
一つの時代が終わると、次の時代がまた始まります。
脈々と流れる歴史は、TFも等しく。
次の世界の次のヒーローに出会うことを楽しみにしつつ、偉大な歴史の立役者の眠りをファンの一人としては大事に守りたいと思います=w=








されど、コンボイは決して死なないと、ずっと、おいらは信じてる!!>w<b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 マスターピース 2010企画品

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 これは……凄い本人喪中仕様ですね。
 そして今になって初めて分かるメガトロン銃の真実(笑)
 死んだ状態なのにプレイバリューも満載(笑)

 何と言うか……コンボイでしかこういう商品展開は出来ないだろうなと思わせてくれますね。

ありがとうございます。

>Ichiさん
ええ、光の加減ですごく雰囲気が出て満足しました^w^
メガトロン銃は折れないような処理だったんでしょうね。
こんなかんじで気遣いがわかるのはうれしいです、はい。

しかし、アクションして遊ぶアイテムじゃないですよね、キャラ的には^w^;

いやいや、コンボイ・メガトロン・スタスクはとことん出るのかと思ってちょっと怖い・w・;

No title

おお、買ったんですかあ。
ブラック版とは異なる渋い黒がカッコイイですね。
キャンペーンの第1弾になんて物を持ってきたんだという感じはありますね。
それにムービーの舞台は2005年だし・・・

ありがとうございます。

>れっど あらあと さん
あい、やはり2010記念というものですし。
もう、ここは分かって踊らされるのが正解でしょう=w=

セピアカラーは照明の当て方で雰囲気が大きく変わるものですね、ここは勉強になったです。

とりあえず、コンボイで牽引力をと言うことなんでしょうね。
ムービーも含めて2010としていると思うべきなんだと。
毎月お祭り限定品が出るという分で楽しむが勝ちなのかもしれません・w・;

No title

コンボイは•••最終生産var即ち終了って訳です。
あとは任せたぞ•••••
ロディマスコンボイ&ウルトラマグナスアウターアーマー。

ありがとうございます。

>おわたむしさん
いえいえ、Ver2でリボーンしたではないですか^w^;
ただ、マグナスが出るか否かはわかりませんしね。
こればかりは情勢と状況しかないかと。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット