「この宇宙が・・・平和になるその日まで・・・」(WELCOME TO TF 2010 TF MasterPiece MP-4S コンボイ スリープモード)

RIMG8211.jpg
本日の紹介品は「WELCOME TO TF 2010 TF MasterPiece MP-4S コンボイ スリープモード」です。
本年度2010年は、日本のファンにとってはメモリアルイヤー♪
きっと、別次元にはサイバトロンとデストロンがいるにちがいないのですっ!!!!!

んな訳で、現在年間通しての「WELCOME TO TF 2010」が始まっています。
その第一弾商品が、この「コンボイ・オヤスミ、永久の眠りをモード」な訳です^w^;

まさかなんてものを出すんだか・・・・・・
とか思ってても、やはり「だって、TFだから」の法則発動で買ってみました。

感想:思ったよりも、なに?カッコいいよ、なんで?w?;

セピア色に汚しが来ると、見る角度からはすごく重みがあってかっこいいのです。
そんな、朽ち果てたカラーリングの司令官をレビューします;w;ノ


PS.
お詫び&シリアルナンバー入りカードを追加しました;w;
RIMG8117.jpg
RIMG8119.jpg
RIMG8120.jpg
でっかい箱の中からは、みっちり入った限定品梱包箱でした・w・;
こんな風に箱ごと手に入るのって、なんか以下にもレアものっぽくてゾクゾクしますね♪


RIMG8121.jpg
RIMG8122.jpg RIMG8123.jpg
そして、パッケージを開けたところにはっ!

司令官の想いが一言綴られていました、by日本語&英語。

その言葉を観音開きすると、そこにマトリクスをあらわにした司令官がっ!!


RIMG8124.jpg RIMG8125.jpg
RIMG8126.jpg
RIMG8127.jpg
RIMG8128.jpg
RIMG8129.jpg
黒と白のみパッケージなんて、なんて喪に服したパッケデザイン^w^;
裏側には今はなつかしいとしか言えなくなってる名前の「コンボイ」が輝いています。
内箱は二箱形成。
ここは、完全版コンボイと変わんない布陣ですね。


RIMG8132.jpg
RIMG8133.jpg

説明書裏には、謎のメッセージが込められていました。
まさか暗号になってるとわと。
すでに海外TFサイトでは答が出てしまっていますがね^w^;
ヒント:ノリ的には「コンボイの謎」を解明するようなもん。


RIMG8206.jpg
RIMG8207.jpg
RIMG8208.jpg
RIMG8209.jpg
コンボイ司令官のトレーラーキャブです。
いつもの赤いカラーリングから思いっきり色素を落とした感じになってますね。
今回なるほどと思ったのは、メッキ部分がないんですね。
あえて塗装処理することで、力を落とした司令官を再現してるなと。
同時に、各部の汚しがすごく効果的と思うんです。
今回は、ロボットモードよりもビークルモードに非常に惚れてしまいましたねっ!d^w^b


RIMG8214.jpg
完全版ゆえのコンテナ合体!
今回はこのあおりの写真がとても好きですね。
うーん、移動場所につき道路パネルが手元に無いのがちと残念=w=;  



RIMG8200.jpg
RIMG8201.jpg
RIMG8202.jpg
RIMG8203.jpg
RIMG8198.jpg
TFのクリアー状態って、スパークのみ状態ってとこも表現としてあるのかなと。
そうなると、このコンテナのクリア感もわかる気がしたりです。
例によって、裏側モールドの細かさが透けて見えてカッコいいのですよ。
クリアーに赤と青のカラーリングもすごく似合いますね。

うん、コンテナだけ見れば、昔のレーザーフレームなアニメーションに見えなくもなくっておもろいなとw


RIMG8204.jpg RIMG8205.jpg
コンテナ内部はこんな感じです。
バイナルテックの類やオルタニティ等を載せると、コンテナに色合いが透けて見えてまた楽しさも増すかと思いますね。
コンボイの中にコンボイを載せるのもありかと思うな。


RIMG8197.jpg
RIMG8213.jpg
ヘッドクォーターモードとコンテナ片側展開です。

透明樹脂ゆえのひび割れの怖さが、ひしひしと感じる「バキン!」という音響;w;
元々そんなくらいにきつい音が出てたんですけどね、通常カラーのものも。


RIMG8195.jpg
ビークル状態で飾っていてもほれぼれするアイテムになってるのは、渋みが出ていたキャブとクリアーの面白味が出ているコンテナが、いい感じに繋がっていたからだなと、手元で見てると思います。

次の記事では、映像どおりに司令官のロボットモードです。



あ、最後に。
シリアルナンバー入りカード、おいらのって、入ってなかったよ;w;
TwT
( iдi ) ハウー
(ノ_<。)うっうっうっ
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)とーーらんす、ふぉーーーむ♪

ちゃんとタカトミに連絡しないとなぁTwT


追記:箱の両フタで、ポイントが付いている側の方に貼りついていたようです。
逆の方のフタを開けていたので、まっこう気づきませんでした・・・・・・
そうか、シリアルナンバー入りだから通常のように説明書と一緒の袋にされてなかったんだ;w;

えーと、私の注意不足でした、タカラトミーさん、ゴメンナサイ!!


RIMG8303.jpg RIMG8300.jpg
スリーブケースにきちんとはいっていました。
シリアルナンバーは、No.0240でしたが、まだ大分あまってるんじゃなかろうか・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 マスターピース 2010企画品

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

キャラクターカードは説明書のパックに入ってなかったですよ。
自分も必死に探したら出てきましたっす。
ちなみに自分も玩具写真や説明書画像を某サイトに投稿した
のですが、、説明書きの『コンボイの謎』を解いたのは
カナダのボーダーでした、、、、カナダ、、お前、、、

因みにオイラのコンボイはNo.369っす

ありがとうございます。

>江東のマサさん
あそこにあるのは、何とも複雑気分です=w=;
多分、完成した箱の隙間から差し込んだんじゃないのかなぁとか思っちゃったりです。
シリアルナンバー入りですしねぇ。
別梱包の完成品に差し込みは想像できちゃって。

謎を解読はカナダですか・・・・・・おのれ、アルファフライト^w^;

私のはNO.0240でした。
2と0が入ってたのがうれしかったり。
1もあったらもっと笑えたのですがw

しかし、大分あまっている気がしますね、これは。
来年には割引販売しそうな雰囲気が・・・・・・
もしくはハズブロが買い取ってイベント販売とか?w?
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット