伝説は未来へ(ULTRA-ACT ウルトラマン)の2

RIMG8060.jpg
本日の紹介品3.5は、「ULTRA-ACT ウルトラマン」のアクションパートです。
やはり、当時の思い出を再現できるのがこれらのなつかしキャラの遊び方ってもんかと。
思いつく分でいくつかポージングさせましたので、お気軽に見ていただければと。

関節がゆるいものとはいえ、手の中で動かして遊ぶには実にいいアイテムです。
うん、ヒーローはいいよなぁ=w=♪


RIMG8012.jpg RIMG8013.jpg
RIMG8027.jpg RIMG8028.jpg
RIMG8029.jpg
RIMG8034.jpg
ウルトラマンが見下ろすシーンやしゃがみこむシーンは、人間との交流等のイメージもあります。
そうみると、等身大ヒーローにはない貴重なカットなのかなとも思いますね。
そして、腰を引いてのファイティングポーズ。
この相手に対して用心しているポーズが、専門家らしくていいなと。
なんせ、相手は獣等が多いわけですし。(怪獣知能などね)

しかし、こりゃリボルテックギャオスやガメラなんか買っといて相手にさせるべきだったかなぁ。
各手首などは、相手と絡ませるとおいしいものも多いんだよねぇ・・・・・・

細かいところですが、腕の回転部分は赤のラインを縁にしています。
だもんで、赤ラインが切れない&引っかかりやすいというのも出ています。
あとは、手首足首に本物と同じくゴム素材を巻いている厚みも再現されてるのも芸コマですね。


RIMG8037.jpg
もうひとつ、ウルトラマンのイメージは、宇宙に浮いたり地球で空中戦も可能なヒーローだというのもありますね。
魂ステージは必須になると思います。
とりあえず4色出てたし、私はクリアーを少し買い貯めるか・・・・・・


RIMG8041.jpg
個人的には、ウルトラアタック光線用のエフェクトも欲しかったなぁ・・・・・・
あ、あとウルトラ眼光とウルトラ水流^w^b

ちなみに、ポージング間違えてます・・・・・・左手位置が。
記憶に頼るのも考えもんだったかT皿T
魂ウェブで初代ウルトラマンの光線技エフェクトパーツなどを出したら恐ろしいかも。
個人的には2000までなら買う。
その代り、全ての初代マン光線技&手首パーツを大所望=w=♪


RIMG8038.jpg RIMG8039.jpg
RIMG8040.jpg
八つ裂き光輪ことウルトラスラッシュ。
だが、これを八つ裂き光輪ということこそが、この技の存在意義と声を大きく伝えたいっ!!
初代だからこそ、こんな漢字ばっかり光線技があってもいいと思うのですよ。

光輪は手首にくっついています。
分離して切り裂く技もあるし、そんなエフェクトもいいかもね。


RIMG8042.jpg
RIMG8043.jpg RIMG8044.jpg
次の技の前に。
ウルトラマンは元々のデザイン画ではカラータイマーがなかったわけで、そんなシーンやカラータイマーを破壊されたゼットンゼットン♪なシーンも再現可能とか言ったり。
ちなみにカラータイマーの奥はプラスネジでしたw


RIMG8045.jpg
で、カラータイマーは差し替え式で青と赤を再現です。
下部分に突起があるのでそこに合わせて差し込みましょう。
ただ、引き抜きときに周りの銀色縁を爪で剥いだりしかねないので、取り出し注意でひとつ。


RIMG8046.jpg RIMG8047.jpg
RIMG8048.jpg
ウルトラマン必殺の飛び道具w
スペシウム光線のポーズも楽にこなせます。
上半身が腕を前に向けれるように筋肉モールドされているので、ポーズモ楽に取れます。
半面、なで肩になりやすいので、そこは意識しないとちょっとさびしくなるというw


RIMG8049.jpg RIMG8050.jpg
RIMG8052.jpg
エフェクトパーツ大活躍の図。
光線のイメージがこれでいいかどうかは置いとくとして、ウルトラマンVS仮面ライダーで見た正面から見たスペシウム光線等も再現できるのが楽しいですね。
写真位置をうまく合わせると、一気に昔の栄光の画面を思い出します。

うん、幼少のとき、ライダーと同じくウルトラマンはあこがれのヒーローでした=w=♪


あと、TFは人生。 =w=キッパシ


RIMG8054.jpg
RIMG8055.jpg
RIMG8056.jpg
最強の名セリフ
「シュワッチ!」・「シュワッ!」or「シュワッチュ!!」

巨人が大空をマッハで飛ぶって、なんてすさまじいロマンだろうか。


RIMG8061.jpg RIMG8062.jpg
RIMG8058.jpg
当然、飛びながらのエフェクトパーツで遊ぶのも可能。
空を飛ぶというウルトラマン独特のポーズで楽しめるのはSHFとの大きな差別化と思えるかも。
人間に戻るときの手を近付けてポーズも可能ですよ。


RIMG8063.jpgRIMG8064.jpg
RIMG8065.jpgRIMG8053.jpg
平成になって、内山まもる先生の世界観が映像化されようとは・・・・・・
の、ブラザースマントも再現です。
ただ、映画限定でのビニール系素材ではなく、PVCで再現されています。
これは単純に立たせてポージングでナンボという流れなのですね。
付けるだけで、一気にウルトラマンのキャラ性も増した気がします。
うん、かっこいいわ^w^

また、銀河伝説を見たくなりました・w・b


RIMG8057.jpg
なんか、思い入れのままにざんざか書き込んでおり、他のものよりも熱が入った個人感想になってしまいました・w・;
とはいえ、やはりウルトラマンは個人的に好きなんですよねぇ・・・・・・

これを買ったんで、買う予定が一切なかったゴモラも絡めるために買ってみようかと思います。
関節のフニャフニャがちょっと涙目ですが、それでも満足で余りある新しいウルトラフィギュアでした!
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ウルトラマン ULTRA-ACT

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

 どうも、初めまして。といず・くろすおーばー!のIchiと申します。

 いいですねULTRA-ACT。ただULTRA-ACTはソフビシリーズと同じくらいのサイズなので、特撮リボルテックはウルトラマンと並べるにはちょっと小さいかと。
 食玩アクションアーカイブのウルトラマンの方が組み合わせ的には合っていますね。
 それはともあれこうもかっこいいと、同じサイズの仮面ライダー1号も欲しくなってくるという(笑)

 ところで、相互リンクを申し込みたいのですがよろしいでしょうか?

初めまして!

>Ichiさん
初めまして!
雨の音に癒されて、濡れて風邪をひくアルフェスでございます;w;

特撮リボは持ってなかったのですが、確かに通常のリボルテックの大きさラインがありますよね^w^;
食玩とは合っているとの事ですし、ギャオスくらいは買ってみよかしら。
新一号は少しほしいですね、手に入れば「ウルトラマンVS仮面ライダー」が再現できますし。

相互リンクのお誘い、ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット