新しい物語(S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーディケイド激情態)

RIMG8074.jpg
本日の紹介品は「S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーディケイド激情態」です。
映画版の新キャラとするには、大盲点の仮面変更ボディそのまんまという=w=;
まぁ、超電王ではスーパークライマックス等ありましたが、あちらは4人+1名の混合態でしたからねぇ。
一部変えるだけで全体を変えないことで、主人公の立ち位置が根幹から変わったと思わせる+コストダウンのおもろいアイディアだったかと思います。
実際、ライダーの目のみを変えて立場を正義から悪側にかえるとか良く思いつくもんだ。

そんな商品の展開のため、変化が起こった頭部は大きく目が集まるわけで。
今回は批評が多かった前ディケイド通常体用の通常頭部も新規でしたので、余計に購入される方も多かったかと思います。
問屋さんも、入荷したものから店舗&予約分を対応するとすさまじく数が足らない現状になったそうです。
しばらくは、SHFは予約購入しないと手に入らないもんと思いますね。

ンでは、新規頭部の劇場用激情態をレビューします・w・ノ



RIMG8067.jpg RIMG8068.jpg
RIMG8069.jpg
箱自体も色が通常版と反転しているのは芸コマですね。
写真では悪魔の形相なディケイドが不気味に映っています。
トレイには新規マスクも一緒に梱包されています。
尚、カードは付いていませんでしたが、カードを持たせることを想定した手首は付いていました。
うーん、通常版へのボーナスアイテムになってるよねぇ=w=;


RIMG8070.jpg RIMG8071.jpg
RIMG8072.jpg RIMG8073.jpg
激情態3面です。
バックルやランプの白色がはげたりしているのも多かったです。
やはり、塗装が荒れていますね。

頭部は目の形状が変わっているのですが、目のパーツの色が濃いと正直思います。
そのため、目のエッジが見えにくいんですよね。
もう少し色が明るければ、目の形状がしっかりと見やすくなると思うのですが。
目のはめ込みは何の問題もなく、しっかりしてると思います。


RIMG8077.jpg RIMG8082.jpg
RIMG8084.jpg RIMG8085.jpg
アクション自体は豪快なアクションが多かったですね。
乱暴な感じの荒れ具合は通常版と態度が違っていてよかったかなと思います。

しかし、カード用の手首を付けてるんだから、カードを付けていてほしかったですねぇ=w=;


RIMG8086.jpg RIMG8087.jpg
RIMG8090.jpg RIMG8091.jpg
RIMG8092.jpg RIMG8094.jpg
武装アクションです。
遠目からみると、やはり目のエッジが見えにくいので違いがわかりにくいのが残念。
しかし、G4のギガントはやはりこうして持たせるために出してきたと思ってやみませんねw
バイクは、マシンディケイダーの代わりにカウルが似てるというとこでひとつ^w^;


RIMG8097.jpg RIMG8098.jpg
RIMG8099.jpg RIMG8100.jpg
通常版頭部と交換です。
・・・・・・うん、やっぱり色が濃いすぎますよ・w・;
濃すぎるのでモールドが見えにくい&一直線に繋がっていて目でなく繋がってるゴーグルに見えてしまう。
各角度から見れば、完成度は高いのに、うーんとか悩みますね、これは=w=;


RIMG8101.jpg RIMG8102.jpg
RIMG8104.jpg
通常版と比べると、まるっきりの新規造形品だとわかります。
デザイン的には後から作ったものの方が完成度が高いかもしれませんが、プラスして通常版と同じ明るさのプラで目を作ってくれ手たらと思ってやみませんね。
なんというか、通常版は眼力がすごく感じられるのです。
パーツの散り付けなどは新版がいいので、お互い比べてしまうとお互い残念度合いが出てきますね^w^;


RIMG8103.jpg
「どちらの仮面で、いっしょにいくか?」
個人的には眼力で通常版になっちゃいましたね、はい。
激情態との差別化もできますしね。


RIMG8095.jpg
もう一つ違うのは、通常版の方がシアンの色が濃いことですね。(光の差にあらず)
激情態の方は、少し色が薄いです。
これは狙っているというよりも、工場製造の流れなんですかねぇ。
どちらかはわかりませんが、通常版の体に新規版の頭を付けるのは気になる人は気になってしまうかもしれませんね=w=;


RIMG8107.jpg RIMG8109.jpg
新規頭部だと、目が濃い分なんか渋く見えますね。
正にサングラスの印象が強かったり。
見慣れればこれもかっこいいかと思ってきたかも^w^;


RIMG8075.jpg RIMG8108.jpg
RIMG8105.jpg RIMG8106.jpg
同じボディに、方向性の異なる同じ魂。
激情態と通常態の戦いも、ディケイドの作品世界では可能でしょう。
それこそ、あのTV版最終回後の映画用謎予告のように=w=♪

SHF自体は完成度が高いので、遊ぶのは何ら問題なく楽しめるかと思います。
3つの頭部のどれをチョイスして楽しむか、自分の選んだディケイドで想像の世界に登場させて遊びましょう!!

もちろん、何かのTOYでツッコミ役も演じさせて。
「おのれ、ディケイドォォォ!!!」

スピンオフ版DVD、わらかしてもらいました( ・∇・)ウフフフフ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ディケイドは複数体あっても「イリュージョン!」用にできるから
無駄にならないのが良いですね(?)

個人的には以前のノーマル頭部にもそれほど不満はなかったんですが
目のあたりの分割線などで色々言われていただけに
あくまでノーマルディケイドとは別商品としつつも激情態ヘッドに
新規造型ノーマル頭部もつけるというのはよく考えたな、と思います。
よく見るとアゴ部分の塗り分けもより劇中に近くなってますね。

明日近所のビックカメラにまだ残ってたら買いにいきます^^

ありがとうございます。

>ブラックバーンさん
確かにイリュージョンなら数多くてもいいかもですね。
おサイフが泣き出しますが(T-T)

頭部のオマケが思ったよりも出来が良いので、目の濃さが残念でして。
完成度は十分だと思い是非どうぞ(^_^)/
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット