伝説の始まり(ULTRA-ACT ウルトラマンの1)

RIMG8066.jpg
本日の3品目は「ULTRA-ACT ウルトラマン」です。
SHフィギュアーツの流れから派生した、ウルトラシリーズ。
今回のウルトラマンは関節などの処理がSHFに類していますが、頭部の可動・腰部の可動など独自のアレンジもあり楽しみが増す一品です。

このシリーズの中で、実際においしすぎるのは怪獣や宇宙人といった非人間性MAXなアイテム。
SHFの等身大シリーズからのくびきを離れた、巨大人型の面白さを楽しむためにも、この初代ウルトラマンが正にシリーズ初代で活躍するのを楽しみにしたいなと思います。

「侵略者を追え!」のバルタンの声&分身に、「そいついるから眠れない!!!」という幼少時代を過ごしたひげクマが、ウルトラマンのレビューに向かいます・w・ノ




RIMG8001.jpg RIMG8002.jpg
RIMG8003.jpg
パッケージが独特の新鮮さを引き出します。
何つうか、初めて見た時のウルトラマンの世界観を感じさせますね。
個人的にいいパッケージだと思います。

ただ。
だからこそ、この写真のように首が曲がったりしている状態で収納してるのだけはどうにかしろ=w=
どんないいものも、外側がだめだと、駄目子ちゃんになるいい見本でゴンス;w;

閑話休題。
ブラザーズマントのおかげで、中身は二重パッケージの豪華さです・w・b


RIMG8004.jpg RIMG8005.jpg
RIMG8006.jpg
ウルトラマンの3面です。
正に、「Simple is best! 」
ライダーのような装飾がない分、スタイルのよし悪しがダイレクトに出てきますね。
背中へ反らせる肩可動があれば、もう少し個人評価が上がりましたが、可動域は十二分と思います。
顔の方は、PVCに塗装されており、なんとなくAタイプの材質感を感じてきたり。
とはいえ、目の二重化によってウルトラマン独特の目のモールドも再現されて、いい感じではないかと。
個人的に、なんか新マンのような造形だなと思ったりはするのですが=w=;

残念なのは、久々に関節がふにゃらんなのをつかんでしまいました;w;
股関節が弱く、ポーズさせると股裂きにTwT
腰も分離してしまって、なに、その上半身下半身合体といいたいくらいにTwT

多分、個体差と思うのですが、赤色のプラスチック材質の問題もあるのかしらん・・・・・・
個人的には、ウルトラマンはもう少し赤みが買ってると思うので、そこは残念です・・・・・・

とはいえ、いい面が目立つゆえに悪い部分が誇張されて悔しく感じてるとこもありますので、モノ自体としては良いものである事はお伝えしておきます。
もう一個買うつもりだし、おいら・w・b


RIMG8007.jpg RIMG8009.jpg
RIMG8010.jpg
仏の表情は、見る者にとって色々と表現が変わるというそうで。
弥勒菩薩を表情モチーフにした成田亨デザイナーは、素晴らしいと思うのです。(by wiki)

ギミック的には、首の中に大きく上に向ける軸可動が入っています。
ポージングが細かく出来るのは良いところ^w^


RIMG8011.jpg
300円程の食玩版と比較。
単純に10倍値段の価値はあると思います。
逆に、昭和の超合金ウルトラマンを思い出したり・・・・・・
昔買ったような記憶もあるなぁ=w=;


RIMG8022.jpg
RIMG8014.jpg
RIMG8026.jpg
光の巨人、爆誕!

ということで、枚数が多いのでアクションシーンは次の記事にて・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット