漆黒の音速(TF UNIVERSE Walmart限定 SKYFALL)

RIMG7926.jpg
本日の紹介品は「TF UNIVERSE Walmart限定 SKYFALL」です。
キャラホビというお祭りも終わり、紹介品も通常運行ですね=w=;

今回のSKYFALLは、G2サイバージェットでステルス戦闘機にトランスフォームするキャラ「SkyJack」が元ネタですね。
彼の転生体って位置付けとしても遊べるかと。

今回のものは、ユニバースのシルバーボルトの色替えです。
ハイドラーのときには、うまく寒色に収まっていたなぁと思っていましたが、今回のブラックカラーに、突き抜けた印象はまだ早かったなと思った次第。

サイバージェットは、スカウトサイズながら、初めて触るフリーポーザブルのTFでしたので、未だに覚えていますねぇ=w=♪
安価なジェットとはいえ、UKのころのジェットロンに比べれば、はるかによく動く関節にワクワクしたものです。
そのうちレビューしよう・w・


ンでは、黒い音速を超えるもの、SKYFALLのレビューです・w・ノ





RIMG4916.jpg
RIMG4917.jpg
ボックスです。
これからは、ユニバースはGENELATIONSと繋がっていくのですかねぇ・・・・・・
ともあれ、顔の顔色に存在感の高さを感じてワクワクしますね^w^
箱の中からも、黒と赤の鮮やかさが実にいい!


RIMG7905.jpg
RIMG7906.jpg
RIMG7910.jpg
ビークルモードです。
音速攻撃機?ですが、この黒色の攻撃機というのが実にいいですね!
黒と赤のバランスがいいなと。
前面からは黒中心に、後ろ面からは赤中心にと、イメージが大きく変わります。
取り付けるステルス付きの銃も、強力な砲塔に見えますし、総じて満足です。
ディセプティコンの凶悪さがにじみ出てる気がします・w・d

元キャラの形式ナンバリング「FB-117」に対し、「FB-129」というナンバリングになっています。
強化されてナンバリングが変わったとか・w・?


RIMG7907.jpg
RIMG7909.jpg
スイッチオンは、シルバーボルトと同じです。
ただ、赤いLEDに赤いクリアパーツですから、光の輝き方は実に高いですね。
正に銃撃!


RIMG7911.jpg
武器は金色でデコレーションされています。
こういう追加塗装で差別化がされていますね、通常版というか、シルバーボルトとは。
ふと気付いたのですが。
G2スカイジャックの方ですね、、右腕のサイコミサイル発射機構には尾翼が二枚付いていて。
こちらも武器に翼らしきものが付いていてと。
ここも、このキャラクターにリペイントする理由の一つになったのかな^w^;


RIMG7913.jpg
トランスフォーム!
ギゴガゴゴ!!

目が点滅して光ります。
赤いクリアパーツゆえに、赤く輝きますね^w^


RIMG7914.jpg RIMG7916.jpg
RIMG7917.jpg RIMG7918.jpg
ロボットモードです。
赤と黒が左右対称で、配置もすっきりとおさまってますね。
元ネタのSkyJackと腕や足のカラー配置も同じです。

頭部のクリアーイエローを金色で再現。
如何にもディセプティコンらしいお顔の色だなと思うし、赤く光る眼が良く映えますね^w^

しかし、シルバーボルトの白色にたいして黒色ゆえか、締まって見えます。
うん、スタイルは実にカッコイイ!


RIMG7919.jpg RIMG7920.jpg
RIMG7921.jpg RIMG7922.jpg
RIMG7923.jpg
アクションです。
過去のシルバーボルトの回で語ってたように、変形自体は正直魅力はあまりなかったり。
純粋にアクションに適した素体であるといっていいと思います^w^;
そう考えると、ロボモードのスタイルがいい分、アクションさせると一つ一つをカッコ良くこなします。
黒色という色合いで、スタイリッシュさも感じさせますし、おもったよりもおきにいりになってるぞ・w・;


RIMG7924.jpg
オートボットの生真面目戦士も、素敵に悪のニヒルさあふれるお顔になりました。
3回目のリペイントですが、過去のアイテムよりも魅力は増していると思います。
いっそ、マイナージェットロンをまとめるボス役とかで遊んでみようかな^w^
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Universe

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ユニバースのこの辺のアイテムは流通量が少なかったようなので、
いまでもあまり安くないですし、後々入手困難になりそうですね~。

シルバーボルト他、壮絶に値崩れしたウルトラクラス3体は最初に日本版をまともな値段で買ってしまったのと、
でかすぎって感じがするので、なかなかリカラーまで買おうという気になりません。
でも後から欲しくなったりするんだろうなぁ~。

FB-129の謎は私も少し調べてみましたがわかりませんでした。

No title

昔コメントさせて頂いた者です!

おおー!これ、僕大好きなんです。
単純変形ですけど、変形時のサウンドや遊び心地がよくって
今でも結構さわっていますね‥

元ネタのスカイジャックを買ったのは高校生のころだったでしょうか。
TFから一時離れていた少年を再度呼び戻すまでとはいきませんでしたが
(笑)ボールジョイントを使用した構造と、低価格に驚いたのは今でも覚えています。

No title

ウチではおもちゃショー限定ドレッドウイング&スモスク同様
BOTCON2010のG2デストロン軍団の一員に加えてます。
(BOTCON2010コミック中でも実際にクレンチの部下の一人として
スカイジャックがこのトイの姿で登場してます)

元キャラの役割はスパイでしたが、この巨体で諜報活動は
色々と難儀しそうだなぁ…。

No title

正にカラーリングの妙!
正義の戦士がここまで悪そうになるとは。

ロボット時、背中のギザギザのウィングがG2スカイジャックっぽい。
キャラクターのチョイスが巧い例ですね。
こういうリペイントなら大歓迎です。

ありがとうございます。

>tf-tfさん
すでにハードヘッドは買い逃してますね;w;
ヘッドマスターズの名前を持ってるわけで、買うつもりだったんですが、みんな考えることが同じのようでw

G2スカイジャックなどのサイバージェットロンは、まったく新しいジェットロン部隊でしたしねぇ。
そこらの思い入れがないと、手も確かに出しにくいかもです。
調べてもらってすいません^w^;
いや、ほんとに意味があるのかないのかねぇ=w=;


>スパズマさん
おお、お帰りなさいませ。
コメント、ありがとうございます・w・ノ

私も、ハイドラーよりもこちらが好きですね。
あちらも魅力はあるんですが、黒と赤の独特の組み合わせは、やはり映えますしね^w^

私は、大学生でしたoTZ
久々のTFの復活に涙しましたねぇTwT
ボールジョイントもそうですが、フリーポーザブルなる可動を入れこんで変形というのに、新しい風を感じたのは事実です・w・b


>ブラックバーンさん
BOTCON2010は私もなんとかフルコンプしまして、支払いに心がエンプティです=w=;
言われて読みなおしましたが、確かに出てますね、コミックスに。

BOTCONのは、弄りすぎて塗装が削れる前に、レビュー写真撮らんといかんのですがねぇ。
毎年の24時間の紹介アイテムとして数を稼ぎたいとか思ってたりもして、なかなか写真撮ってませんね・w・;

確実にスパイというならば、超長距離の撮影なんかなんでしょうね、音速攻撃機^w^;


>付喪さん
リペイントの妙技が冴えわたるのですよ!

うちのブログ、何気にリペイント品もよく褒めてるのですが、慣れてくるとその面白味がわかってきますね。
それに、各キャラクターが生命体と見れば、色違いもまたキャラクター性ですしね。
アメトイは正にリペイントが当たり前ですしw

キャラチョイスは確かにいい感じです。
こういうヒットものがまた出てほしいですね^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット