左右合体!・∀・ノ[タダシイガ、チガウ](TF アニメイテッド セットG エリートガード超速戦士 セーフガード)

RIMG7828.jpg
本日4品目は「TF アニメイテッド セットG エリートガード超速戦士 セーフガード」です。
「左右合体」のウルトラレイカーから、超龍神やゴレムオン等、2体合体のタカラ製ロボットは多く出ておりました。
久方の合体ロボットは、双子TFにうまくかみ合う「左右合体」という方式で登場です。
アニメイテッドらしいメリハリの利いたスタイルと、日本追加塗装の噛み合いも合わせて、楽しめる秀作ではないかなと思います。

んでは、アニメイテッドセット箱Gのセーフガードをレビューします・w・ノ


RIMG7689.jpg
RIMG7691.jpg
RIMG7690.jpg
RIMG7692.jpg
この箱のデザインはよく出来ていると思います。
右には青色のみ、左はオレンジのみと、印象をきれいに真ん中で比較してその分割の根元にはセーフガードの上半身で二分割を明確に提示しているという。
裏箱も、左右合体の印象を大きく出していると思います。
この箱自体も、個人的に気に入りました。
二つで一つ、かっこいいよ^w^b


RIMG7760.jpg
パッケージ内部は、当然ながら手持ち武器はありません。取ってもシンプル・w・


RIMG7761.jpg
あと、追記情報です・w・
説明書は、3つ(TA-21,22,セットG)共通なのですが、当然ではありますが、パンフレット裏のキャラクター情報は、3つとも別々です。
要は、ジェットファイアー、ジェットストーム、セーフガードの3種類がありますので、コレクトする方は頑張ってくださいまし^w^;


RIMG7789.jpg
RIMG7790.jpg
さて、左右合体つか、上下合体もレビューしときます・w・;
ビークルモードでは、2体が機体底面を合体させてのSFジェット機にトランスフォームします。
作中では、この姿で回転しながら超電磁スピンをかけるという場面が飛び回りますよ^w^;


RIMG7791.jpg RIMG7792.jpg
RIMG7793.jpg RIMG7794.jpg
合体させて気付いたんですが、透明パーツが重なり合う部分は色が変わるんですよね、あたりまえですが。
でも、オレンジと青の重なった緑色がきれいだなーと思って、つい写真に撮っちゃいました。
うん、個人的にはここに気付いて、この上下合体ジェットが好きになりましたよ^w^♪


RIMG7795.jpg
RIMG7796.jpg
好きな方を主性格にして、あそびまっしょ^w^b


RIMG7830.jpg RIMG7831.jpg
RIMG7823.jpg RIMG7822.jpg
RIMG7824.jpg
さて、左右合体に入ります。
お互い半身になって、合体します。
双子が再び一つになって・・・・・・


RIMG7825.jpg RIMG7826.jpg
RIMG7827.jpg
超速戦士、セーフガードの誕生です!
胸と腕のでかさに、腰に脚の細さ・・・・・・
うん、カートゥーンらしさ抜群でのTFですよねー♪

この状態で、日本追加塗装がさらにバランス良くなるのではと思います。
とくに、手首の色分けはうれしかったりですね。
流れ的にかかとも色分けされましたが。
色の反射が、メカらしくって好きですねー^w^
頭部も何気に非対称なのもいいなと思います。
しかし、この頭部は好きになれるか否かで評価もガラッと変わりそうな気がしますね・w・;


RIMG7832.jpg
肩部分は、単体ロボット時の股関節部分がそのまま使われます。
ゆえに、可動させるときにはどちらに向けているかで可動方向が変わります。
また、個人差でしょうが、私のものはショルダーアーマー(単体では左右腰アーマー)部分のつなぎが固く、結果パーツがはじかれて外れることが多かったです。
遊ぶ時には御用心のほどを。


RIMG7833.jpg RIMG7834.jpg
RIMG7835.jpg RIMG7836.jpg
RIMG7837.jpg RIMG7839.jpg
RIMG7838.jpg
アクションシーンです。
足部分はぶっちゃけ単体ロボットと可動部分は大きく違いませんが、腕の方は肩部分と肘部分の可動方向性を考えることで、ポーズに大きく幅が出来ますね。
腕が動くと、それだけポージングの幅も増えますので、個人的にはうれしい限りです。
巨大な腕で、ラリアットアタック!!


RIMG7840.jpg RIMG7841.jpg
何時かあるであろう風景。
ある意味セーフガードことジェット兄弟の生みの親に当たる、スタースクリーム。
大空の王者はどちらに微笑むのかっ!

元々ジェット兄弟は一番年少ということなので、商品対比的にスタスクと並んで遊んでも大きさバランスは取れてると思っていいかもね。


RIMG7842.jpg RIMG7844.jpg
日本的にいえば、合体TFは実にデラックス感があふれる御馳走であります・w・♪
良く動く関節が満載の合体戦士を、是非楽しんでいきたいものです、はい^w^ノ

けども、軽快な合体戦士以外にも、どっしりした感じの合体戦士もまた遊びたいですね。
今後のTFシリーズも楽しみです♪

あと、おまけですが・・・・・・
RIMG7845.jpg
RIMG7846.jpg
あと、内箱はセロテープを切って一枚にした後に逆に折るとオートボットの飾り台としても遊べそうですよ。
オプティマスとオートボットマークの組み合わせって、思ったよりもいけるのではないですかね^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

ジェットブラザーズ!!フォ~ムアップ~!!

きましたねTF史上初の左右合体。
ウルトラレイカーも元はTFみたいですけど勇者で出ちゃいましたからねぇ~。
顔まで半々と言うのがフレイザードとかキカイダー的ですね。
これなら真っ二つネタ要員としてもいけますねw

No title

大変にカッコイイですよね。単体での出来も
さることながら合体後もある程度可動が考えられているのは最近の玩具ならではと言うか。

マッチョに横広がりな合体後も良いですし
単体のスマートなのも。

No title

カッコイイですねえ・・・!
くそう、もう少し安ければ・・・!
1体だけ買っても楽しめないですからねぇ~・・ううむ・・・。ちくせう

ありがとうございます。

>キュウさん
ホントはウルトラレイカーだったんですけどねぇ。
まぁ、トランスフォーマーも5年もつづけばマンネリ感が出ますし、勇者シリーズの一年リセット別番組ってのは必要だったんでしょうね。
うちの真っ二つ要員のウィングセイバーは、アンラさんとこに出向していきましたしねぇ=w=
うちの残り一つはずっと司令官とくっついています。

>ロードローバーさん
思ったよりも若々しさがいいんですよね、彼ら。
可動も考えつつ、ただの変形ギミックではないというところにすばらしさを感じます。
つい手にとって弄ってしまう可愛さがありますよね。

>アンラ=マンユさん
ちょうどワールドカップですし、サッカーする彼らなどはすごく絵になるでしょうね、
一体だけでも、変形や可動はしっかりしてますし、買ってしまえば間違いなく次につなげたくなります。
まずは一つを買ってってみましょうよ^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット