エクストリーム!!(WFC06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム)

本日の紹介品は「WFC06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム」です。
アクセルと同じく、単体変形するということではTF扱いで遊んでみたりですね、私。
何とはなしにWスパイ的に遊んでみたりなんかね。
実際のスーツは、透明樹脂を関節部分に使っているようで、大きく動きを出すことが出来ないそうです。
そりゃ、飛び道具勝負になるなぁと。
おもちゃの場合は、そこらは関係ないので、楽しくグリグリと弄って遊びましょうということで、WFCシリーズ最後の商品であろう、エクストリームのレビューです・w・ノ



パッケージで、前後の写真が掲載されています。
思えば、パワーレンジャーの初期のころから、変身フィギュアは作られていたんだよなと。
何気に、このサイズで最新の変身フィギュアなのかと・w・;



サイクロンジョーカーエクストリームの3面です。
体型は差ほど大きく変な部分はないですね。
黒・銀・緑がきれいに整列されているデザインです。
頭部のX字フィンは好き嫌いでしょうね。
頭部も、目の造形も大きく、完成度は高いかなと。


銀色の部分は、細かいモールドがなされています。
いっそ、モールドを生かしての銀塗装&銀メッキなどがあれば、又イメージが変わったかも。
ここまで細かいモールドを作ったバンダイ、えらい・w・b



元姿のサイクロンジョーカーの3面です。
こちらは、変形の余波をもろに食らっていますね=w=;
とはいえ、おもちゃゆえの無理やり感も含めての子供向けおもちゃです。
これくらいの違いはむしろ御褒美と思うべきかも^w^;


ボディのモールドもベルトの塗装も頑張ってくれています。
シール処理などが昔は多かったしねぇ。
最近のおもちゃの努力はホントに感心します・w・;




アクションです。
首と腰が可動するという、他のWFCシリーズに無い関節で、アクションフィギュアとしてはよく動いてくれます。
関節が良く動くのは、SHFに任せて、こちらは1軸可動で勝負をしていますね。





エクストリームメモリで、変身!
変身用関節やギミックを動かしていくと、変身中のパターンも楽しめますよ^w^;




変身関節及びギミックの内訳です。
・足首の回転
・腿の回転
・股関節の引き出し回転
・腰の回転
・胸部前面の回転
・首部基部の回転
と、基本回転をさせることで変身体形が変わっていきます。
逆にいえば、回転パターンを組み合わせると、オリジナルライダーが出来るぞと、子供さんにアピールw


専用武器のビッガーシールドとプリズムソードを組み合わせた、プリズムビッガーが付属しています。
持ち手は硬質、本体軟質、剣は丸ごと、軟質素材・w・ノ







アクションです。
実際のスーツが動きにくいとの事ですので、このキャラの場合はアクションはあまり股を大きく広げてはいけないのかもしれませんねぇ。
剣でたたき切り、最後は盾ビームで撃破と。
アクション重視のときにはファング、最強アタックではエクストリームとか使い分けたりするのですかね?
剣が長いので、ポージングはよく映えます。
逆に、盾が少し置きすぎる気がするので、これはちょっと調整がほしかったりでしたね。

最後であろうWFCシリーズ。
もっとも、トライアルアクセルが出ればそれはそれで面白いのですが・・・・・・あれ、ギミックらしい物が何もないライダーなんですよねぇ。
赤から青への変身を可能な感じで販売されれば、それはそれで楽しみでもあるのですが。
個人的には、変形させるのも難しくなく気軽に出来ますし、アクションマスターのダブルスパイとして遊んでみたりも出来るかなと。
SHFとは違って、ギミックの面白さを堪能するには思ったよりもお勧めないアイテムになっていました・w・ノ
あ、そういえば・・・・・・
メモリを刺す。
盾に剣の合体。
パワーアップアイテム・・・・・・
あれじゃないか、正義の鍵=w=♪
ならば、

「ゴ○ド激○剣!!」

「「ゴ○ド仮面ライダーダブル、ライ○ン!!」」


「闇に抱かれて、眠れ・・・・・・」
うん、プリズムビッガーの柄の部分、うまくきちんと差し込めるし・w・;
しかし、リュウケンドーの決め台詞もまた、ハードボイルドなんだよなぁ。
すさまじく、満足できた!!!・∀・ノノノ
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