「空我」になった、究極の黒き闇(S.Hフィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム)

RIMG7608.jpg RIMG7610.jpg
本日の紹介品は「S.Hフィギュアーツ 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム」です。
最終回間際に一回のみ登場の超展開をかましてくれたことが記憶にありますね=w=;
平成ライダーの中で、DVD最初に買った巻がクウガ最終巻でした。
このSHFは、その時の思い出をしっかりと蘇らせてくれて、個人的に大事にしたいアイテムになっちゃいました。
しんみり=w=

10年以上前の思い出に浸りながら、五代雄介の最後の戦いを思い出しつつ遊びましょう;w;
ということで、アルティメットクウガのレビューです・w・ノ


RIMG7588.jpg RIMG7589.jpg
RIMG7592.jpg
パッケージ写真から、すごく大物の感じが出ているような気がします・w・;
白黒パッケージなので、目が黒か赤かを想像してみても面白いかと。


RIMG7594.jpg RIMG7595.jpg
RIMG7596.jpg
クウガアルティメットフォーム3面です。
正直言って、実際のスーツよりもカッコよすぎですよね=w=;
各部がとんがっているので、少し危険部分もあるかなと思ったのですが、腕と足のブレード部分は軟質製でした。
逆に、肩及び頭部のクラウンは通常版クウガと違って硬質製ですのでご注意を。
複眼部分もきれいに光を入れこんでいるので、本物を手に持った感はしっかりあるかと思います。


RIMG7597.jpg RIMG7598.jpg
RIMG7599.jpg RIMG7600.jpg
RIMG7601.jpg RIMG7602.jpg
とにかく、全ての塗装が非常に細かいです。
とくに金色の線は、遊んでいるとはがれやすくありますので御用心を。
私、とりあえず再販時に後一個は予備買いしたくってたまらないですな=w=
あと、ベルトのアークルが今回スモーククリアになっているので、内部モールドがとてもよくわかります。
ちゃんと細かく造形されているのに感動^w^b


RIMG7604.jpg
マドハンドって、ドラクエには今でもいるのでしょうか・w・;(3で冒険が止まってるおじさん)
5種類の左右手に、クウガのお約束であるサムズアップの右手が付いています。
武器がない分、こうして手の動きで表現できるものを増やすのは楽しいですね^w^


RIMG7605.jpg
衝撃映像!
クウガの中の人は、金網マスクマンでした^w^;

今回の頭部は、前面のパーツを取り替えるという、正に仮面で変身する方式でした。
今の今まで、頭部を丸ごと取り換えと思っていましたので、この仮面で変身は納得&楽しくなっちゃったり。
だって、仮面ライダーなわけだから、この変身は理にかなってますよねw


RIMG7606.jpg RIMG7603.jpg
RIMG7607.jpg
で、最強の闇3面です。
複眼の光り方などが、赤色に比べて落ちているところが、またかっこいいかと。
赤目とは違ったダークヒーローっぽさを感じられますねw


RIMG7611.jpg RIMG7612.jpg
RIMG7613.jpg RIMG7618.jpg
ダークアイズでアクションです。
大きなアクションをしないイメージなんですよね、アルティメットは。
実際は肉弾戦を当然ながらしてましたが、究極の闇の力ゆえの尊大感の方が大きい気もするんですよねぇ。

しかし四肢が細く鋭いイメージなので、ポーズを決めてのカッコよさが抜群だなと思いますね。


RIMG7616.jpg RIMG7617.jpg
イメージイメージ^w^;
やはり、こういうイメージはありではないかと。


RIMG7619.jpg
RIMG7620.jpg
RIMG7622.jpg
RIMG7623.jpg
そして赤目のアクションです。
赤色だと、五代クウガを思い出すので、一気にヒーローアクションが楽しくw

エフェクトパーツは、最新作のWから持ってきたり。
多分、持ってる方は必ず同じことするでしょうねぇ、アルティメットって、炎のイメージがすごく刷り込まれてるんですよねw
後、とにかくパンチ^w^;


RIMG7624.jpg RIMG7625.jpg
RIMG7627.jpg RIMG7628.jpg
せっかくなので、ライダーパンチとライダーキックをば。
キックの方は、足首を引っこ抜き(抜けた・w・;)、少し押し込んでます。
両方とも軟質製なので、少しなら無茶出来ましたよ。

しかし、エフェクトパーツを付けると、マーベルなどのアメトイを思い出します。
アイアンマンシリーズ、映画公開前には何か出すつもりでしたが、結局し損ねました;w;
改めてのんびり出しますかね=w=


RIMG7630.jpg
赤い目も、黒い眼も、同じ力の行使なんですよね。
違うのは、その人の心そのものなわけで。
政治や社会や国家間など多くの力の行使がされる場で、はたしてそこに関わる人達は、どちらの姿なんでしょかね。
究極の闇は、やはり人間そのものなんですかねぇ・・・・・・
力はよく考えて使うべきです、はい・w・ノ


RIMG7632.jpg
力をみんなの笑顔のために使った男だからこそ、サムズアップが晴れやかに決まります。
クウガがサムズアップすると、ともあれうまくいくのだと思えますね。
安心感を与えられる人こそ、ヒーローなのかもしれません・・・・・・
うーん、クウガの最終巻、ちょっと探しだそうかなぁ^w^♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

お股のにょぃーんが[s:20305]

激情態はFARで遊びたいので買いますがアルティメットも世代ドストライク(当時中1か2)
だし欲しいんですが股ぐらのパーツの形がどうしても
ペロンってなってる褌とか腰布に見えて購入意欲が萎えます

なので今月組は激情態と争奪戦が薄そうな再販のザビーだけにしておこうかと

No title

「究極へと至る道は一つではない。ただ人の為に己を高め空と成し我を得よ。」
究極へと至る道はやはり一つではなく、
自分の方法で究極の戦士に届きましたね五代さん。

とても強そうで禍々しいデザインに見えなくもないですが
やはりサムズアップはきまりますね。
クウガは当時品に比べると格段に動くのが嬉しい限りですハイ

ありがとうございます。

>クーガーさん
君はヒビキさんに喧嘩を売った!!
どっちにせよ過去の古代戦士というとこで、褌にみえるのもまたよしなのですよw
激情態もですが、私はウルトラマンも気になりますね。
セブンが出れば、とりあえず銀河伝説ムービーの世界が作れますしね。
もっとも、そこで終わるような気もしないでもない=w=;

>ロードローバーさん
答が一つでないというのが、日本的でいいのではないかと。
これでないとだめというのは、やはり心狭くなりますしね・・・・・・仕事的に反省中;w;

ここまで過去品が出るというのは、逆に現状の番組では商品展開的に厳しいと見るべきか、ホビー方向が高まってるゆえと喜ぶべきか、ですね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット