「生きることを・・・・・・素晴らしいと思いたい・・・・・・」(S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーG3X)

RIMG7538.jpg
本日の紹介品は、「S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーG3X」です。
元々、発売日前に購入したのですが、その後いろいろあって記事にする機会がありませんでした。
が、今でもG3Xで検索して訪問してくださる方がいますので、改めて記事つくるとしました・w・;

秋口にはSHFのG3自体が発売される予定でしたし、今頃ですがレビューに入ろうかなと。

とはいえ、映画版のG4との対決を実現させることが、このG3Xの存在意義的感じを受けるのですが、そこはやりつつ、アギトになれなかった仮面ライダーの進化系、G3Xのレビュー行きます・w・ノ



RIMG7534.jpg RIMG7535.jpg
RIMG7536.jpg
三面図です。
G3Xは、G3と比べてゴテゴテ感も強く、武装も豊富にといった戦うライダー化しているなと。
このライダーシステムの流れが、戦略兵器のG4に流れていくのもわかる気がします。

旧装着変身と比べて、パーツのポロリがないのが魅力な反面、ベルトのエネルギーゲージはクリアパーツ化してほしかったなぁと。

又、頭部はパーフェクターの部分が少しモールドが甘いかなと。
それ以外は、目の隈部分にある銀色パーツの塗装など、頑張っているアイテムだなと思います。
各部の可動も含めて、実にスマートに動くアーマー系ライダーです。

うん、宇宙刑事のSHF化は、間違いなくしっくりいくだろうなぁ=w=


RIMG7537.jpg RIMG7539.jpg
OPもそうですが、マスクをかぶって変身するというのが、平成のライダーマンらしくていいなと思いますね^w^;
仮面を外した後の、何とも言えない表情が見れる新OPの方は、いまでも好きなOPです。


RIMG7540.jpg RIMG7543.jpg
RIMG7541.jpg RIMG7542.jpg
ということで、アクションシーン交えて武装紹介。
「GM-01 スコーピオン」は腿部分に接続可能。
スコープも取り外せます。
余談ですが、なりきり武器のスコーピオンには、TVリモコン機能があったんですよねぇ^w^;
撃つ度に薬莢が排出されるのがカッコよかったなぁと。


RIMG7544.jpg RIMG7545.jpg
RIMG7546.jpg RIMG7547.jpg
RIMG7548.jpg
「ガードアクセラー」は、携帯時と戦闘時の2種類が付属。
ユニコーンなる電磁ナイフは本編では使われず、多くがこのスタンスティックでの格闘戦になりましたね。
多分に、TV局の意向が働いたものなんでしょうねぇ=w=;
こちらも腿部分に接続可能。


RIMG7550.jpg RIMG7549.jpg
RIMG7551.jpg RIMG7552.jpg
RIMG7553.jpg
で、電磁ナイフの「GK-06 ユニコーン」
こんな形状だったんだなぁと改めて納得。
携帯時と戦闘時の2種がこちらも付いています。
先端が伸びる、伸縮型の刃なんですね。


RIMG7555.jpg
RIMG7556.jpg
G3Xの最大の切り札。
なりきりおもちゃも出来の良さがすごかったですねぇ^w^;
「GX-05 ケルベロス」です。
ちゃんと変形可能なアイテムに、燃え上がります・w・b
アタッシュモードから、暗証番号を入力すると・・・・・・


RIMG7557.jpg RIMG7562.jpg
RIMG7560.jpg RIMG7559.jpg
RIMG7558.jpg
RIMG7561.jpg
RIMG7563.jpg
変形して、巨大ガトリングガンになります。
このバレル部分が回転して、相手を打ち砕くというのが有無を言わさないインパクトがあってよかったです・w・♪
G3Xの強さを証明する武装になりましたね。


RIMG7566.jpg
RIMG7568.jpg
RIMG7565.jpg RIMG7567.jpg
RIMG7569.jpg
なりきり玩具では収納可能だったのですが、さすがに難しかった一発必殺の弾頭、「GX弾」。
スコーピオンを合体させて、一撃必殺のシュートです!


RIMG7570.jpg
一応、アギトシリーズは主役の3体が登場したのですが、ノーマル・パワーアップで並べることが出来ないんですよねぇ・w・;
G3の販売で、やっとノーマルがそろいますし、早くバーニング&シャイニングアギトが欲しいものです。
武器も豊富で見栄えもいいG3X。
胸の桜の大門は彫刻されててだてじゃないっ!

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット