「我ら、忍者部隊スパイチェンジャー!!」*18体(TF 限定品 カーロボット スパイチェンジャー&スパイチェンジャーくじ)

この時期は新しい製品も出ませんので、おうちの倉庫から適当に見繕ってきたものをさかさかと。

実家でとったためか、写真がえろう暗かったですTwT
近いうちにフォトスタジオ手に入れて、写真もきれいに取り直していきたいなぁ。

CIMG2167.jpg
あ、本日は、「TF カーロボット スパイチェンジャー&スパイチェンジャーくじ」です。
ヨーロッパ時代のGOBOTSが、カーロボで子供向け安価な商品として出たのがこの6人です。
たしか、バラ売りとセット売りがあったはず。

BOSSのフィギュアセットと似たような感じをうけたので、くじのTFシリーズのこれをご紹介します。
物自体は、チョロQくじとかの延長線上なのかなぁ。
単なるブラインドボックスTFなのかもしれないが。
あるいは、マイクロンブースターがいけるか否かの試験販売の意味合いだったとか。

妄想は尽きませんなぁ=w=b


追記:
2010年、カーロボ10周年祭り(れっどあらあとさんのお祭り)に申請してみました・w・ノ



CIMG2168.jpg CIMG2170.jpg
では、スパイチェンジャーの紹介です。
(呼び名はすべて左から)

狙撃忍者カウンターアロー・引力忍者エックスカー・鳥人忍者イーグルキラー です。
もはや、ネーミングに突っ込みはいらない・w・


CIMG2169.jpg CIMG2171.jpg
忍者頭領アートファイヤー・猛進忍者オックス・破壊忍者ウォーズ です。
つか、破壊忍者って、デストロンでしょその呼び名はっ!(結局突っ込み=w=;)

あと、武器は天井に付けられません。
当時の自分、ピンバイスで武器取り付けの穴をあけていたようで。
自分なりにG1っぽくしたかったんだろーなー。

CIMG2175.jpg CIMG2176.jpg
スパイチェンジャーの特徴は、こすって熱を持つとマーキングが浮かび上がるという、シークレットエンブレムを塗装でやらかしたというとこです。
あまりきれいに浮かんでませんが、サイバトロンエンブレムが見えるのでは?

あと、作品中にもありましたが、カーモードから腕を出しての射撃。
一つのカーロボットらしさとして印象深かったです。

CIMG2177.jpg CIMG2180.jpg
今もとてもお気に入りのエックスカー。
クリア成形の裏側から塗装を入れることで、塗装では表現できない独特の質感を出しています。
こういう方法があったんだと、当時ひどく感動したのを覚えています^w^b


CIMG2182.jpg CIMG2185.jpg
ここからはスパイチェンジャーくじの当たりになるクリアーバージョンです。
スパークエンジンなるもので、カーロボ三兄弟のようにスーパーモードになるという設定の中で、変身途中に当たるのが、この姿のようです。

真狙撃忍者スーパーカウンターアロー
重引力忍者 スーパーエックスカー
大鳥人忍者 スーパーイーグルキラー です。
いつか劣化して黄ばむのでしょうが、今は奇麗な感じでうれしいです^^

CIMG2185a.jpg CIMG2186.jpg
超忍者首領 スーパーアートファイヤー
激猛進忍者 スーパーオックス
強力破壊忍者 スーパーウォーズ
なんとなく、順番が速さの組と頑丈さの組になってるような気がする。
両方共に、頭領と参謀がそれぞれ入ってるので、ラインナップ自体もそういう感性だったのかなぁ。

CIMG2187.jpg CIMG2189.jpg
スーパー化したら色がそれぞれ変わるのでした。
共通では、タイヤのホイールは金色になってます。

真狙撃忍者スーパーカウンターアロー
重引力忍者 スーパーエックスカー
大鳥人忍者 スーパーイーグルキラー です。
いままでのTFだと、色が変わる=別人ということでしたが、パワーアップして色が変わったという設定なのは、商品展開で別人として出すことのファン離れもあったからですかね?
同一人物だと、みな懐かしく買ってくれるとか。

CIMG2188.jpg CIMG2190.jpg
超忍者首領 スーパーアートファイヤー
激猛進忍者 スーパーオックス
強力破壊忍者 スーパーウォーズ

前よりも色が明るさ暗さともに派手になった感があって、力みなぎってますって感じでいいですね・w・

つまりは、このシリーズでは
CIMG2191.jpg 「スーパートランスフォーーム!!」 
CIMG2192.jpgピカーーン!!






CIMG2194.jpg 「サイバトロン戦士、出撃だ!!」
CIMG2195.jpg
「司令官、邪魔しないでください。あなたじゃありません=_=;」
「いいじゃないか、同型なんだから」


CIMG2196.jpg
G2当時に販売されてた、GO-BOTSのオプティマスプライムです。
ほかにメガトロンやサウンドウェーブがあったそうですが、手に入れられませんでしたTwT
これも、おもちゃやでなく駄菓子屋で手に入れたし、流通経路が違っていたんでしょうかねぇ・・・・・・

あ、カーモードの撮影わすれてたTwT;

CIMG2201.jpg
コレクション魂を引き起こす子らです。
単純な変形、しかもほとんど同じという中なのですが。
それゆえの手軽さや、ミニカーのようなしっかりしたデザインの車がロボットになるというこの仕組みが、単純に楽しいんですね。

いつか、全種そろえられたらきっと嬉しいんだろうなぁと、思えてなりません・w・


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット