脱いだらすごいんです(S.H.フィギュアーツ 魂ウェブ限定 仮面ライダーライジングイクサ)

RIMG7448.jpg
本日の紹介品は「S.H.フィギュアーツ 魂ウェブ限定 仮面ライダーライジングイクサ」です。
ウェブ限定で、頼んでいたつもりでした・・・・・・



完全にした「つもり」だったようで;w;

結局、ネットショップで安いものを手に入れられました=w=;

実際手に入れて思いましたが、web限定は通常品ほど売れるかわからない&通常品以上に凝った中身であるというものかなと。
このイクサの細かい塗装とか見るにつけそう思います。
うーん。通常版をもう一個くらい買っとくべきだったかなぁ・・・・・・

んじゃ、レビュー行きます・w・ノ


RIMG7370.jpg RIMG7371.jpg
RIMG7433.jpg
パッケージは通常準拠ですね。
ただ付属品が非常に多くて、お得感を感じます。
イクサライザーも武器&携帯の2種類だし、通常販売品に比べて、これら付属品の豪華さは感じますね・w・







RIMG7387.jpg
「ヌヌゥ、キバものが人気があって売れすぎと聞いてジェラシー喜んで見れば、
キバは牙でも別のきばだというではないか!」

(人気品薄でなく、出荷品薄だったようです。by初回販売時)



RIMG7435.jpg RIMG7436.jpg
「姿かたちが変わって人気になるというならば、私にもまだまだチャンスが!先輩として見せねばなるまいて」
ガコン!と、口からパーフェクターを外して。
うん、デザインに無茶がありますが・w・;


RIMG7437.jpg
「早速スタ○フサ○ビスで・・・・・・!」


それは変身でなく転職。
誰もが思いつくネタでしかない。
しかもつまらないTwT

とりあえず、イクサライザー携帯モードは、折りたたみ&内部塗装もしっかりされています。細かいとこまで塗装されていますねぇ・w・b


RIMG7438.jpg
RIMG7439.jpg
RIMG7440.jpg
で、転職~~=w=;


RIMG7441.jpg RIMG7442.jpg
RIMG7443.jpg
3面です。
外部装甲のパージ&頭部の仮面がさらに変形と、想像外の変身パターンで驚いたのを覚えています。
ただ、スマートなデザインイメージのイクサが急激に細やか&ごつくなったのは、個人的に微妙に感じたのも覚えてますね。
逆にいえば、それくらいイメージを変えるという点で成功ではあったのでしょうね^w^;


RIMG7446.jpg RIMG7445.jpg
RIMG7444.jpg RIMG7447.jpg
各部のUPです。
とにかく造形が細かい&塗装も細かいで、なるほど、これを量産販売すれば大変だろうなと思います。
金型、ずいぶん細かくしなければいけませんし、あまり持たないんじゃないかなぁ、ここまで細かいディティールのものだと。
素人考えですけどね^w^;

手に取ると、精巧で感心したイクサ以上の精巧な造形で感動しますよ。
胸のメタリックレッドも実に印象強くデザインされていると思います。


RIMG7453.jpg RIMG7454.jpg
本編未登場のスカウターモードも再現。
なりきりTOYギミックとしてみれば、こういうスカウタ―モードなんかあった方が面白いんでしょうけどねぇ。

余談ですが、スマートフォンの登場で、こんな風に手元で情報を手に入れるなど出来るわけで、我々の世界はどんどん特撮世界に近付いているともいえるかもですね^w^;


RIMG7450.jpg RIMG7451.jpg
RIMG7452.jpg RIMG7455.jpg
イクサライザーのガンモードでアクション!
通常イクサでは剣を、ライジングでは銃をと差別化を図っているのは面白いなと。
しっかりとホールドしてポージング可能です^w^b


RIMG7460.jpg RIMG7458.jpg
RIMG7461.jpg RIMG7462.jpg
RIMG7456.jpg
RIMG7457.jpg
RIMG7459.jpg
通常の各種武器もフル装備で登場です。
ライザーと組み合わせてポージングすると、両手得物でかっこよしです。


RIMG7465.jpg
RIMG7467.jpg
RIMG7466.jpg RIMG7468.jpg
「ファイナルライジングブラスト」に「ライダーキック」でダブル必殺技!
そして、中途で破られるのがサブライダーの悲しい宿命ですが( i_i)


RIMG7463.jpg
RIMG7464.jpg
通常体との比較です。
ライジングを見ることで、通常版の装甲の中身が見えるということでいいのかな^w^;
デザインが基本通常版に準じているのがわかる半面、頭部の違いが見て取れて楽しいですね。


RIMG7449.jpg
買う前と後で印象が違っているというのが、最近のおもちゃにはよくあります。
TFは弄って初めてよさがわかるものですが、SHは弄ったポーズを手の中に持つことで、面白さが良くわかります。
TVデザインに基本準拠したSHFと、大きくアレンジしたSICと、すみわけが出来てる分、特徴を追求出来てるなと、遊ぶにつけ思いますね。
なんにせよ、TV版の姿を手のひらで遊んで楽しむのに、SHFは最適と思います。

ライジングイクサの出来もよかったし、今後も楽しみなシリーズですね^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

雷神様派手

金曜にテストが終わり昨日は気兼ねなく超電青を見てきました=w=テディ!!

R193はスカルもだけど直に買わないでレビューを見てから中古でどうするか
決めるつもりだったんですがスカルは購入リストに追加ですが193は派手過ぎですねwww

後は同じ限定系だと予約開始中のナスカで通常は555とエクストリームが楽しみですw
不安なのはアクセルトライアルが通常でなく限定で出そうで高くつきそうなのが・ω・;)

ありがとうございます。

>クーガーさん
映画はまだ見てませんねぇ=w=;
いっそ、3作同時に見るとかでもいいのかなぁとも思ってます。
アイアンマン2は見に行かねば^w^;

中古の場合、販売額が2~3倍に跳ね上がりますしね、しばらくの間は。
ここを待てるか否かですね。
私はライジングクウガレッドアイズがどこにもないままの地方人なので、ダークアイズのレビューは止めとります。
やはり、一番安く手に入るのは最初のみなのでしょうね・・・・・・

R193もデザインの細かさに感心できる出来ですよ。
いいものです^w^b
スカルは、15万HITのときに出すかなぁ・・・・・・

アクトラは限定でしょうね、ほぼ間違いなく・w・
SHFはホント、外れがそれほどなくていい感じですよ=w=
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット