牙と技(S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーW ファングジョーカーの2)

RIMG7428.jpg
本日2品目の紹介品は「S.Hフィギュアーツ 仮面ライダーW ファングジョーカー」の2です。

ファングジョーカーの特徴は、右半身のみに繋がる巨大な牙。
SHFでは、右側ファング方面のブレスレット・アンクレット・肩アーマーを交換して再現できるようになっています。
W素体は使い回しがされるから、そこを狙っの交換ギミックかなと思っていたのですが、よく考えれば手足は完全新規なんですよね^w^;

とりあえず、カッコイイポーズ探して遊ぶことにします、つーことで、レビュー行きます・w・;ノ


RIMG7400.jpg RIMG7401.jpg
ファングメモリのスイッチ一回目で登場する「アームファング」
この、腕に着く武器がガイバーに見えるか見えないかで年代の判別もできるのではないかと=w=;
根元の造形もしっかりされているのがポイント高いと思います。


RIMG7402.jpg RIMG7403.jpg
RIMG7404.jpg RIMG7406.jpg
腕にある刃物というだけで、怖いイメージがありますね。
自分だと、間違って自分を刺してしまいそうです^w^;

とてもシャープに造形されてますし、先の部分もとても鋭利に尖っています、つか刺さるし。
間違いなく、お子さんに買ってあげないでください^w^;
対象年齢は高く設定されている商品ですよ!!


RIMG7407.jpg RIMG7408.jpg
RIMG7409.jpg RIMG7410.jpg
ファングメモリを2回スイッチで「ショルダーファング」
突進をするための牙になるのかなと思ってましたんで、これが取り外し式の上に投げ技に使うというのは驚きでした^w^;
こうなると、ファングってワイルド方面なわけですが、攻撃武器(アームファング)=メタル・投擲武器(ショルダーファング)=トリガーと、それぞれのフォームを一つで行ってるってことになるのかな・w・;


RIMG7411.jpg
スイッチ3回で発動の「ファング・マキシマムドライブ」は、足部分のアンクレットを外します。
足首が引っこ抜けるんですね。
片方の足が出来るかどうかは知りません^w^;タブンムリカト......


RIMG7412.jpg
RIMG7413.jpg
即興命名「ファング ストライザー」なる回し蹴り技。
本体自体が高速回転して相手を切り裂くという、なんてカマイタチ^w^;

飛び蹴り主体のライダーなわけですし、そんな回転中途なんて表現できないよなぁ・・・・・・








でも、あえてやってみた・w・;

RIMG7414a.jpg
RIMG7414b.jpg
RIMG7414c.jpg
RIMG7414d.jpg
RIMG7414e.jpg
単純にいつもの力技ですが、CG撮影が出来ない私にはこれが精いっぱい;w;
おまけに、すっぽ抜けるとそのまんま回転して飛び出したれで8回ほど撮影繰り返しまして。
高速回転してるように、見えて下さい、心のフィルターで=w=;


RIMG7425.jpg
ギルスのヒールクローと比べて、牙が足横についているので回し蹴りと思ってはいましたが・・・・・・
ホント、想像を上回って遊んでいるよなぁ、平成ライダーは^w^;(褒め言葉)


RIMG7426.jpg RIMG7427.jpg
当然3つを取り付けるのも可能です。
節操無くも見えますが、この無敵感も又捨てがたい=w=♪
頭部と目のバランスがいいんですかね。各増加パーツの大きさをうまく抑えてる感じがします。


RIMG7430.jpg
RIMG7431.jpg
で、サイクロンジョーカーとの比較撮影。
目の大きさが大きく違うことや、それゆえのイメージの違いが見て取れるかと。
うーん、サイジョは買ったときは出来の良さを感じてたんだが、ファングと比較すると、もう少し目が大きい方が良かったなぁと感じますね。

そいえば、サイジョだけでも再販売しないもんなのかねぇ、バンダイは。
赤と緑のセット箱は、秋口に再販予定があるらしいですけどね。


RIMG7429.jpg
買う前は、実はあまり興味なかったんですよね。
でも、買って弄ると頭部のカッコ良さにしっかり引かれてる自分がいました。
白色ゆえに遊びすぎると傷が付いてしまうので、次の再販時には予備を買いたいなぁと思います。
うん、楽しみでならん=w=♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

強化武器が武器の形をしていないトゲなのも
珍しいですね。
全体的にトゲトゲしていたり、やっぱり普通とは
違うフォームなんだなぁ。アマゾン辺りと仲良くなれそうです。
再販を待つべし!T_T

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
3形態の武器が、位置の違いで表現されるのもいい感じですしね。
それぞれの役目が違った戦い方をしているのもよい差別化と思います。
再販は近いうちにあると思うんですけどね、今回の出荷量はなんか理由があったんじゃないかと思ってなりません・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット