光の国の掟(アクションアーカイブ ウルトラマンシリーズの2)

RIMG7212.jpg
食事後に写真撮りためするつもりが、親父の全身マッサージをすることになり、関節を逆に痛める結果に・・・・・・
ううう、腕が痛い=w=;

本日の紹介品は「アクションアーカイブ ウルトラマンシリーズ」の残り2点をレビューします。

「アクションアーカイブ ウルトラマン」より「4 アクション! ウルトラマン
「アクションアーカイブ ウルトラ銀河伝説」より「1 アクション!ウルトラマンゼロ」

この二体とも、カラータイマー点滅ギミックが付いています。
これで500円ってのは、今の子供らがうらやましいですよ、ほんとに=w=;


RIMG7175.jpg RIMG7176.jpg
RIMG7177.jpg
まずは、永遠の光のヒーロー、ウルトラマンです。
最初にこの人が出なければ、ライダーや戦隊等も刺激されて生まれることはなかったですしね。
日本人のみならず、世界中の人が知っているであろうこのヒーローが500円で登場というのが、リーズナブルということで;w;
ときに、バンダイにはウルトラマン用の銀色が基本色としてあるんですかね。
いつもどおりの鮮やかな銀色がきれいです。
顔の造形は、正直目が大きすぎる気がしますけどね^w^;


RIMG7178.jpg
RIMG7182.jpg RIMG7180.jpg
背中には点滅スイッチがあり、ここのスイッチでカラータイマーが赤く点滅します。
カラータイマー自体はクリアブルーで造形されていて、LEDの赤色がとても強いのだなとわかります。
残念なのは、体内そのものも赤く光ってしまとこ。
ま、これは仕方ないかですね。
気になるならば、ネジで分解したのちに内部を塗装して光り漏れを防ぐしかないか・w・;


RIMG7183.jpg RIMG7184.jpg
RIMG7185.jpg RIMG7186.jpg
RIMG7190.jpg RIMG7191.jpg
RIMG7187.jpg RIMG7192.jpg
RIMG7193.jpg
アクションです。
ウルトラマンの場合は、平手主体ですから、ポージングがそれでまとまるのがいい感じです。
八つ裂き後輪にスペシウム光線と、代表的なポーズが良く取れるのが楽しいんですよ。
あと、光と影を強調すると、銀色がいい具合に光をはじきます。
ウルトラマンらしくって楽しいですよ^w^


RIMG7194.jpg RIMG7195.jpg
RIMG7196.jpg
続いては映画新ヒーローのウルトラマンゼロです。
映画自体はあまり評価が取れなかったんですかねぇ。
同時にぶつかったライダーは現役だし、ここは不利部分だったかも。
ワーナー映画なので、海外でも放映されるとかあれば大きく変わってくるんでしょうけども。
青と赤の平成カラーに、セブン系の新規頭部が独特です。
身体の模様も相まって、非常に好戦的な刃のイメージがします。


でも、一番なのは、その頭部の形状からヤギを思い出してやまなかったり^w^;


RIMG7197.jpg RIMG7198.jpg
頭部の形状が独特です。
とくに、目を少し覆うように庇があるため、上下から見ると目の表情が変わるのが面白いですね。
これ、元々のデザイン上の狙いだったそうですね。


RIMG7199.jpg RIMG7201.jpg
カラータイマーがマンと同じく光ります。
こちらは、ボディが青く塗られているので、光が漏れるのはお臍部分のみ。
その分、光が一か所で強く光るので、暗いとこで光らせるとかっこいいですよ^w^b


RIMG7202.jpg RIMG7203.jpg
RIMG7204.jpg RIMG7205.jpg
RIMG7206.jpg RIMG7207.jpg
RIMG7208.jpg
RIMG7211.jpg
映画では、鬼のような強さを見せていました。
さすが、初回調整^w^;
とはいえ、今回の映画はカンフーアクションをウルトラマンがやるということで、そのスピィーディーなアクションに胸がわくわくしてしまいました。
映画は見に行きましたが、もう、手に汗握っちゃいましたよ^w^
そんなポージングも、十分取れる関節の多さです、
頭部が少し大きい気もしますが、ここらはあまり言ってもせんないことですんで。

うーん、ブルーレイでもDVD特典版と同じものが付いていれば間違いなく買うのになぁ・・・・・・
いまだに、特典版かブルーレイか迷っています、買うとすればですが。


食玩ですが、十二分におもちゃとして遊ぶに適した関節とカラーリングでひそかに楽しみなシリーズだったりします。
ウルトラアクトが出た時には、間違いなく買う予定ですが、ウルトラセブンも早く出してもらいたいなと思いますね、私。
食玩具では、四の五の言わずにベリアルとレオを出せと=w=;



RIMG7215.jpg
「さすが、俺の子だな・・・・・・」
「・・・オヤジ・・・・・・」


思わず、映画館で泣いちゃったよ、おじさん^w^;
だが・・・・・・













RIMG7216.jpg
「だが、まだ甘いっ!!」
「ウェップ!!」

「かうんと~1!2!」




やはり落とすには落ちがないと=w=♪
だが、後ろの横断歩道だともっとリングっぽかったなぁ;w;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ウルトラマン 食玩

comment

管理者にだけメッセージを送る

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット