「オレ、メタリック♪」(TF アニメイテッド TA-17 ダイノボット指揮官 グリムロック)

RIMG6929.jpg
本日の紹介品4は「TF アニメイテッド TA-17 ダイノボット指揮官 グリムロック」です。
海外版のダイノボットと比べて、メタリックカラーが実にゴージャス^w^
光の反射具合もあわせて、海外版とはイメージが変わった感じになりました。

海外版がアニメーションカラーというならば、こちらは太陽の下のお日様カラー?
G1TOYのような金属イメージがしている、アニメイテッドグリムロックをレビューします・w・ノ




RIMG6845.jpg RIMG6847.jpg
力強くたくましいパッケージです。
正にヒーローイズムにあふれているグリムロックがここにいますよっ・・・・・・って、まて・w・;


RIMG6846.jpg
RIMG6848.jpg
この役職もパッケージのストーリーも、実にG1を思わせる設定ではないですか。
ああ、目を閉じれば思い出す。
あの愛らしくも荒々しく、朴訥とした発言の素敵さが、このアニメイテッドでも再現され・・・・・・って、まてぃ=w=;

うーん、この裏表紙の中身にきちんとなってればいいんですけどね、あいつら癖あるから・w・;


RIMG6908.jpg
RIMG6909.jpg
RIMG6910.jpg
RIMG6911.jpg RIMG6912.jpg
ビーストモードのロボ恐竜の姿です。
ちゃんと生物学的に最新のデザインになったという、前かがみのこの姿。
G1版の怪獣っぽいイメージからは離れましたが、各部のイメージでG1ダイノボットのオマージュをしっかり果たしています。
首部分のボタンを押すことで、口が開閉します、ガウガウ♪


RIMG6914.jpg
RIMG6916.jpg
RIMG6918.jpg
アクションです。
とはいえ、腕部分の動きがないので足と口を開くくらいしかないんですよね、ここはまぁ、旧TOYと同じ可動部分なんですよね^w^;
うーん、MPグリムロックは恐竜腕の可動でポージングが素晴らしくなって行ってたんだなぁと納得・w・b


RIMG6919.jpg
RIMG6920.jpg
RIMG6921.jpg RIMG6922.jpg
トランスフォームです。
変形も旧TOYに準じた並びです。
各部にロックが効くので、実にいい感じに固定できます。
胸部分はG1よりも単純かつ安定した、胸部品の上下ギミックになっています。


RIMG6923.jpg RIMG6924.jpg
RIMG6925.jpg
ロボットモードです。
背中の首部分が、きちんと固定されて背中に着くのが実にいい感じです。
すごく収まりがいいのですよ。
MPグリムロックと同じ感じを受けました^w^
腕の長さや関節部分が少し気になりますが、すごくいいのは各部が実に渋い関節であること。
海外版のブランブランに近いゆるい関節に比べると、すごくポージングしやすい渋さにしてあります。
うん、ここは大満足^w^b


RIMG6926.jpg RIMG6927.jpg
集光素材できれいにひかります。
この目の形状が、グリムロックの冷酷さを感じさせてくれていいなぁと。
アニメイテッドらしく、顎がしっかりと飛び出しつつ、いかにもおれさまな雰囲気を出していませんか^w^


RIMG6930.jpg RIMG6931.jpg
RIMG6932.jpg RIMG6934.jpg
アクションシーンです。
関節が渋いので、片足立ちもOKです。
ただ、股間接の可動は形状的に厳しく、膝立ちは厳しそうな。
無理すれば動かせるでしょうが、これ無理にして可動がゆるくなりそうでちょっともったいなすぎたり。
そう思うくらいの関節の固さがあるのが、海外版を知ってる身としてはうれしいという。
こう繰り返すくらい、ワクワクしてうれしかったのですよ。
遊びまくれそうだw

あ、おまけみたいですが、胸のカラーリングも実にきれいに塗装されていますよ^w^ノ


RIMG6935.jpg RIMG6936.jpg
RIMG6937.jpg RIMG6938.jpg
武装のサーマルソードです。
実にマグマ剣でいい感じ。
柄の形状は、WILDのWなんですかねw
両手の穴部分に差し込んで保持できます。
光に当てると、正に燃えてるようだ^w^


RIMG6939.jpg
手首を回転させてある位置に動くと、


RIMG6942.jpg RIMG6943.jpg
RIMG6944.jpg RIMG6941.jpg
RIMG6940.jpg
剣の中からエフェクトパーツが飛び出します。
うん、燃え盛る炎になっていい感じでは。
ちょっとしたギミックですが、こういうものに想いを馳せて、萌えor燃えられるんですよねぇ^w^


RIMG6946.jpg
塗装で明るくなっているのですが、それが強さを感じさせて実にいい感じだと思うのです。
G1を思い出して遊ぶも良し、アニメイテッドの放映を見て、その姿を楽しむもよし。
でも単純にいえば、このグリムロックは遊んで楽しむにはもってこいなアイテムであると思うのですよ^w^b

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうも、はじめましてー
中々かっこカワイイですね。
しゃべり方とか結構好きなんですよね~
これからも活躍してほしいもんです^^

いらっしゃいませー

>まるいさん
初めましてー・w・ノ
雨が大好き、飴が大好きアルフェスです。
体型もまるまるですTwT

ぎらぎらした感じの銀色が、実にかっこいいと思うのですよ。
声優さんの声も相まっていい感じかと。
普通とちょっと変わった感じでの活躍が多いかと思いますが、これもダイノボット(G1風味)らしいと思いますよ。

No title

うむ、やはり素晴らしい・・・!
炎のパーツが展開するとは(^p^)
なんとか売り切れる前に買っておきたいものですが・・・。
まぁ何とかなるでしょう!(オイ

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
いやいや、ダイノボットもそうですが、どうもおもちゃの出回り方が少し少ないように感じたりです。
グリムロックはある意味子供が好きな恐竜がモチーフですし、あまり油断はしない方がいいかと。
急激に無くなるとかはないにせよ、用心はしておいた方がいいかもですね。
未放映の地区では大丈夫でしょうが。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット