「では、シャークトロンのえさにしよう」(TF 限定品 死刑執行人 Sharkticon Gnaw)

CIMG2304.jpg
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン?」

エネルゴン、ウマウマ・w・ノ
今日、実家の倉庫から引き出してきたものを紹介します。
トランスフォーマームービーにて出てきた、「死刑執行人 Sharkticon」ことシャークトロンです。
固有名でGnawっていうみたいですね。
つか、あいつら一人一人の名前があったとか!?

CIMG2275.jpg CIMG2278.jpg

キョウドノデパートにて、中学生の頃に購入。
当時、数量限定販売されていたそうです。
ランダーも数量限定でしたっけか?(色塗りしていた過去の自分を悔やむTwT)
良く残っていたもんだ。^^;
たぶん、限定品シールに意識が流れたに違いないです。
説明書が紛失していたけど、武器が残ってたので良しとしますー

CIMG2279.jpg CIMG2280.jpg 

・・・・・・サメです。
サメなんです。
ほら、口がさ、サメ^^;

けっして、出目金ではない。
出目金でもいい気がしてるけど。

CIMG2281.jpg

背中の凸凹にはシークレットシールが貼られていたようですが、剥がれたかなくしたかでしょう。
うえから緑のシールを貼りこんでいました、当時の私。

CIMG2283.jpg CIMG2285.jpg
トランスフォームすると、何ということでしょう!
見事に、相撲取りな体系に^^;
何となく胴体にユニクロンの丸みを感じるのは私だけですかね?

CIMG2284.jpg
ね、なんとなく。
ちなみに関節部分は、肩と腕回転とつま先のみです^^;

CIMG2288.jpg CIMG2291.jpg

うーん、見事にお相撲さんな顔だ^^;


懐かし名場面。
CIMG2293.jpg
「宇宙共通の挨拶だって?」
「まぁ、だまってみとれ。バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボン!」
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン?」*数十体

CIMG2294.jpg
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン!!」*数十体
「もうないんだよ」
「スッカラカン」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」*数十体


CIMG2297.jpg
「バーヴィップ・クラーナ・ウィ・ピニボーーン!!」*数十体


CIMG2298.jpg
「GAAAAAA!!」

CIMG2301.jpg
「オレ、グリムロック、たべちゃうぞ!!!」


CIMG2302.jpg

2010組は、G1とちがいカートゥンの色合いが濃ゆいのが、逆にいい感じですよね。
昔風のあったかなSF的感じのこの時代のTOYは、今触るとあったかい感じですよ。

だから、もっとアンコールしてください、タカラトミーさん。
とりあえずオクトーンとかサンドストームとかスプラングとかTwT
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : トランスフォーマー おもちゃ 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

おおっ

また、珍しいTFのご紹介ですねぇ・・
非常に味があります^^ 私も2010組は、大好きです!
同じく、再販、大賛成です!特に、オクトーンやサンドストーム&ブロードサイドを・・合体戦士もね(コンピューティコンとかオボミナス)

独特ですよね。

>akikkeさん
もう、こういう独特の空気はなかなか出てこないでしょうね。
人気があるものってのはいつでも手に入れるのがなかなか難しいんですよね。
頑張って再販していってもらいたいです。
2010組はまた紹介いたします。
限定品ではないけれど^^;

No title

このカエルっぽさがツボです。
是非クラシックスでリメイクしてほしいです。
多分、無理だと思いますけど・・・・(^^;

復刻もしてほしいですけどね!
ブルーティカス欲しすぎるっす

あ、そうか・・・・・・

>アンラ=マンユさん
カエルッ!
そ、それは気付かなかった・・・・・・
うあー、そうだよねぇ、カエルのディフォルメみたいな感じですよねぇ。
名前からの先入観で、サメだと心から納得していた^^;
クラシックではありませんが、スーパーリンクでは一応リメイク?されてましたね。
あまりにカッコ良いスタイルに驚いたものです。

ブルーティカス系はたまにヤフオクにも出てきますね。
当時スタイルのリファインはもう出そうにないですけど、完全復刻は出てもらいたいですね。

No title

シャークトロンいい味だしてますよね~
是非復刻してほしいです。

ちなみに宇宙共通の挨拶で襲って来たのはシャークトロンじゃなくて
ガードって奴だったと思います^^

ありがとうございます。

>名無しさん、でいいのかな^^;
いらっしゃいませー
シャークトロン、何気に人気ですね。

うーん、勘違いしてましたか、私^^;
チャーがワニに足を食われたシーンは覚えていたんですが。
たんなる脳内劇場ということでご勘弁くださいましーTwT

No title

アニメではチャーは倒したシャークトロンの一体のメイス(魚時の尻尾)を持って使い、私はそれを再現しています。そうでなくとも単純な変形のため劇中のイメージそのままなので遊ぶ時は重宝しました。10年前以上前のボットコンではスタッフが出し合った多量のシャークトロンが山積みで展示され(もう少し平たいデザインと造形とすればタタミイワシ?・笑)、スペースに余裕があれば水槽越しでホットロディマスをチャーを追う群れを再現してほしかったと残念に思ったものでした。

ありがとうございます。

>紅澪斗燭鍍さん
ありましたね、そのシーン。
おお、こうくるのか!って楽しんでみてましたね=w=♪

確かにイメージはすごく良かった出す。
うん、もう何体か欲しかったと自分も思いました。

多量のシャークトロンですか!
うん、一度見てみたいです。
日本でもう一度ボットコンのような感じで見れればと思うんですがねぇ・・・・・・
いろいろな展示は見てて楽しいですしね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット