出張中につき、ショップ探索(RED MERCURY 新上野店の1)

RIMG6791.jpg
本日出張最終日です・w・;
日曜日から、東京~秋田~宮城経由の出張中で、ホテルでバタンキュー状態でして。
ただ、日曜日に少しだけ空いた時間でこちらの新店舗に行ってまいりました。
本日の紹介は「RED MERCURY 新上野店」です。

上野はアメ横に店舗を構えていたレッドマーキュリーさんが、更に広い店舗に引っ越しされまして、そこを見に行ったりしたわけです。

で、その品ぞろえにビビった次第・w・;

こちらのお店は、正直少々お高い値段設定に思うんですね。
ただ、その品ぞろえはすさまじく多く思います。
上野に来る観光客の中には、ここで数万円かけてTFを買って帰国する人もいるそうです。

そんなレッドマーキュリー上野店を今日はご紹介です。

(店員さんに許可は取りました。ありがとうございました。)


RIMG6797.jpg
RIMG6798.jpg
RIMG6801.jpg RIMG6804.jpg
店舗の3分の1はTFがずらりと並んでいます。
で、同じものもありますが、一個だけというのもまた多数。
日本版のアニメイテッドから海外のANIMATEDにムービー、アルマダ、エネルゴン、サイバートロンにオルタネ&オルタニ等等・・・・・・

海外にはごく当たり前にこのような店舗があると思いがちなのですが、実際にはおもちゃは専門店(トイザラスやケイビートイズなど)か、ウォルマート・ターゲットストア・ベストバイにも少しあったかな、そんなとこにあるくらいですし、その数も日本のホームセンターなどにある程度のスペース。
新品が常時確実に手に入る専門店舗ってのは、自分がいた1年のアメリカ滞在時にはついぞ見つかりませんでした。
コミック専門店はありましたが、その在庫数はお話しにならないし。
だもんで、このようにTF専門店といえるような在庫数の多さは正直感動モノだったりしたのです・w・;


RIMG6799.jpg RIMG6800.jpg
RIMG6802.jpg
RIMG6803.jpg
ちろっと在庫品を見てみると、TFダイノボットシリーズや韓国正規品のTF,エネルゴンのリペイントなども一品モノで販売されてます。


RIMG6805.jpg
RIMG6806.jpg
RIMG6808.jpg
こちらはオルタニティの正規品とパチモンらしきバリエーション版に、オルタネブラック司令官byお高い;w;
ストライプやマーキング等がぎっしり入り込んでいます。
パチモンの方は、お値段がリーズナブルな^w^;


RIMG6809.jpg
こちらではリプロラベルも販売されてます。
良く見ると、使いたいものもいくつかあって考えちゃいます。


RIMG6812.jpg
RIMG6813.jpg
ビーストシリーズもレア物も含めて販売。
新しくTF集めるには、品揃えは素敵分類だと思います。


RIMG6814.jpg
BOTCONアイテムも販売中。
今年のものも販売はあるようです。


正直、値段が「もうひとこえ~」と思いたいのもあったりなのですが、その品揃えは感嘆でした。
通販の方では、埼玉の本店からとのことで、その保有量もすごいのだろうなと思います。
お店自体が少しわかりにくいのですが、4階までの階段を上ってお店に入ることに。
各都市にこんなお店ができれば非常にいいのだろうけどなぁ・・・・・・

あと、決して、大荷物は持たない方がいいです。
エレベーターはなかったので・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 店舗紹介

comment

管理者にだけメッセージを送る

ほわおぁぁぁΣ

お店が移転するのは知ってましたがだいぶ広くなりましたね。

欲しいのは在庫あるみたいなんですが高い(´A`;)<アニメイテッド光波G1色
変えないのはつらいですがウィンドウショッピングで見るだけでも目の保養になりそうなw

本店も行った事ありますがアレも結構わかりにくい位置と外装なので、
最初は下手すると通り過ぎたり潰れたお店じゃないかと勘違いを(笑)

赤星にやってきた~

私もGW中に久しぶりに行ったのですが、最初つぶれたのかと思ったら実は移転してたんですね。
その後移転先に行きましたけどホントに広くなりましたね。旧店舗は割と狭かったし
しかしここはやたらと高いのがネックなんですよね。どう考えてもボッタですし
でもたまに特価品が出てきてくれるのがいいんですよね。

No title

新店舗にはまだ行ってないので近いうちに行こうかな?
海外取引や写真うpのアドバイスなどしてくれる親切な
お店ですよ。グレーゾンも多いけど(笑)
ファンプロ製品なんてハスの中の人が褒めるくらいなので
、、、しょーがないんでしょうね。ワンフェスで限定販売してる
品々を一般販売している(しかも無許可)
よーな行為なんすけどね

ありがとうございます。

>クーガーさん
前の店舗よりもでかくなり、歩きやすくなりました^w^;
本店は言ったことないので、そのうち言ってみたいですね。
これだけ大量にあるところで買い物できるのは、ワクワク感がありますしね。


>ヌエベさん
旧店舗には、出張中に行くと鞄ぶつけるのであまり足が向かなかったんですよね。
値段については、これだけの数を準備&保持するには仕方ないかと思いますよ。
ショップ在庫=動かないお金ですしね。
在庫を少なくするなら品数を最小限で値段を安くする方がいいですもん。
これだけの数を維持するための代償としての値段設定だと思いますよ。
もっとも、購入側には関係ないといえば関係ないですけどね^w^;


>江東のマサさん
店員さんもフレンドリーに話してくれまして、いろいろ情報を聞けましたね^w^
ファンプロはそんなことがあったのですか。
だめじゃねーか^w^;
海外的にOKかもしれませんが、日本的にはイレギュラーですよね、これは。
国民性の違いもあるんでしょうかねぇ。

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット