ごーしゅーたー♪(TF アニメイテッド TAKARA TOMY A.R.T.S BATTLE WHEEL)

RIMG6683.jpg
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TAKARA TOMY A.R.T.S BATTLE WHEEL」です。
タカラトミーの代表的子供向け玩具で、今も爆発的に売れ続けているのが「ベイブレード」
このベイブレードは、いわば現代版ベーゴマですが、これを小さいお子様向けに簡略化したであろうアイテムがあったりします。
つか、このアイテムは通常フックトイとかになるんだろーなぁという、金属製の独楽を専用のシューターで打ち出してぶつけ合うというおもちゃです。
200円のガチャガチャに入っていましたよ。

で、いまだにアニメキーチェーンに出会えない;w;

で、遊んでみての感想。
ベイブレード、はまる人出るはずだわ・w・;
このおもちゃは単純に独楽を打ち出すだけだが、ふらつきがなければ、2~3分はすごく良く安定して回転するし、ぶつけ合った時の音や迫力が実にいい。
小さい独楽でこれならば、ベイブレードの迫力はすごかろうと・w・;


RIMG6684.jpg
RIMG6685.jpg
RIMG6686.jpg
RIMG6687.jpg
内封カタログです。
独楽は全部で10種類。
金色のオートボット5つと、銀色のディセプティコン5つです。

ギミックは実に簡単なのですが、パワーはすごく高いですよ^w^


RIMG6660.jpg
私、今回は14個買って、8個そろった計算・・・・・・
メガ様とウィドーちゃんがどこかに出かけて戻ってきません;w;


RIMG6661.jpg
RIMG6662.jpg
各陣営ごとに。
単純に独楽にシールを貼っているという、TFらしさは一切皆無なアイテムですが、私はエンブレム入りのこのシューターが手に入って満足です=w=♪
一カプセルにシューターと独楽が一個ずつ入っています。


RIMG6664.jpg
RIMG6666.jpg
オートボット陣営とディセプティコン陣営は、色違いのシューターが2種類ずつになっています。
このシューターの中に、独楽を高速回転させるゼンマイ?が入っています。


RIMG6667.jpg
RIMG6668.jpg
RIMG6669.jpg
RIMG6670.jpg
準備は御覧のとおりです。
シューターのつまみを回してパワーをためて、バンブルビー独楽をはめ込んで、でっぱりに独楽の出っ張りを引っ掛けるようにして独楽が落ちないようにします。


RIMG6671.jpg
RIMG6672.jpg
後は地面に向かって、シューターのスイッチを押すと、ゼンマイが一気に戻るんでしょうね。
そのパワーで金属独楽は一気に下に落ちます。
独楽自体の重さの安定感か、回転を始めるとなかなか勢いが衰えないんですよねぇ=w=;

それが楽しすぎる^w^ノ


RIMG6673.jpg
RIMG6678.jpg
どうせならと一気に8個をシュートします。
もう、何度も撮影のしなおしでした;w;

だって独楽同士がはじきあうと、すごく良くはじかれてくるので撮影の手が止まる^w^;
で、結果はというと・・・・・・


RIMG6675.jpg
RIMG6676.jpg
RIMG6679.jpg
RIMG6680.jpg
RIMG6681.jpg
こうしているだけでも、たがいにはじけ合って最後は勝つか負けるか。
シンプルな攻撃方法はお爺さん世代のものゆえなんでしょうね。

でも、思ったよりもスゴ楽しい時間でした、この撮影w
やっぱり、男の子魂をギュンギュン動かされました^w^

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おお!こんなアイテムがあるのですね!初見でした。
正規ラインのトイよりもこーゆーアイテムに食指が伸びるんですw
しかしどこに売ってるのかが問題ですねー。
私もキーチェーンは今だ見たことありませんよ。

ゴーシューターを持ってくるあたり流石ですね!

ありがとうございます。

>付喪さん
このアイテム、元々購入予定はなかったんですけどねぇ・w・;
給料入金で、ドラッグストアに薬や湿布を買いに行ったときにあったガチャガチャに入っていました。
完全にガチャ用のアイテムですから、そういう方向で探した方がいいかと。
キーチェーンは、どうして集めようかなぁ=w=;

ゴーシューターは、こういわないとやはりいかんかなと^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット