「ボクが一番だよね!」(TF ANIMATED ACTIVETORS BUMBLEBEE)

RIMG6163.jpg
本日の紹介品2は「TF ANIMATED ACTIVETORS BUMBLEBEE」です。
ギミックの方は、すでにクリフジャンパーで出てましたが、初期のアクティベイターで、出来もなかなかのものでしたよね。
クリフは買う度買う度、知り合いの子供や仕事先のお父さんに取られて今あるのが8代目ですね;w;
でも、みんな喜ぶしお父さんたちも驚き感心するので、TF紹介にはもってこいなアイテムなんだよなぁ=w=;

んでは、そんな瞬速変形のバンブルビーをレビューします・w・ノ


RIMG6154.jpg
RIMG6155.jpg
RIMG6156.jpg
ビークルモードです。
チョロQみたいだなというのが最初の印象でしたね。
新しいアニメイテッドの一発変形を楽しみにパッケージを開けたのを覚えています・w・♪


RIMG6157.jpg
RIMG6158.jpg
RIMG6159.jpg
変形のボタンがパトライトというのが、個人的にツボでした。
押すとバシャッ!とこぎみよく変形するのが、ついつい楽しいですね。
ちなみに人に見せるときは、相手の掌の上で押してあげると、手の上でバシャッ!と変形するのにみなさん驚き楽しんでくれますね^w^♪


RIMG6160.jpg RIMG6161.jpg
RIMG6162.jpg
ロボットモードです。
足首と腕の位置を調整してこの形に。
アクティベバンボビーの方は、ロボットモードは無理のある感じ。
ビークルの完成度の方に重きを置いているみたいですね。
アクティベイターは、出来のいいのと悪いのが混合一体となってまして、そこも含めて楽しめると、コレクトし甲斐があるのですよ^w^♪


RIMG6164.jpg
変形上、腕は二重関節になってます。
というか、二重関節が可能なように腕の可動位置を考えていることに評価を送りたい。
これがあるだけでも、ポージングに幅が出ますしね=w=♪


RIMG6166.jpg RIMG6167.jpg
RIMG6168.jpg
RIMG6165.jpg
アクションです。
小型の割に、最低限のポージングは十二分に可能です。
ただ、足首の形状的に接地性が悪いとこがありますが、元々が廉価版の意味合いもあるアクティベイターですし、ここは仕方ないかなぁ。
ただ、それでもかわいさは十二分にいい感じだと思います^w^


RIMG6169.jpg
ジェットパックが出るまでは、リーダークラスのバルクヘッドに適した大きさでした。
この2体は、やはり仲良し子良しでいさせたいものです。


RIMG6170.jpg
初期のアイテムですが、アクティベイターとアニメイテッドの方向性をしっかりと体現しているアクティベイターでのフラッグシップアイテムだと思います。
クリフと一緒に色々な冒険に出させて遊んでいきたいですね♪

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ストライプラインが劇中と同じなのが好みです。
それだけでなく、クリフを触ったときにこの
爽快感はクセになりました。スプリングのみで
ここまでヒトガタになるのかー!と。
変形のしわ寄せが背後に来るわけでもなし、
可動も確保されてるとで、一発変形すげえなあ
と再確認したものです

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
ストライプライン、ぜんぜん気付かなかった自分がいます;w;
この一発変形は、完成度の高さで一番安定してると思いますね。
まぁ、ロボットの方は無茶なデザインであるというところではありますが^w^;

こいつも単品で買わせろよとはタカトミに物申そうと思いましたが

ジェットパックビーがあるからいいや、と思ったり。
でも、ロボの体型や横から見るとロボマスG1コンボイのようになっているというクセや、首の可動が狭い、腰を捻れないなどのハンディキャップの代償として手足の可動が良い…。
ジェットパックビーは肩可動のクセが何ともって感じですが…。
実写ラインの新作のバトルブレードビーのように、痒い所に手が余裕で届くアニメビーのアイテムが出るのはいつのことやら…。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
もっとも初期のアイテムですからねぇ。
ころころしたかわいさは出てますしね。
アニメイテッドバンブルビーの新作はもう出ないでしょうが、今までのTFの技術は色々と引き継がれていきますから、それをたのしみにしていきましょう^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット