ピンからキリまで(TF ANIMATED ACTIVETORS LOCKDOWN)

RIMG6220.jpg
本日の紹介品は「TF ANIMATED ACTIVETORS LOCKDOWN」です。
これで、今回日本で販売されるセット品の8体は海外版レビュー終了・w・;
最後のキャラなのですが、とりあえず、フォローのしようが、うん・w・;;;

小柄な顔にゴツイ胴体ということで、サムネイルからスタイルを創造しつつ、御覧ください。
タカラらしい飛びだしすぎなぱわーでわらえるかも^w^;


んでは、アクティベロックダウンのレビューです。


CIMG3095.jpg CIMG3097.jpg
はい、興味ある人が買うのみ決定;w;
さすがにこのスタイルを見た時には、タカラトミー&TFは無条件で愛する&否定感情ナッシングの私も、うん、少しだけ頭を抱えた=w=;
なんつーか、G1のころから付き合っていないと、このスタイルを受け入れるのは難しいだろうなと。

G1のころと、G2ビースト以降からのものはロボットのスタイルに段違いの差があるし、この時期から入ってきたファンにとってはスタイルがいい&変形もOKなのがファーストインプレッションだから(カーロボとかね)、アイテムのいいとこ探しよりも批判批評に走りがちだと、旧来ファン的には思ったりします。
そういう批判的批評はすこぶる好きではないので、今回のものを笑って許せるか烈火のごとく怒るかというものがくるといやだなぁと思ったり。


RIMG6206.jpg
RIMG6207.jpg
RIMG6208.jpg
ビークルモードです。
こちらはうまくまとまっていて納得のものです。
適度なディフォルメにミニカーとしての体裁もちゃんと取れてるし、カッコいいと思いますね。


RIMG6209.jpg
RIMG6210.jpg
RIMG6211.jpg
エンジンプッシュでバシュッ!とトランスフォーム。


RIMG6217.jpg RIMG6218.jpg
RIMG6219.jpg
ロボットモードです。
うん、なんか、もう少し頑張ってほしかった。
G1だとこんなデザインは山とあるので、楽しみ対象なんですけどね。
平成品としてみると、今の実力ならばせめて肩の位置だけでも何とか出来ないかと。

うん、ぶっちゃけそこだけなんだよなぁ。
DXがあまりに長身&特徴的なスタイルなんで、どうしても比較してがっかりしがちなのですが、アクティベイターの基準的には一発変形もビークル&ロボットへの移行も完成されていて、問題があるわけではないのです。
こうして思うと、比較になりがちなDXのインパクトがこのアイテムの印象を引き落してしまいがちな気もしますね。

顔の造形は十二分に一級品です。
ここは個人的救いでした^w^;


RIMG6221.jpg
RIMG6222.jpg RIMG6223.jpg
アクションです。
肩の位置からすごくポージングが固定されてしまいますね。
各部可動&首の上下も可能なので、いいタイミングのポージングを図るのが正解かと。


RIMG6224.jpg
RIMG6225.jpg
今回の日本版スーパーコレクションは、各キャラのライバルセットになってます。
ラチェット&ロックダウンはvol1に入ってますが、彼らのビークルモードはDX版よりもかっこいい感じなので、ここは楽しみに出来ますよ^w^


RIMG6226.jpg
アクティベイターは廉価版の位置付けなので、スタイルよりもギミックの楽しさ・面白さを体感するアイテムなので、今日のレビューは何気に厳しいかもしれませんが、ギミック的には面白いアイテムです。
変形もダイナミックですしね。
ただ、やはりアニメで動く動画&DX版のスタイリッシュさが必要以上に印象を引き下げるのは否めないのかなぁというのが、結果として損をしているアイテムになったなぁと思うところでした・w・;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

カッコイイ

こんちは。
「ANIMATED ACTIVETORS LOCKDOWN」カッコイイですね。
子顔でスタイルも良いし、私も気に入っていますよ。

メインキャラのプロールを差し置いてラインナップされておきながら、この有様というのは…

しかし見てるうちに
逆三角形で肩幅の広い、アメリカンでピーキーなスタイル(?)に
不思議な魅力を感じてしまいますねぇ

ボケに続く残念モノその2?

やはり、顔はカッコ良いけどこの体型は正直どうよ?
って感じですね。
こちらもバルクヘッド同様(ロボではなくビークルにしわ寄せが来ているという違いあり)に変形機構の制約がモロに来たせいとして割り切るしかないものではないのかと。

ありがとうございます。

>ダイエットまにあさん
うーん、じっくり見ると不可思議な魅力はありますしね。
確かにある意味カッコイイですね。


>メガディストートさん
元々がすこし癖のあるキャラ故か、癖のあるスタイルでも違和感はないともいえますね。
じっくり見ると気にかかる不可思議な雰囲気は持っていますよねぇ。


>SDガムダンさん
どちらに重きを置いたかというとこでしょうね。
両方駄目に比べればましではありますけども。
でもね・w・;
じっくり見ていると、これはこれでありと思えてきます。
アクティベイター自体が可愛い部分も持っているので、それが妙に出てきているともね。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット