偉大なる理想の為に(TA-14 ディセプティコン潜入諜報兵 ショックウェーブ)

RIMG6012.jpg
本日最後の5紹介目は「TA-14 ディセプティコン潜入諜報兵 ショックウェーブ」です。
作品中ではぎりぎりまで隠していたその存在が、スパイとしてばれた後の流れも面白かったのはキャラクター性もあるんだろうなぁと思います。
何気にこいつ、重要キャラなんだよね・w・;

手に入れれば、その面白さとカッコよさが良くわかります、これ。
4段変形のトランスフォーマー、残り2形態の紹介です。

さて、
RIMG6023.jpg
『サイバトロン星に潜む、ディセプティコン。その正体はっ!!」


RIMG5978.jpg
RIMG5979.jpg
RIMG5980.jpg
RIMG5981.jpg
ビークルモードは戦車です。
海外版やG1カラーは独特の色合いでお互いかっこいいのですが、この国内版も銀色に輝く車体に電子磁力砲「エレクトロマグネティックキャノン」の黒色が映えていい感じと思います。


実際は足部分をペコンと倒しただけではありますが、オートボットの姿は擬態だったと思えば、小手先の変形でも十分存在の違いを出せればOKってことなのかなと。
すぐに姿を変えられるのもスパイの仕事ゆえにとか、理由を付けられるからねw


RIMG5974.jpg
RIMG5975.jpg RIMG5977.jpg
キャノン砲はレバーの上げ下げで砲身部分が跳ね上がったり、クレーン部分が飛び出たりといったギミックが付いています。
何気に楽しい^w^


RIMG5982.jpg
RIMG5983.jpg
エレクトロマグネティックキャノンの砲塔にはディセプティコンエンブレムが。
ナルホド、オートボットノトキニ、エングレムガミエルノハ、マチガイジャ、ナインダネ@w@♪ノ

砲塔は上下可動もあるので、戦車としてのポージングが楽しく出来ますよ^w^


RIMG6008.jpg RIMG6009.jpg
RIMG6010.jpg
ロボットモードです。
何気に横幅を広くするのがロングアームへの変形で、
何気に縦幅を広げるのがショックウェーブの変形だと。

関節部分の移動やそれゆえに出てくる新規関節によって、思う以上の可動が楽しめます。
頭部の一つ目が狂気さを感じさせて、実にいいじゃないですか^w^


RIMG6011.jpg
銀色に紫のディセプティコンエンブレム。
メタリックパープルが、本体に実によく映えます!
この回転ギミックもいい感じに楽しいんですよねw
遊ぶ時の小道具に持ってこいという。


RIMG6013.jpg RIMG6014.jpg
RIMG6015.jpg RIMG6017.jpg
RIMG6019.jpg RIMG6020.jpg
RIMG6021.jpg RIMG6022.jpg
RIMG6018.jpg
RIMG6016.jpg
アクションシーンです。
腰から腕からと数が増えた間接部分の存在が、アクションに広がりを持たせてくれます。
ヒンジやピン間接も多いのでそのうちヘタルかもしれませんが、爪の可動や足の膝立ちなど、弄っていて楽しいアイテムですよ、ほんとに。
何気に歴代ショックウェーブは完成度が高いものばかりだなと痛感してしまいます^w^b


RIMG6024.jpg
メガトロンに忠実な諜報兵士。
長い期間ひたすらディセプティコンに情報を流し続けたその想いは、きっとメガトロンへの理念の共有だったんでしょうなぁと。
真面目に実直に、でもその方向性は決して正しい道でなく。
でも、真面目に実直に役割をこなすんですよね、彼は。
狂気の覇王の、歩む道の露払いを。

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

前のめりに

腰は前にテンションをかけるとゴキッという音とともに前屈姿勢に
することができますよ
しかし後ろにはたおせないのでまちがえて壊してしまわないように
ご注意ください

倒れるときは、前のめりに。

>555さん
このギミックというか一関節なわけですが、海外版でも見つけるのが遅れましたよね=w=
日本版は説明書に書いてあったのかな?w?
今回の写真でも間接曲げたものは撮影してありますよ。
猫背になるのは、以下にもこのキャラらしいと思います^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット