メガトロン様の統治が、平和への唯一の道なのだ(TF アニメイテッド TA-15 ディセプティコン破壊兵 ディセプティコン ラグナッツ)

RIMG6037.jpg
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TA-15 ディセプティコン破壊兵 ディセプティコン ラグナッツ 」です。

ブリッツウィングとは違った色合いの濃いメタルパープルが、重厚感を醸し出す、重爆撃機のTFです。
そのでかさのイメージとあいまった頭部のプリティさに、私はこのキャラはディセップの萌え要員であるとおもいます。
ライバルキャラはアイアンハイドになるんですかねぇ=w=♪


RIMG5839.jpg
RIMG5840.jpg
しかし、CMでは4幹部襲来ってデストロンの逆襲になってるんですが、ラグナッツは単純に兵士だよなぁ・・・・・・
サウンドウェーブは幹部どころか単純にはぐれディセップだし。


まぁ、商品販売ゆえにあるPRの一環なわけだから野暮な話なのですが=w=;


RIMG6026.jpg
RIMG6027.jpg
RIMG6028.jpg
RIMG6029.jpg
ビークルモードです。
何とはなしに、G2ヨーロッパ戦線を思い出す、緑色のカラーリング。
機首部分の緑の色分けが少し削れてたりと、ちっとかなしい部分がありましたが、各種機銃の大きさがそのまんまこの機体の大きさを感じさせてくれるので、カッコよさは変わんないね。


RIMG6030.jpg

武器のアトミックメイスは分離して支援戦闘機に。
うそです・∀・ノ♪


RIMG6031.jpg
RIMG6032.jpg
RIMG6033.jpg
飛行アクションです。
メタリック部分が光をはじき、存在感が増してますね。
鉄っぽいイメージの塗装がいい感じをやはり出してきます。

日本版と海外版はそれぞれ特徴がありますが、今では単体の魅力だと日本版でアニメ・映像品への魅力とすれば海外版と自分の中で済みわけが出来ました。


RIMG6034.jpg RIMG6035.jpg
RIMG6036.jpg
ロボットモードです。
上半身のヘビーウェイトをしっかりと支える膝下の脚部が愛らしいですね。
せっかくなので、頭部はレンズ化してもいいかもとは思います。
削ってプラモアクセサリーやジュエルシール貼ればいけんじゃないかしら・w・;

ちなみに、ラグナッツは一つ目じゃなくて五つ目のTFだそうです。
テレビ愛知のアニメイテッドサイトに乗ってたんですが、みなさんしってた?w?シラナンダワシ

胸に輝くディセプティコンエンブレムが誇らしげに輝いていますね。


RIMG6038.jpg RIMG6039.jpg
RIMG6040.jpg
アクションです。
手の中にあるジョイントが、ビーム方に見えるので武装に特化したTFであるとみて楽しめます。
ただ、私の個体は肩部分がボッカリ外れてしまい、しばしボーゼン・w・;
見る限りだと、接着などで済ませられそうだからそれで良しとしよう;w;
腕が思ったよりも関節が多いので、グリグリ動かして遊ぶとすごくポージングが楽しめるのですよ。


こっからちと余談。

声優の伊藤健太郎さんは、TF初参戦だそうで(それ以外の方はTF声優参戦済みだそうで・・・・・・何気に嬉しすぎる。TFにかかわった声優さんが多いのは素直にファンとしてはうれしいですね^w^)すが、だみ声で攻めてきたかと。
この音質でラグナッツがどう化けていくかが楽しみですね。
しかし、PC斬魔・機神咆哮・機神飛翔デモンベインでは主役の演技に泣いちゃったりした分、声優の声ってのは懐が深いもんだと思います。
一芸を持った人間って、素直にすごい^w^;

余談終わり・w・


RIMG6041.jpg
RIMG6042.jpg
武器のアトミックメイスは、手首のジョイントをメイスに差し込んだ後に地面にメイスを差し込むと初めて変形するという、安心の二重スイッチ構造です。
こういう細かいギミックをこういう細いパーツの中に仕込んで、なおかつ折り曲げもさせるという。
タカトミの技術力は、比類なく恐ろしいっ!


RIMG6043.jpg
RIMG6044.jpg
RIMG6045.jpg
RIMG6046.jpg
ズドム!
アトミックメイスの攻撃らしい写真になったかなぁ^w^;


RIMG6047.jpg
ひたすらメガトロンを敬愛し、メガトロンのために尽くしまくる愛すべき萌えキャラのラグナッツ。
ブリッツウィングと仲が悪くもコンビを組んでいるというのが、日本声優の力でどれくらい面白くなるかが楽しみです。

何気にお休みにおもちゃ屋に行くと、放映してる県の子供はオプティマスやバンブルビーを欲しがりまくってますしね。
久々にうれしい光景が見れる分、このラグナッツにもそんなときが来ればいいかなとおもいます^w^
スポンサーサイト

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

どうにも買う気が湧かない…。

“大きさ(ボイジャーボケも同じ)”と“首が回らない”というマイナス点が…。
茄子のリーダークラス出さなかったのは失敗と言えよう、タカトミ。

No title

先日のアルフェスさんのサウンドウェーブレビューを見て購入の決断をいたしました。ありがとうございます
遊んだ所感ですが、変形が非常にユニークですね。
詳しくは自分の所で書きますがw

ラグナッツ君も非常に興味があります。武器といい
体形といい実にキャラクターがでているというかw
機会があれば購入したいなぁ。

弄ってみると、案外気になりませんよ^w^

>SDガムダンさん
これ、基本難しいですよねぇ。
TFの原型や製作中には、どのキャラが受けるかわかんないし、受けたとてそれがメインキャラかどうかで購買数の問題もでるし。
新規に作っても、それが売れなきゃ最悪シリーズ中止だし。
どう転んでも、読みが鋭いか粗方の失敗品でも受け入れるくらいに世界観が広いかですよね。
その点だと、日本ではライダーやガンダム・ウルトラの懐は深いなぁと思います。
海外になるとTFが断トツなんでしょうが・w・;
同封の葉書やメールなどで、メーカーに要望を訴える以外に既存の新規を出してもらうというのは厳しいんでしょうねぇ・・・・・・

No title

ラグナッツ、こっちでは結構売れてましたよ~(^^)
皆結構分かってるんですね(誰
自立が結構心配だったんですが、
全然大丈夫でしたw
股の関節さえヘタらなければ(^^;

ありがとうございます^w^ノ!

>ロードローバーさん
うぉ、なんて嬉しい台詞ですか;w;ノ
うちのレビューで購入した人がいると、やってるかいがあります、ほんとに。
こちらこそ、ありがとうございます^w^ノ
ロードローバーさんのレビュー、楽しみにしています・w・b

弄って楽しめるアイテムだと思います、ラグナッツは。
腰回転や武器のギミックなどもそうですが、アイアンハイドと並べるとこれはこれで萌え度が高まるかと。
チャンスがあれば是非御一考を^w^ノ

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
思ったよりも大きい箱も売れてるみたいですね。
映像でアクションシーンが出れば、又化けるかも。
今はOPのカッコイイ銃撃部分のTFって感じでしょうしね。

自立は、そのうちへたります()゜ロ゜)」 ナント!
逆に、ヘタルくらいに愛でてあげたとよろこぶしか・・・・・・
お早めに、関節を渋くする方法を準備するも吉かと。

何かレーザーウェーブを思い出しますねー。

ラグナッツ・・・、何か昔登場したレーザーウェーブを思い出しますねー。
見た感じレーザーウェーブですねえ・・・。
メガトロンに忠実な所もですね。
元ネタの玩具はトイコーが出していたレーザーマグナスって話を聞いた事がありますねえー。他社製品で最初に日本に売られた物は
レーザーウェーブらしいですからね・・・・。
最近になってオメガスプリームやスカイリンクスが発売された事を考えたら最初にレーザーマグナスが発売された事はある意味奇跡ですねえー。
それとお体は大丈夫ですか?無理をなさらないで下さい。
それでは・・・・。

言われて見直しビックリ仰天

ナ~ス♪ナ~ス~♪ラグナッス~♪(*人´Д`)

目の話が気になって原語版見直したら本当に両側頭に目らしき赤丸が4つありましたwww
モノアイの可愛い顔と思ったら予想外の事実にビックリですΣ(・Д・)
それでもサ軍のボケちゃん同様ナスはデ軍の癒し要素だと思うのですよw

今のとこアニメは何とか全部早起きして本編見てネットに落ちてるの保存できてますが
夜更かし大好きなおいらがいつまで早起ききるかw<;)

24日組はWのメモリ鳥と録音カエルさん、電王の前売り券(3枚)、アーシー先生をお迎えしました(*´∀`)

No title

B29バリの重爆撃機なのでメタリック塗装が栄えますよね。
自分もHAS版ありますが両方ともお気に入りの物です、、、が
置き場所の問題あるので国内版を手元に残す事になりそふ。
HAS版は不必要にパッケージがデカイ(汗)

ありがとうございます。

>狸さん
確かに一つ目だとレーザーウェーブのオマージュにも見えたんですが・・・・・・
5つ目だと知った今は、逆に個性あるキャラに見えなくもないというw

レーザーマグナスって名前だったんですか。
となると、e-hobby限定のレーザーウルトラマグナスはオマージュともいえるのね、名前だけは。
金型がトミー製造品ではないんでしょうねぇ、レーザーウェーブ。
当時、オメガやスカイリンクスの発売時期に、レーザーウェーブを出さないのはなぜかと問い詰めた人もいたそうですが、金型が見つかんないとどうしようもないんですよねぇ・・・・・・
さすがに某大陸のように勝手にコピーとかは、日本の企業にはしてもらいたくないしね・w・;

どうにも、疲れとストレスのようです。
割り切るしかないのですが、喉が荒れまくったりの上にひげ熊らしく、目にクマが出来てるそうで。
もう、時間をおいて直すしかないよねぇ、ストレスは;w;


>クーガーさん
ボルナッスを思い出す替え歌ですなw(って、さすがに知らないかな^w^;)
OPでも、目の部分が5つ光っているんですよ。
これで間違いないのだなと。
癒し要員の萌え要素なのも間違いないのだなと・w・b

なに、見損ねて悔しくなるくらいに本編は面白くなるでしょう。
私、実写部分ももう楽しく見てる方で、ささやかなストレス回復になってますよ。
24日は、お金が準備できれば、SHFの4人を引き取りに行くのですが、多分10日過ぎるだろうなぁと;w;


>江東のマサ
思った以上に重厚感があっていいと思います^w^
どちらも味がありますが、個人的には、今回のものは日本版ですかね。
鉄そのもののイメージな塗装は、思った以上に魅力的のようです。

海外版のパッケージも魅力ではあるんですけどね、開けやすくはなってるし、今までの変則パッケージの中では。
日本の方は、日本の小売店にとってはやりやすい今のパターンでいいのでしょうね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット