心も体も三変形(TF アニメイテッド TA-13 ディセプティコン空陸参謀 ブリッツウィング)

RIMG6066.jpg
本日の紹介品2は「TF アニメイテッド TA-13 ディセプティコン空陸参謀 ブリッツウィング」です。
久々のトリプルチェンジャーには、最近出ずっぱりのアストロトレインに代わって登場になりました。
商品も、メタルペイントが実に映えて、海外版とはゴージャス感が違うイメージになりました。

性格変化のギミックも、目に見える形に収めたブリッツウィングをレビューします・w・ノ


海外版はこちら


RIMG5834.jpg RIMG5835.jpg
RIMG5836.jpg
RIMG5837.jpg
RIMG5838.jpg



RIMG6048.jpg
RIMG6049.jpg
RIMG6051.jpg
RIMG6050.jpg
ビークルモードの戦闘機です。
横から見るとトンデモ科学な素敵ビークルですが、海外版と比べるとメタルカッパーの塗装による陰影が、高級感を出します。
日本版アニメイテッドの塗装って個人的にですが、大きな問題もなくカッコ良しなのではないかなぁ。


RIMG6052.jpg
RIMG6053.jpg
RIMG6054.jpg
RIMG6055.jpg
RIMG6056.jpg
飛んでいるシーンを作ってみれば、頭の中に手塚SFアニメなんかの素敵ビークルソングが鳴り響きますね。
知ってる人いるかなぁ、ワンダービートスクランブル^w^;オジサンダ


RIMG6057.jpg
RIMG6058.jpg
RIMG6059.jpg
RIMG6060.jpg
タンクモードです。
ジェット機を小さく折りたたんで、コンパクト戦車の完成です。

ボディ前面がメタルパープルの装甲になるので、ジェット機との印象も又違って楽しめますね^w^


RIMG6061.jpg
RIMG6062.jpg
砲塔部分の可動があるのが、ポージングに幅が出て楽しいですよ^w^
小型な姿もまたキュート^w^
デュアルエナジーキャノン発射!


RIMG6063.jpg RIMG6064.jpg
RIMG6065.jpg
そしてロボットモードです。
海外版ではドイツなまりの英語を話すそうで、やはり戦争などの軍服をイメージして作られているんでしょうね、ブリッツウィングは。
日本版では、チョーさんの落ち着いた話し方と「お袋・児袋・池袋ね」に吹き出しましたね^w^

この表情は基本の冷静な人格です。


RIMG6067.jpg RIMG6068.jpg
やはり落ち着いたポーズが良く似合います。
でも、翼部分はいかんともしがたいですね・w・;


RIMG6069.jpg
怒りの人格は、いかにもな体育会系マッチョマンのお顔です。
冷静な人格の氷攻撃(ハイパーフロストエミッター)に対し、このモードでは激情の炎攻撃(スーパーヒーターキャノン)を使用します。
とはいえ、同じ武器から異なるエネルギー攻撃(ゆえにデュアルエナジー)


RIMG6070.jpg RIMG6071.jpg
RIMG6072.jpg
作戦よりも、体力で物事こなしそうな印象だったりします。
戦闘のエキスパートではあるのでしょうね。


RIMG6073.jpg
そして、放送コード抵触?の凶暴な人格。
凶暴というよりも狂人として扱う方が、個人的好みドストライクなんですが・・・・・・
後頭部のダイヤルで顔を回転させていきます。
たったこれだけで人格変化のギミックにするというのは、ENERGONでのアルファQから派生しているギミックなんでしょう。
効果的で実にいい感じ。


RIMG6074.jpg RIMG6076.jpg
RIMG6075.jpg
このモードでは、炎も氷も同じく使っているということで、何気に最強モードなんですかね。
おまけに歌も歌っちゃうという・w・b


RIMG6077.jpg
メガトロンに忠誠を尽くす軍人としての姿が、アニメ版でどう表現されるか楽しみです。
それ以上に、このキャラがチョーさんの手にかかってどのように面白キャラが確立するのか。
体も心も3+3のシックスチェンジャーなトリプルチェンジャー、ブリッツウィングはおもちゃもキャラも楽しんで行けそうですよ^w^ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ご無沙汰しております!

ブリッツウイング!
この日本版のゴージャスなカラーリングはいいですよね~!

非常にマッチングしていると思います♪
海外のシックな色合いもなかなかでしたが・・・
これは、日本版人気でそう・・・と、売り場で2個買うか迷ったりw


劇中を楽しみながら、玩具も満喫できる・・
久々ですよね・・・この感覚w
この感覚・・・やはりいいです♪

No title

何かに似ていると思ったら、アルファQだったのか。
声優も同じチョーさんですね。

個人的には、タランスのようなキャラクターを演じてほしいのですが、3つの人格をどのように演じるのかも楽しみです。

ありがとうございます。

>akikkeさん
お久です~^w^ノ

思ったよりもゴージャス感があって、買ったときに驚いたりですよ。
ただ、頭部の軟質樹脂が軟すぎなのか、がっちりしていないのが気になったりですね。
出来がいい分、悪いとこも目立つというとこでしょうし、あまり気にしても仕方ないのかもしれませんが・・・・・・

遊んでいると自然に声が聞こえてくる感覚は、キャラ立ちあってのものですしね。
実に楽しんでいけそうです、今年一年は^w^


>SGRさん
アルファQは日本未発売ですしね。
初めてこのギミックに触れる子供らは、楽しんでくれるといいですよねぇ^w^

声の質感はチョーさんそれほど多くない分、キャラクター性の確立にたけてらっしゃる部分で確実に人気キャラに仕上げてくるでしょうしね。
今から楽しみです・w・b

No title

カラーリングとパーツの硬さなども海外版よりも向上している
感じなので長く遊べそうですよね。ネックは頭のカバーが
軟質財なので何時かは破損しそうですわ。
バンパー・ロビンソンではドイツ訛との解説でしたが、、
変わってチョーさんではエフェクトもなしに3の人格を演じ分けている
ので今後が楽しみですね。

PS:YAHOOブロガーですが無事にお気に入り登録完了しました。
RSSに手間取り遅くなった次第です、、、、orz。
今後も宜しくお願いします。

ありがとうございます。

>江東のマサさん
関節部分が渋くなってるとうれしいですね、ヘタル可能性が低く感じられて。

やはり、やわらかメットでしたか・w・;
一応、イメージでは布ッぽい感じですんで、正しいのかもしれないが・・・・・・うーん・・・・・・

声優さんも、芸を行う人なんですよねぇ=w=;
ホント、特殊技能をちゃんと技術として使える人に憧れます。
プロフェッショナル、ワクワクドキドキ^w^b

先ほど見させていただきました。
リンク、ありがとうございます!
帰宅後、こちらもリンクさせていただきます!

又、私もノロじゃないと思うのですが・・・・・・喉痛くって、ちと寒い。
急激に冷えるとつらいですね=w=;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット