ボクニ、シタガエ!(TF アニメイテッド TA-16 ディセプティコン音響工作兵 サウンドウェーブ)

RIMG5951.jpg
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TA-16 ディセプティコン音響工作兵 サウンドウェーブ」です。
みんな大好き、サウンドウェーブが自律移動可能なビークルモードを得て登場です。

くしくも、今日はこの後トランスフォーマーアニメイテッド第4話(海外時12話)のサウンドウェーブ登場話ですしね。
アイアンハイドとのセットボックスは、正に今日の本編を遊ぶために組み合わされたセットだという以外にないわけですw
TVを見た後に、おもちゃ屋さんでセットボックスを買う子供さんの姿が見えれば、TFファンのおじさんとしては涙が出るほどうれしい光景だったりするのですよ^w^;

あ、そか。
トイザラスの限定もそれを狙ってね?w?


RIMG5828.jpg RIMG5829.jpg
RIMG5830.jpg
RIMG5831.jpg
RIMG5832.jpg
パッケージロボット写真と中のビークルの繋がりがどうにもわかりません。
これがこの姿に・・・・・・?
というイメージがするくらいに、かっちりしたカーモードが楽しいパッケージ状態です。
セット箱では1VS2の対決が、パッケージ内ですでに行われています。
どっちのモードでの塗装を気にするかで、買うアイテムも変わってくるんじゃないかと思いますね。


RIMG5938.jpg
RIMG5939.jpg
RIMG5940.jpg
RIMG5941.jpg
ビークルモードです。
海外版と比べて、映りこみ(横断歩道の白色)すら起こるくらいに深みのあるメタリックブルーが、実にきれいです。
上品な輝きを放ってますね・w・b
パッとみて、超合金製の材質といってもいいくらいの重さを感じさせるのが大評価です。
エンブレムの紫もいい感じに映えてますしね。


RIMG5946.jpg
逆に塗装の上に塗装になるので、ズレやにじみのないものを選ぶのが良いかと。


RIMG5942.jpg
RIMG5943.jpg
エレキギターをルーフ部分に取り付けられます。
これがトランスフォームすることで、カセットロンの存在を維持しています。
ちなみに、正式名称はディセプティコン電子操作兵レーザービークとなってます。
要は日本名コンドルということでいいのだよね^w^;


RIMG5944.jpg
RIMG5945.jpg
実際にはこんな機能はないかと思いますが、変形時の関節を使ってホバーで空を飛ぶごっこなど想像力で楽しむのですよ!


RIMG5947.jpg RIMG5948.jpg
RIMG5949.jpg
ロボットモードです。
上半身のヘビーウェイトを支える膝下のでかさと、腿の細さ。
カートゥーンキャラらしいディフォルメ感が顕著なマッチョマンキャラになっています。
ロボモードでは、メタルカラー部分と成形色そのままを使った2色の色合いになってますね。
頭部のデザインが、無条件にロックンロールを訴えていると思わないかいっ!@w@ノ


RIMG5950.jpg
ちなみに。
足裏はビークル時のルーフ部分です。
傷を付けたくない人は、遊ぶ際には少し気を付けるとハッピーかも。


RIMG5952.jpg RIMG5953.jpg
RIMG5954.jpg
RIMG5956.jpg
RIMG5955.jpg RIMG5957.jpg
体中に埋め込まれたサウンド装置やサウンドスピーカーでの音響攻撃が基本攻撃になってますね。
又、胸の中にはモールドが作られて、画像エフェクトが透けて見える(棒グラフのような)効果が出ています。
レーザービークが腕に取り付けられるのも、遊びの幅が広がりますね


RIMG5958.jpg
RIMG5959.jpg RIMG5960.jpg
RIMG5961.jpg RIMG5962.jpg
両腕の穴にギターをホールドして、本格的なセッションの開始です!
サウンドブラスター(とあえていう)とデュオを組んで、オートボットを撃退だ!

派手に動いてロックを引いてるつもりでポージングしてみました。
決して、やってる最中に琵琶を引いているというような錯覚に襲われたりはしていませんよ・w・;


RIMG5963.jpg
RIMG5964.jpg
アイアンハイドと「剛音の対決」です!
「剛腕」と「轟音」を重ねての「剛音」とは、うまく作ったもんだ^w^;
大きさに差がそれほどないのがちょっと本編と違ってますが、海外版の成形色onlyに比べてお互いの色に深みがあるので、存在感も向上していると思います。
十分楽しめるのではないかと。


RIMG5965.jpg
今日の話も、最後は心温まる話になるのではないかなぁ、海外版的にいって。
TVを見た後に、欲しがった人が買って満足できるアイテムにはなったと思いますよ。

おいらは、塗装はがれが怖いくらいに色合いに惚れたので、そのうち保存用を又買おうかなぁ^w^;
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

サウンドウェーブは一話限りのゲストキャラだからスルー
しようと考えていましたがやっぱり動いているのを見ると
欲しくなります。結局予算は無いので購入できませんでしたが(・・;)
海外アニメではバルクヘッドとタメはれる大きさの
ロボットモードだったと記憶しているので
今回のVSチョイスは良いですね。
ビークルもかっこよくて、ロボも視聴するとかっこよく見えて。


ってか対決を購入と言う事はこれでアイアンハイドは
2個目…

No title

アイアンハイド、店頭で見ましたが以外に小さかったですな(^p^;
かっこいいけど未だ迷いが・・・!
リーダークラスが出れば解決するのですが><
サウンドウェーブは私も購入しましたよ。
変形もなかなか心地の良いものでした(^^*
色も実車みたいでカッコイイですし、
気に入りましたよ~(^^)

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
いやいやいや、まだ先に主役話があったはずですよ。
日本だと、サウンドブラスターは今のところアクティベイターでしか出ないし。
大きくて遊べる点ではお勧めですよ、DXサイズは。

VSチョイスは同じ大きさでしたから、うまく遊べますね。
私、アイアンボウケェがもっと大きいと勘違いしてましたわ。
サウンドウェーブ、馬鹿でかいんだね、アニメイテッドでは。


>アンラ=マンユさん
リーダークラスがいくらくらいかですよねぇ。
今のところ、販売予定が立ってませんし。
でも、アニメイメージでならば、完成度が高いのはボイジャーだと思います。
リーダークラスは、増加武器に変形にかかわるパーツがあるので、正しくアニメ版デザインじゃないとこもあったりですし。

サウンドウェーブの色合いは惚れますしね^w^
バイナルスキッズと同じ完成度&高級感を感じてしまいます。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット