貴方は、ダレですか(TF アニメイテッド TA-12 オートボット情報捜査員 アーシー)

RIMG5931.jpg
人間、えいやぁ!と踏ん切りがあれば、なんとかなるもんだと思いました;w;
本日6品目も行っちゃいます&今日はこれが最後と思う・w・;
本日の6品目は、「TF アニメイテッド TA-12 オートボット情報捜査員 アーシー」です。

ビークルモードがG1イメージでのアーシーは、一般販売分は初めてのことですよね。
バイナルテックは、ブラックウィドーから変更の流れでアーシーにリペイントされたわけだし・w・;
当時は確か試作のみで終了したとか、クロームドームのボディ使っての販売も考えられていたとかあったと記憶しているのですが・・・・・・

G1でのでっかいヘルメットのイメージもしっかりと落としこまれたアニメイテッド版は、2010Yearの日本側にとって見れば、今だからこそ出してもらってうれしいみたいなアイテムなのかもなぁと思ったりです。

ノスタルジーに浸れそうな感じのアーシーをレビューしてみまっす!


RIMG5826.jpg RIMG5827.jpg
ネタばれ著しいパッケージストーリーです。
もう、これはこれで楽しもう、うん・・・・・・=w=;


RIMG5902.jpg RIMG5903.jpg
前回もこんな感じだったら完全に見落としなのですが・・・・・・
今回の紹介パンフレットは、デストロンの逆襲!!ディセプティコンの逆襲!!キャンペーンのようですよ^w^
そんでもって、その裏には白黒ですが細かい設定が書かれています。
特徴や何やらがしっかりと書かれているので、捨てずに楽しみましょう。
思ったよりも情報がわかりやすいので個人的にはよくやったと思います^w^b

いや、前回も同じことされてたら・・・・・・完全に見落としているんだよなぁ?w?



RIMG5904.jpg
RIMG5905.jpg
RIMG5907.jpg
RIMG5906.jpg
RIMG5909.jpg
ビークルモードです。
フューチャーカーらしいイメージで、同時にG1アーシーを思わせるボリュームの形態です。
翼は脱着可能で、これを外すとなおのことG1に近いイメージになるんじゃないかなぁ?w?

車体はメタリックピンクのような成形色で再現されています。
オートボットエンブレムがカッコよいのではないかと。
後部車輪をに手づかみで支えているところに、アーシー姐さんの強さを感じてください^w^;


RIMG5908.jpg
コックピットは一人乗りの用ですね。
きちんと造形されてて嬉しい限り。


RIMG5910.jpg
RIMG5911.jpg
変形は、下半身がちょっとトリッキーな感じかと。
でも、簡単に変形できる部類ですね。


RIMG5912.jpg RIMG5914.jpg
RIMG5916.jpg
ロボットモードです。
海外版とは腕とおなか・足首等の塗装が違ってますね。
カッパーで塗装されているようです。
やわらかそうなイメージでいいのではないでしょうか。

又、頭部はどこからどう見てもアーシーで問題ないデザインです。
多分、タカラトミーがパラドロンの看護婦を出しても許されるデザインの頭部なのかも^w^;


RIMG5917.jpg RIMG5918.jpg
とにかく頭部がでかい分、集光スペースもでかいので良く光ります。
光を後ろにすると、アーシー姐さんの強さがオーラのように・・・・・・(/;°ロ°)/ コワイヨー!


RIMG5920.jpg
RIMG5921.jpg
RIMG5922.jpg
後輪部分は背中に回すので、背中へのウェイトが高かったりします。
だもんで、足部分はがっしりと接地面が大きいですね。
ここは蜘蛛姉さんに比べると女らしさが足りないかも。

足首は回転させることで、接地面の補正に一役買っています。


RIMG5919.jpg RIMG5923.jpg
RIMG5924.jpg RIMG5925.jpg
RIMG5926.jpg RIMG5927.jpg
RIMG5928.jpg RIMG5929.jpg
アクションです。
頭部の可動域がでかいので、見上げるポーズも楽々に。
のちにリーダーサイズや出てほしいオ○○スプ○○ム等を見上げることが出来るのが、幅が広がって楽しみです^w^
ダブルエナジーソードはソードのイメージよりもカッターやメスのイメージでいたいですね。
きっと、ラチェット先生とコンビを組んだら、素敵なマッドカップルになってくれると思うのですが・w・b

あと、頑張って女らしいポーズに挑戦しました。
でも、姐さんは戦士としてのポーズが似合うような・・・・・・((((((^_^;) ニゲニゲ


RIMG5930.jpg
少し羽目をはずしてキャラをいじくりましたが^w^;
ちゃんと女性らしいポーズも取れるし、ブラックアラクニアと対比してのポーズ合戦も楽しいと思います。
委員長的な雰囲気を持った、TFファンにとっての永遠のお姉さんとして、今後もアーシーの名前のTFは出続けるんでしょうね。



もちろん姐さんとしてなのは決まりごとなのですが^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

アーシーお婆さん

ちょっ!!今言った子誰よ!!(キッ!!)

集光すると怖いですね。特に唇回りが余計なせいか某唇お化けさんの様で(誰?)
少し大根足のせいか蜘蛛姉さんに比べると若干あれですけど安定感があるのはいいことですよね。

私も今日買ってきましたよ。家では初の女性TFキャラになります。

No title

初めまして。TFW2005.comで貴殿のブログが紹介されてたので
流れてきました。撮影から使ってる道路の小道具まで
素敵な紹介方法ですね。自分もTFメインでブログやってますので
今後もお邪魔すると思います。どうぞ宜しくお願いします。

No title

アーシーおばさんとラットルが言ってマシt…いえ、
なんでもないです。私のキーボードの目の前に
剣が刺さったりしてないからお願いだから剣をおろしてえええええ!

テンバイヤーの魔手が迫っているみたいですね。
とはいえ片田舎なのでテンバイヤーはいないかな…
お金が出来たら絶対購入したものの一つです。
可動もいいですし、稀な女性TFですから。

アニメイテッド・アーシーのCV

「タカラ」と「姐さん」繋がりで浅野まゆみをプッシュする(核爆)。

ありがとうございます。

>キュウさん
ワタシハシラナイ・・・・・・
知らないから、赤の他人だからっ!!!

もう完全に看護婦よりも、おてんば?な、女戦士そのものですよね、この眼光の鋭さはw
がっちりした安定度は、ポージングでは良くもあり悪くもありで・・・・・・

女性TFは、今は専用素体が出ても売れるようになったってことですしね。
萌えにはつながんないかもしれませんが、G1女性TF5人衆もそのうち出てくるかもしれませんね。


>江東のマサさん
いらっしゃいませ。
お昼に食べすぎても、夕飯も食べることで、おなかがいつも肥大というトランスフォームをし続けるアルフェスです。
胃薬のまなきゃ・・・・・・

海外TFサイトに紹介される方もいてくださるようで、ありがたかったり恥ずかしかったりです。
でも、新しく見に来てくださる方がいるので、そこはうれしいですね^w^

撮影も、特徴を出したくてだったのですが、楽しんで頂けるとうれしいです^w^
是非是非、今後も楽しんでいただければ嬉しいです。
又、宜しければ相互リンクもお願いしてよろしいですか?

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。


>ロードローバーさん
ははははは、うん、社会人は正しいことを言えばOKというものではないんですよ、えぇ。



アレ、変なこと言ってないのに、なんで私の方にらんでんの?
その剣先がなんで私をむくの(″ロ゛)ヤメテー

テンバイヤーも買いたがるでしょうね、又外国の方も。
九州でも、子供さんがほしいのはバンボビーやオプティマスくらいでしたね。
子供がぐずりながら、
「黄色いのか、赤と青のが欲しいの、それがいいのぉ!!」
とか親御さんに無い物ねだりをし(絶賛売り切れ中)
「こっちの緑色が可愛いじゃない、『ゴミ収集車』みたいで・w・;)

うーん、親と子供の戦いは、常にこんな流れだよねぇw

とりあえず、そのうちにあるだろうプレゼント用に確保しようかなぁ、お金に余裕が出来れば;w;


>SDガムダンさん
うーん、スパリンの「ネコミミダニャーン♪」な、マイクの元ネタアニメですか。
逆に「タカラ」と「姐さん」だと私の方はイメージするのは浅野真澄さんですかね、浅野まゆみさんが間違われやすいという。
「スパリン」でTF経験者だし、バンボビーな岸尾 だいすけさんの身内キャラですしね。
柚ねぇが出てる分、こちらも出る可能性があるようなないような^w^;

正直言いづらいのも山々だが…

「勝生さんでも良いんじゃない?」だが勝生さんは年を取り過ぎている。
だから「姐さんキャラ」イメージの強い浅野まゆみをプッシュした訳である。

ノーコメントで^w^;

>SDガムダンさん
声優さんに年は関係ないですよ。
つか芸人は技術もった人ですし、それぞれの場所で輝いてるんですよねぇ、とか、技術を持たない一般人が語ります・w・;

実際に浅野さんのことは、私は申し訳ないが知らない人のため、よくわかんないんですよね。
そのキャラにあう声優や話題になる方がやって、TFが面白くなって子供や大人に楽しめればそれでいいって感じです、基本的に^w^;

アーシーの中の人が決定したようです(多少残念気味)

アニメイテッド本編でテレトラン1をすでに担当している高垣彩陽だとか。
ただでさえキャラ暗いのに、テレトラン1のようなエロい口調は似合わないと思います。
「失敗しても知らんぞ!」と言いたいとこですが、決まった以上抗議しても意味はないですね。あとはアドリブが暴走しないことを祈るしか手立てはありません…。
あと、全く関係無い話ですが、ビーは原語版だとスネ夫声なので関智一のほうが合っていたような気が…うん、今更言っても遅いのさ。
岸尾だいすけにしたなら「オレ」キャラで通して欲しかったのはやまやま。

楽しむがハッピーですよ^w^;

>SDガムダンさん
ふみゅ、テレトラン1とアーシーは兼務になったんだ。
経験は多そうな声優さんのようですし、うまくこなしていくんじゃないんですかね、周りの声優陣も玄人さんが多いようですし。
どう化けるか楽しみですね^w^

日本向けのTFですし、声優さんもノってきちんとやってる以上、それが日本版の性格として受け入れるべきでしょうね。
基本、映像は一方向から与えられる情報でしかないわけだし。
それから先はもう、好みかそうでないかの論議ですし、そんな時こそ、おもちゃ好きとしては、実際のおもちゃに自分設定&人格で楽しんでいくべきでしょうw
想像力働かせて、ぐっちゃぐっちゃに弄って、楽しんで遊んでこそおもちゃの本懐!
とか、おもちゃブログの視点でしゃべってみます^w^;

いや、実際うちじゃファイヤーバルキリーもモスピーダもイホビシールで人格もったTFとしてしか扱わないし。
あ、旧ロボットマンもそうですなw
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット