仮面ライダーになってしまった男(SHフィギュアーツ 仮面ライダーギルス)

RIMG6119.jpg
本日の紹介品2は「SHフィギュアーツ 仮面ライダーギルス」です。
平成ライダー第二作、仮面ライダーアギトには、複数ライダーの群像劇という要素がストーリーラインに入りました。
その中で仮面ライダーの悲哀を担当したと言っていい、別名「平成のアマゾンライダー」ギルスが、満を持しての登場となりました^w^

いや、多分出ないのだろうと思っていました;w;
だって、過去の流れだとアギト>G3シリーズ>アナザーアギト=ギルスって感じだもん、発売の流れは。

ギルスが登場してくれたので、当時の装着変身で出来なかった事が十二分に楽しめそうですよ・w・ノ


RIMG6080.jpg RIMG6081.jpg
表パッケージの写真ギルスがいい感じに自己主張してますね^w^
裏側のかかと落としの瞬間も、すごくインパクトがあるかと。

というか、この体制の片足立ちはついぞ出来ませんでした・・・・・・
又、挑戦しよう・w・;


RIMG6082.jpg
ブリスターには、多くのアクセサリーがいっぱいです。
アギト・アナザーアギトと違い、豊富なパーツにワクワク感が止まりません。
うん、ギルスフィーラーが可動してくれそうな予感。


RIMG6083.jpg RIMG6084.jpg
RIMG6086.jpg
三面図です。
ギルスって実際になで肩ですしね。
いい感じにギルスらしさを捉えてあるのではと思います。
ベルトパーツが独立しているので、どうにも座りが悪くはあるのですが、質感といい色合いといい、生物のキモさも抜群なのではないでしょうか^w^


RIMG6087.jpg
隠し武器のスパイラルカットギルスアントラーは取り外して短いタイプと付け加えが可能です。
アントラーは叫び声ヘッドとの交換もできるので、都合4種類の表情変化が可能になっています。


RIMG6089.jpg RIMG6088.jpg
比べてみると、短いアントラーの方が正統派ライダーっぽい感じがしますね。
何とはなしにクウガのようだ。
通常版の方はなんだかストロンガーの様な感じもしないでも無し。


RIMG6090.jpg
RIMG6092.jpg RIMG6091.jpg
カマキリムシの存在あらわな叫び声ヘッド。
上から見下ろすことを主眼に造形されたんじゃないですかね?
正面から見ると、まさしく石ノ森怪人そのものと言っていいかと(゜ロ゜)ギャオ!!


RIMG6117.jpg
賢者の石でしたっけか>変身ベルト。
これ、きれいに塗装されてないものが多かったようです。
要チェック、要チェック・w・;


RIMG6093.jpg RIMG6094.jpg
RIMG6095.jpg RIMG6097.jpg
アクションです。
当時の映像が蘇りますね。
質感がいいのか、ガイバーっぽいライダーなギルスらしさがきれいに出ていると思います。
アギトやアナザーと違った完成度の高さかと。


RIMG6098.jpg
腕のギルスクロウを前に引き抜いて、長いバージョンと交換可能です。
巨大な刃物を扱うライダーってことで、インパクトあるわかっこいいわ^w^b


RIMG6099.jpg
RIMG6101.jpg RIMG6103.jpg
当時出ていたアンノウンフィギュアを絡めてアクションです。
大きさがちがう(SHFの方がでかい)ので、軽く絡めるだけだけど、楽しいですよね、VSアクション・w・♪


RIMG6107.jpg
ギルスフィーラーは三分割のため、短い・長いの2形態を維持できます。
といっても、思った以上に長いんですよ、これ。


RIMG6105.jpg
RIMG6106.jpg
上が2つ繋ぎのもの、下が3つ繋ぎのものです。
映像にあったような長さの表現が出来ているんじゃないですかね?


RIMG6108.jpg
軟質製である程度しなるので、相手に絡めるくらいは可能です。



何気にだけど、ギルスって内蔵武器?技?がほうふだよなぁ・・・・・・(・w・;


RIMG6109.jpg
そして、ギルスヒールクロウでのかかと落としライダーキックのギミック。
股関節部分が下部分に一気に下りる仕組みになっています。
このクリアランスを利用して、右足を高く上げます。
ヒールクローは両足分が付いています。


RIMG6116.jpg RIMG6115.jpg
RIMG6111.jpg RIMG6112.jpg
RIMG6113.jpg RIMG6114.jpg
かかと落としのライダーキックは初めて見ましたし、その後一回転して着地という細やかでも派手なアクションは、当時燃えましたね。
自分は基本、正統派よりもイレギュラーなものに愛を感じるタイプのようで・・・・・・


RIMG6096.jpg
思った以上にプレイバリューがある一品です。
思い入れある方もない方も、一度弄ってほしいですね。
このTOYは、思った以上に愛情あふれて作られているなと感じることが、きっと出来ると思いますよ^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット