最後の戦い! (TF カーロボット C-027 ブレイブマキシマス おまけ)

RIMG5817.jpg
カーロボ10周年祭り(れっどあらあとさんのお祭り)参加記事・w・ノ
本日四品目の紹介品は「TF カーロボット C-027 ブレイブマキシマス おまけ」です。
こっからはおまけの記事になりますね。
個人的に手元にあるアイテムで、マキシマスを弄って遊ぼうという。

お気楽モードでこっからはどうぞ・w・ノ


RIMG5798.jpg
RIMG5799.jpg
なぜかトイザラス限定のゴッドファイアーコンボイセットに入れられた、王者の剣、マスターソードブレイブ版。
剣自体で、もはやなりきり玩具のいきなのです^w^;

とはいえ、剣の柄の部分が軟質樹脂のために、剣の重みでしなるという悲しい結果に。
せめて取り付け部分のみ樹脂にしているといいのにとも思うのですが、子供が折ったりして怪我したりとか考えると、これで仕方ないのかなぁと。


でも大人のファンとしては、単純に柄があればいいじゃんと思うんですよねぇ=w=;


RIMG5800.jpg
そして出てくるこの秘密兵器^w^

今から10年くらい前に手に入れた、フォートレスマキシマス用の柄と装甲車・ガスケットとグロメです。
GFのガスケットって、ここから来たのかもしれませんね。
ちなみに500円くらいでした^w^;
いまだともっとするのかも知れませんね、映画効果で。


RIMG5801.jpg
RIMG5802.jpg
各装甲車は、足先に入れたり合体させて遊べます。
足先に入れるってのが、何とはなしに大鉄人っぽくて好き^w^


RIMG5803.jpg RIMG5804.jpg
RIMG5805.jpg
装甲車は合体することで、ロボットモードのコグになります。
可動は腕だけですが。


RIMG5806.jpg
RIMG5808.jpg
RIMG5807.jpg
この腕、ブレイブの武器に利用可能です。
腕の径と手首の径が同じなわけで。
バズーカ撃ってるみたいで、いいかんじでないかなと。


RIMG5809.jpg
そして、10年ぶりにその役目を果たすのです!


RIMG5810.jpg
RIMG5811.jpg
RIMG5813.jpg
RIMG5815.jpg
マスターソード・ブレイブ版の完成!
やはり、得物を持つと空気が変わります。
うん、問答無用の存在感がありますね、この巨大剣を巨大戦士が支えるというのは、醍醐味ですね、醍醐味^w^b


RIMG5814.jpg
ジャンク品も、やり方次第で大きく使えるものです。
今回は剣を持たせられることが可能となったので、何時かフォートレスを手に入れたときには、三銃士が剣を重ねるシーンを再現してみようw

問答無用のインパクトのブレイブマキシマス記事のおまけなレビューでした^w^;

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー カーロボット

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ザラス限定のソードの柄はなんとかしてほしかったところです。
重みに耐えられてませんからねえ。
しかし、ジャンクパーツも使い方によっては効果絶大ですね。
ジャンクパーツ欲しくなっても、流石に今じゃ簡単には手に入らないだろうなあ。

4回にもわたるブレイブマキシマスのレビュー、お疲れ様でした。

ありがとうございます。

>れっどあらあとさん
長いゆえに、折れると子供の怪我につながるとか考えたんですかねぇ・・・・・・
MPエクスカイザーは対象年齢などの方で切り抜けたんでしょうね。

10年前に見つけた時は、正直マキシマスを手に入れられるかはわかりませんでしたしね。
まぁ、その時の予備になるかもとか思ってたので、ブレイブに使うなんてこと夢にも思いませんでした。
運が良かったというか、当時の自分にはグッジョブといいたかったり^w^;

さすがにトリプルチェンジャーなだけあって^w^;、枚数が多くなりましたので。
次回もあったら、又頑張ってみます・w・

No title

ブレイブマキシマスですかあー、でかいので置き場に困ると言う話をよく聞きますねー。
そういえば、在庫処分の為か何かの理由でロボットマスターズの景品に出されたと言う噂があるらしいのですがあ・・・・。
ご紹介本当にお疲れ様です。

No title

4回にわたるレビューお疲れ様です
メトロフレックスも都市ですがこちらの方は
より町らしいですね。
やはり夜間の窓の明かり塗装が引き立てているのかも
しれません。
ロボットモードも凄く…大きいです。
TFで大きさの概念を守ったまさに巨大ロボですね

No title

秋葉原のリバティとかでフォートレスの方の箱を見るだけでも十分大きさ感じますが
中身の写真を見ると改めで大きさを感じて驚きます=w=デカッ

柄はおっしゃってるとおり安全基準なのかもしれませんが硬質にして欲しいとこですね;;
そして彼やフォートレスの置き場は我が家には無いので買うなら前に話したクラシック用のですねw

それとこの前いただいたアーツ牙王をこの前開けて弄りましたが良いですねw
塗装が綺麗だし何より武器がふにゃりふにゃふにゃじゃなくて硬質なのが嬉しい限りです(ノωT*)

ありがとうございます。

>狸さん
うーん、ロボモードで立たせて壁に立てかけるとか考えれば、案外まかなえますよう;w;
ロボマスの景品に出たのは聞いたことはありますね。
ただ、箱が当時のまんまだったのか武器が付いている特別版だったのかは分かんないですね。
誰か知ってる方がいれば教えてください・w・ノ

4回にわけたのですけども、思ったよりも好評で良かったです^w^


>ロードローバーさん
なんとかがんばりましたね^w^;
このような都市のイメージを出してるのはブレイブだけですしね。
やはり、カッコよさが抜群だとおもいますね。
いい感じに巨大感が楽しめるアイテムですよ。


>クーガーさん
モノ自体のでかさと重さがいい感じです。
でかさがホントに感じられますよ。
下から見上げるのはいい感じ^w^

硬質だと確かにうれしいんですけどねぇ。
あとクラシックで出ますっけか、フォートレス?w?

武器部分ががっちりしてますし、フィギュアーツのシャープなイメージ通りだと思います。
楽しんでもらえればいいですよう^w^

No title

下から見上げるならリーダークラスのアニメイテッドマグナスとかメガロコンボイも十分な迫力がw

フォートレス自体ではなくゴッド・ソード(3種類)がノンライセンスで出ております(*´ω`)
そしてレビューをなさってるページも発見したのでw
http://www.redmercury.co.jp/shop/detail.php?code=RED-6457
http://alma.skr.jp/mtblog/archives/2009/09/taw01_taw_god_s.html#entrytitle

それにパスがNEW電ベガフォームにも流用できるので嬉しい事尽くめですょ||ω<*)

ありがとうございます。

>クーガーさん
いやいや、無骨という点ではマグナスもメガロも勝てません、これはホントに^w^;
箱そのものの集合体の無条件の迫力も又、G1時代のTFのウリですからね=w=♪

パス流用ですか、それは気付かない楽しみ方だったり^w^;

ノンライセンス、見せてもらいました。
うん、知ってはいたんだが、レビューサイトは初めて見ました^w^;
時に、うちのブログでもノンライセンスはレビューすべきなんですかねぇ・・・・・・
まぁ、リプロラベルやマグナスの外部アーマーをレビューした手前、大きなことは言えないんですが・・・・・・
あまりやる気がないのが本音なわけで・w・;

お返事話でもおk

このままやり取りしてると以前のような長い話になりそうなのでw<タイトル

かなりの場所を取りそうな彼をお迎えする勇気はおいらには・・・orz
でもどこかに飾ってあるのを見る分には一回実物を見てみたいモンです=w=

本当なら当然同じNEW電のストライクフォームのパスを使いたいとこですが言うに及ばず
我が家にはNEW電SFは無いですし買うにしても値上がりで買えて当面先なので(・A・;)
それにようはTFで武器が無いから可哀想とかな理由で他のTFから武器拝借しくるのと一緒ですw
(例:STDスカージにブラックコンボイとかシャドーコマンダーの剣持たせるとか)

やりたい事をやるからなんにしても楽しいんだし別に他所がやってるからとか
自分が持ってるからってやる気じゃないのにやる必要は無いと思います>ω<

ありがとうございます。

>クーガーさん
でかさが魅力のマキシマスですしね。
体感できる時があったら、ぜひ試してほしいものですよ。

デンオウパスと似たようなものを買うことになっちゃいました。
でも、さすがに放り投げられませんけどね⇒i phone

了解です。
やりたいものだけを、チョコちょことやっていくというくらいにしますかねぇ=w=

あまり記事と関係ないことですが・・・。

報告。
昨日、当時品のビルドキングを入手しました!
詳細は掲示板へどうぞ。
後、以前にも投稿したアニメイテッドオプ+GFソニボンの合体をもっと纏まりの良い様に直したので、そちらも。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
おめでとうございます・w・b
あの合体は特徴的であるにもかかわらず、安定度悪いんですよねぇ=w=;
そのうち、私も色違いなどをUPしましょうかね。
掲示板、拝見しますので・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット