ブレイブマキシマスの起動!(TF カーロボット C-027 ブレイブマキシマス ヘッドオン形態)

RIMG5792.jpg
カーロボ10周年祭り(れっどあらあとさんのお祭り)参加記事・w・ノ
本日三品目は「TF カーロボット C-027 ブレイブマキシマス ヘッドオン形態」です。
超巨大トランスフォーマーのブレイブマキシマスが、いよいよ完成です!
設定身長350Mの巨大なTFは、実際の商品では55cmで再現されています。

ええ、ユニクロンもプライマスももはや子供同然!
問答無用の説得力をごらんあれ!

ちなみにこの記事で、666記事目になりました・w・;
なんだろ、獣パワーでマキシマス暴走すんのだろか!?
(ブレイブマキシマス的に、暴走はあるんだろうしなぁ^w^;)


RIMG5782.jpg RIMG5783.jpg
早速ブレイブをヘッドモードに変形します。
なんとなく、サイバープラネットキーっぽくない、形状が?

手のひらいっぱいの大きさのヘッドマスターという、ある意味レアなイメージでございます^w^


RIMG5784.jpg
RIMG5785.jpg
トランステクターモードのマキシマスに、ガキョン!とヘッドを差し込みます。
うん、デカイ・w・


RIMG5786.jpg RIMG5787.jpg
RIMG5789.jpg
超巨大ヘッドマスター戦士、ブレイブマキシマスです。
フォートレス・グランドではシールだった目の部分が塗装で再現されてます。
縁が青色というのがちょっとおもしろい。

ただ、アクションするのには非常に厳しかったりなのです。
間接が非常に硬くなっていて、バランスがとりにくいのですよ。
はっきりいって、大人の力でがっしり力入れないと動かないもん、これ

もっとも、これくらい間接が強くないと真面目に危ないのですよねぇ、ほんとに。
うん、これははっきりいって鈍器として使えるアイテムですよ^w^;


RIMG5790.jpg
RIMG5791.jpg
比較画像です。
人の大きさをマキシマスに合わせると、ボイジャークラスが1/60ガンダムくらいの大きさですかね。
この大きさの比較は、実際的にはG1コンボイとスクランブル合体戦士くらいの比較になりますねw


RIMG5795.jpg RIMG5796.jpg
緑色のスペースにはヘッドマスターを入れられますし、大きさ的にはゴーボッツ大のブラックコンボイも飾れます。
手元に無かったので、ブラコンイメージで白黒のボトルキャップコンボイを乗っけてみました。
雰囲気がでればいいのですが・w・;


RIMG5793.jpg
RIMG5794.jpg
一般販売のブレイブマキシマスは、手持ち武器がオミットされたんですよねぇ・w・;
だもんで、本編映像でも内部の砲塔で戦ってました。
つーこって、商品でも砲塔が展開されて可動します。
こうみると、ホントロボット要塞な感じですね。


RIMG5797.jpg
全砲門を展開、必殺の「ファイナルショット!!」
この攻撃で、デストロンガー要塞を撃沈しました。


デカイ!頑丈!
なにより遊びがいのあるギミックで、他TFとの絡みもばっちり!
正直、色々な展開が広がるアイテムですね、これは。
やはり、一般販売されてよかったと思います、ブレイブマキシマス^w^



ただねぇ、やっぱり剣がほしいよねぇと。
やっぱし欲しいよねぇと思うんですよ、ほんとに。

だもんで、次は手持ちをさせてみようというおまけです・w・ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー

comment

管理者にだけメッセージを送る

王者(サイズ的な意味で)

でかいわ。立ってるだけで十分ですね。
そして日本の住宅事情に完全にそぐわないな、欲しいとは思いますけど、絶対置き場所で泣きを見るという

No title

さすがにデカイ、デカすぎる。
いやあ、ブレイブマキシマスは本当に一般販売されて良かったです。
R.I.D.でも発売されてないので、入手しにくくなっちゃいましたね。
武器もつけて欲しかったけど。

ありがとうございます。

>キュウさん
うーん、ただ立たせるとスペース幅はそんなにとりませんからね。
戦艦は生半可なくなりますが、床に立たせとくとかでもOKかとおもいますよ。

むしろ重さの方が厳しいと思う・w・;


>れっどあらあとさん
これ、発売時はアメリカに出向中でして、帰ってきてから必死で探したんですよねぇ=w=;
おかげで、トイザラス限定は数年後に中古ショップで購入して、やっとカーロボコンプリと相成りました^w^;

武器は欲しかったとこですね。
もっとも、後半で販売が決まったというのは、販売しても売り的にOKという判断があるくらいには他の商品が売れたってことなのでしょう。
そう考えれば、出るだけ御の字なのかなぁ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット