日本で世界でアクティベイター(TF Animated ACTIVATORS OPTIMUS PRIME)

CIMG2830_20100411015458.jpg
本日から3日間、アクティベイターズを連発して紹介します・w・ノ
うん、日本版の4体セット*2は予算の都合上10月にレビューすることになるかと。
ですので、一応今持っているアクティベイターズを紹介しようかと。
基本、オートボットエンブレム以外の違いはないでしょうから、御参考までにどうぞ。

んでは、最初は司令官こと「TF Animated ACTIVATORS OPTIMUS PRIME」です。
すでにArmor Up OPTIMUS PRIMEでレビューしてますので、簡易レビューでひとつ。

んでは、アクティベイターズの連続レビュー開始です!

メガトロンはこちら
グリムロックはこちら
サウンドウェーブはこちら


CIMG2847_20100411015746.jpg CIMG2849_20100411015803.jpg
実は今回の記事はタイミングを逸してしまったということでいくらいりになってた4月記事の穴埋めだったり。
さらに写真はもっと前という・w・;

当時は、今ほど写真を大量にとってなかったんだよなぁ。
というか、これくらいが写真量としては当たり前とも思ったり・w・;
枚数が多い現状って、見る側はきついものっすか・_・;


CIMG2841_20100411015620.jpg
CIMG2842_20100411015636.jpg
CIMG2843_20100411015653.jpg
ビークルモードです。
パトライトの色が設定どおりの唯一のオプティマス。
アニメのスタイルをいい感じにディフォルメしていると思いますね。
手軽に遊ぶにはもってこいなんだよなぁ、アクティベイターは=w=♪


CIMG2844_20100411015709.jpg
CIMG2845_20100411015726.jpg
変形機構の足などを少し曲げると、角度が付いてアニメ見たいな曲がり方をしてみたり。
実際にはこんな曲がり方はないでしょうが、アニメキャラという存在感ゆえにこんな風な生き物的表現が許されるんでしょうねぇ。


CIMG2839_20100411015603.jpg
トランスフォーム!
タイヤとりつけ軸などの不備もあり、かっちりとは出来ないビークルモードでしたが、ロボットモードでの可動にそこは一切影響ありません。


CIMG2831_20100411015515.jpg CIMG2832_20100411015531.jpg

ロボットモードです。
ああ、なんて素敵にスタイルがいいのだろう=w=♪
頭部が小さく、でもそのボディはすごく素敵にたくましいですね。
ボイジャーやDXとはまた異なったボディスタイルですが、これだけキャラとして成り立たせているスタイルとビークルモードのスタイルを整合させている微妙なさじ加減はさすがだと思います・w・ノ

これを見ると、アーマーOPのほうは銀色がないのでメリハリがなく見えてしまいますね。


CIMG2834_20100411015547.jpg
アクションは省略!
動きは最低減アクションフィギュア並みには動きます。
とはいえ、机の上などで気晴らしに弄るには十二分に楽しめるアイテムと思います。
国内版の4体セット*2で一気に一発変形させていくと、十分楽しいと思いますよ^w^ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー Animated

comment

管理者にだけメッセージを送る

初期ロットの金型だから起きたんですかね、噛み合わせの悪さは。

リカラーのアーマーアップオプでは、ルーフや車輪のパーツが直っていてビークルの噛み合わせが良好になっているという噂を耳にしたことがあるもので…。
結局のとこ本当ですか?

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
どうでしょうね。
ちょっと確認しないとわかりませんが、基本個体差だと思いますよ。
どんなにいいものでも大量生産するとがたがきますしね。

No title

サイレン(ry
一発変形のオプティマスプライム、よく動くと聞いて
日本でも!と願っていましたが、アルフェスさんの読みどおり10月展開と相成ったようで。
ちまちま塗り足してやれば、ボイジャーにも負けない
くらいの品質になるんじゃないかなーとワクワクしています。

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
司令官は日本限定のクリアも含めて、たくさん出回りましたねぇ=w=;
小型ゆえに気楽に楽しむもはもってこいのアイテムだと思いますよ・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット