おれは真理を求めるもので、ある。(TF アニメイテッド TA-05 オートボット機密偵察員 プロール)

RIMG5695.jpg
本日の紹介品は「TF アニメイテッド TA-05 オートボット機密偵察員 プロール」です。
日本イメージ?の結局チャイナっぽいBGMという;w;マタダヨ

とりあえず、禅の心を求める修行者がプロールの役どころですね。
若いころのプロールが、如何にして今のような性格になったのかがピックアップされる話数は個人的お勧めです。
このプロールは、バイクロボの中でも非常にスタイルが良いのではないでしょうか。
又、日本での販売予定が?な状態のサムライプロールでは新規造形部分が多く、この通常版とは異なった造形になっています。(海外版は、省略塗装もあり)

日本版は、メッキ部分が傷が付いてないのを頑張って探してください。
私は、ヘッドライトが傷だったので、買い直してしまいましたよ;w;

すだちさんのブログにて、アニメイテッド祭り実行中です・w・ノ


RIMG5406.jpg RIMG5407.jpg
パッケージには、隠れた部分にあっけにとられる武器が隠されております・w・;
珍しくですが、目の部分が集光素材ではなく塗装になっているのもおもろいのかと。
インシグニアがパーツの接触部分に印刷されていますので、出来るだけマークがずれていないものを探した方がいいかも。


RIMG5656.jpg
RIMG5657.jpg
RIMG5654.jpg
RIMG5658.jpg
ビークルモードはバイクになります。
普通のバイクとしても有りそうな感じのデザインですね、
日本版では、メッキ部分が追加されたので、明るく金色が映える感じになったかなと思います。
ヘッドライトの銀メッキがいいかんじになっていづかと・・・・・・

タイヤ部分をつかさどる下半身は、折りたたみ型の違いで接続が出来なくなりますので、用心して変形させてあげてください。
後部部分はつま先部分をこのような感じで合体させることに。


RIMG5672.jpg RIMG5673.jpg
RIMG5674.jpg
ロボットモードです。
やはり、すらりとしたスレンダーなボディが実にいい感じだと思います。
細身でありながら、要所要所のボリュームがいいなと。
胸部分のメッキが、ゴージャス感を高めてくれてます。

ロボット時、ハンドルを内側に倒して隠せるのもいいところ。


RIMG5681.jpg RIMG5682.jpg
隠密なニンジャな彼の武器は、膝部分に内蔵されている手裏剣です。
この手裏剣がギアでオートモーフするのはちょっと楽しいですね。
手首の隙間に差し込みますが、ポロポロ落ちちゃうのが悲しかったりですよ;w;


RIMG5687.jpg
RIMG5688.jpg
このギミック、日本ではヘケヘケチータスのチーメラン^w^;に使われてたり。
海外ではプロールからチータスの流れですが、日本では発売順が異なるのでチーメランからプロール手裏剣に流れたのだと見えてしまいますね。



RIMG5677.jpg RIMG5678.jpg
RIMG5675.jpg RIMG5679.jpg
RIMG5680.jpg RIMG5689.jpg
RIMG5683.jpg RIMG5684.jpg
RIMG5686.jpg RIMG5690.jpg
RIMG5691.jpg RIMG5692.jpg
RIMG5685.jpg
RIMG5676.jpg
アクションシーンです。
変形ギミックとしての膝可動が、二重関節を形作ります。
タイヤを回転させてのニードロップや高速移動、そんで武器も両腕のパトライトを回転させて武器に見立てたり、パッケージ隠し武器としての「信号機」なる巨大ハンマーで闘ったりと、アクションフィギュア的には遊ぶのに事欠かない。
身近にあるものすべてが武器であるという、忍びらしい?アクションが楽しめる一品です。


RIMG5694.jpg
気になる点があるとすれば、各部のボールジョイントの摩耗ですね。
このアイテムはグリグリ可動させてアクションを楽しむに特化したものですから。
ま、その時は応急処置のビニールや木工ボンドや瞬着などもありますけども。

ポージングには事欠かない、渋さが魅力の忍者プロールの紹介でした・w・ノ
あ、SD武者なんかの刀なんかもたせても映えるかもですね^w^

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

便乗ありがとうございます~^^

プロールはほんとよく動くので、気持ちがいいですよね~!
どちらかと言えば、サムライプロールのがお得感あって、さらに遊べますから、日本でも発売してくれれば良いのですけど・・
同名キャラをサイズを変えて出さない縛りが効くかどうかですね・・^^;

信号機・・は相変わらず謎ですがw手裏剣は私もお気に入りです!しかしチーメランのが先だったとは・・!!w

なあ、このメッキ見てくれ?どう思う?

プロールは戦略家やサイバー忍者になってもかっこいいですよ。
買うなら武者プロールの方をいいですけどあっちは手裏剣がオミットされてますからね。

信号機は日本の!!アイアンハイドにでも持たせましょう

No title

オプティマス、バンブルビー、ラチェットはしっかり買いますが、アイアンハイド/バルクヘッドはリーダークラス版、プロールはサムライ版待ちです。
はっ、まさかUSAエディションで出す気じゃ無かろうな、タカトミ。

はじめまして!

はじめまして!うさトランといいます!

いつもブログ楽しく見させてもらってます!

カッコいいですね!
なんでも、プロールの可動が神だとか・・・

僕はサムライプロールを買うつもりです。

これからもよろしくお願いします!

ありがとうございます。

>すだちさん

お邪魔させていただきました^w^;

サムライプロールは、どうなるかですよねぇ。
いまのところ、販売予定はないようですし、同一キャラサイズ変えは無しってのがどう動くかが確かにキモですね。
もしかすると、USAエディションもしくはe-hobby限定くらいがいいですね。

日本塗装でイベント限定なんてなったらば・・・・・・マジでどうしようかと;w;

日本では海外版と発売順の違いも出ますしね。
サムライ版はギアオミットされているのですが、ばらせば動かせそうでもあるし微妙な限り。


>キュウさん
すごく・・・・・・色ハゲしやすいです。ちゅういね・w・b
サムライは発売未定でしたっけかと。
こっちもこっちでがっしり感は有ってお勧めではありますけどもね。
あっちはホントにDXアイテムって感じですし。
こっちがスタンダードとすれば。

アイちゃんに持たせるのはいい案ですね^w^
実行しとこう。


>SDガムダンさん
今のところ、リーダーバルクとサムライプロールは日本カラーでの発売はないんじゃないかと。
USAエディションだと、メタリック塗装はありませんし。
今出ているのもそんなに出来が悪いわけじゃないので、楽しんで見られたらいいのではと思います。
即効で発売がなくなるわけじゃないので、暇なときに買いためるとかでどうでしょ。


>うさトランさん
はじめまして、いらはいましー・w・ノ
おなか周りラチェット先生のアルフェスでございます。

見ていただき、ありがとうです。
お暇なときに、又コメントしてくれるとうれしゅうございます・w・;

プロールは見ての通り、動きまくりますからね。
弄って遊んで仲間を載せてと、十分楽しめると思いますよ。

日本でサムライプロールが発売されるのを祈りますが、ホント、早くどうなるかの情報がほしいですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします^w^ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット