「我の活躍を、その目に焼き付けるがいい!」(TF アニメイテッド MA-06 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン)

RIMG5481.jpg
本日の紹介品は、「TF アニメイテッド MA-06 ディセプティコン破壊大帝 メガトロン」です。
なぜだか発売のサイバトロンモードで登場していますメガトロン。
これ、単純にアースモードのメガトロンでボイジャーサイズがなかったから、サイバトロンモードで販売されたものと推測。

実際、アースモードメガトロンって、リーダークラスとアクティベイターズだけですしね・w・;
モノ自体は、一点の問題以外はOKって感じに自分は思っています。
その理由は「重さ」

では、アニメイテッドが始まる前に、メガトロンのレビューに行きます・w・ノ


RIMG5338.jpg RIMG5340.jpg
今のところ、ロボットモードで梱包されてるのって、メガトロンだけなんですよね、ディセップ側は。
メガトロンというそのイメージの方が購買層がよろこぶという判断なんでしょうか?
私的には、胸のインシグニアがずれてるものなどが多いので、そこに気をつけられるのがありがたいのですがね。


RIMG5490.jpg
RIMG5491.jpg
RIMG5492.jpg
RIMG5493.jpg
ビークルモードは、SFスペースシップ?って感じですね。
実際、第一話ぐらいしかまともにこの姿でいることはないでしょう。
なんでかは、第一話を見ると一瞬で理解しますよ。
良くもこんな展開をしたもんだと思ったし。
機首部分が丸っこいのが、今までにないアプローチだなと思っています。
反面、キャノン砲が後ろ側なのでそこに納得いかない人も多いものと推測。
個人的には、こういうシップもおもろい形状だと思っているんですけどね。


RIMG5495.jpg
うん、ビークルモードの大きさに合わせてこうなったのはわかるんだが・・・・・・
うん、返す返すも何とも感とも。


RIMG5489.jpg
RIMG5488.jpg
オートモーフは胸の部分ですね。
両肩がギア連動で胸を形成していきます。
最後にロボも頭がガキョンとなるのは芸コマ。


RIMG5471.jpg RIMG5472.jpg
RIMG5473.jpg RIMG5474.jpg
破壊大帝メガトロンのロボットモードです。
いかにもアニメイテッドというにふさわしいスタイルです。
そのうえで、各関節部分のほとんどにクリック関節を維持。
動かすという意味で、非常に良い判断と思ってます。
ただ、できれば腿の左右回転の軸がもう少し長ければ・・・・・・

色は海外版に比べてメタリックグレーと銀を混ぜたような感じ。
重厚感が出ていて、ムラさえなければ大いに喜ぶところです。
G1メガに近い渋さが出ていて満足なのですよ。
頭部に光る眼が、悪魔っぽさを出していて素晴らしいと思うのです・w・b


RIMG5477.jpg RIMG5478.jpg
RIMG5479.jpg
RIMG5480.jpg
私が思ってやまない、一番の問題点。
「融合キャノン砲の重さ」です。
右腕に、専用ジョイントを介してキャノン砲をつなげてます。
これ、この耐久力用に各部にクリック関節があるのですが、キャノン砲が重くって、右足が太ももからくるくると回り外れてしまう;w;
重みに負けるってことは、ポージングの幅も負けちゃうんですよね、ポーズつけても重力で落ちてきたり。
非常にハッタリが効いている武器であるのですが、ボイジャーサイズには少し荷が重い取り回しアイテムですね。

うん、迫力がある分、その重さからの残念賞が目立ってきてしまうのです・・・・・・


RIMG5482.jpg
RIMG5483.jpg
RIMG5484.jpg
もうひとつ、刃部分を動かすと連動して、片方の刃も立ち上がり剣モードになります。
非常にでかく、剣というよりも鋼の刃そのものって感じでこれは好みではあります。
しかし、これのギミックで重くなってるとか思うと微妙な感じ。
ここにオートモーフを持ってこなくてもいい気もしたり、しなかったりw


RIMG5485.jpg
RIMG5486.jpg
RIMG5487.jpg
勝負、オプティマス!!
刃のでかさとウルトラアックスのでかさは十分タメを張れるものと思う・w・


RIMG5475.jpg RIMG5476.jpg
銀のボディに良くキャラ的ものが出ている表情、しっかりとメガトロンらしさが有るのもいい感じ。
キャノン砲の件を除けば、各部にクリックがあり十二分にアクション可能なアイテムだと思います。

第一話のメガトロン様をその目に焼き付けて、いっぱい遊んで楽しみましょう;w;ノ
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー アニメイテッド

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ある意味凄いですよねぇ
一話オンリーの登場キャラを商品化って。
メガトロンだからこそ成しえた偉業です
注:商品展開とアニメ展開の都合上です
アニメだとそれこそオプを片手で掴む大きさ
でしたが、ボイジャーゆえ小さいですねぇ。
武器がでかいのはアイコンだからしょうがないです。
嘘です。展開させなければ扱いやすいそうですが
重さの解決方法にはなっていないですねぇ

アースモードは登場しそうですが
ボイジャーに縮小されるならオプもDXで出して欲しい
と思ったり。ウイングブレードでOKナンデスケドネ

それとBWに関して読ませてもらいましたよ!
ありがとうございました。
後「キャバクラ」ってw

ありがとうございます。

>ロードローバーさん
結局、アースモードをどう出してくるかですよね。
素直にメガトロン・アースモードって名前で出してきたら、名前&サイズ縛りは形骸化する気もするし・・・・・・
それも良しと思えもするし^w^;

ビークル時に本体を形成するパーツそのものになっているのが痛いんですよね。
結局本体デザインの統合性も必要になるし。
アースモードの方では、逆にカノン砲は小さくなってるイメージですので、ここは苦笑するとこなんだろなと。

ウィングブレードは、海外版からになりますかねぇ・・・・・・
手に入れなきゃだわ・w・;

だって、ほんとにキャバのおねーちゃんがいってたんだもん;w;

No title

おお。
メガ…いや、アナゴトロン買っちゃいましたか!
リーダークラスの地球メガ…シャドーブレードの方をガルバトロン名義にして発売しそうな予感がしますね。
アニメの作画が変わるかも知れないです。

ありがとうございます。

>SDガムダンさん
やはり、もう一人の主人公ですからねぇ・w・;

とはいえ、暴れまくりは第一話のみという不遇のメガトロンTOYですが。

日本では10話分を追加するというので、もしかしたら第4シリーズになるのではという話もありますが、その段階でガルバ化してみても、販売に間に合うか不安ではありますね・w・;
個人的にアニメイテッドはアニメイテッドの味があるわけなので、アニメイテッドでやる以上は、このままのデザインで頑張ってほしいですね、日本版も。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット