fc2ブログ

戦乙女の一撃(TF The Official Transformers Collectors' Club 限定品 Timeline Airazor)

RIMG5335.jpg
本日の紹介品は「TF The Official Transformers Collectors' Club 限定品 Timeline Airazor」です。
ナベイチさんとBクロコさんが行っている、春のビースト祭りに参加できるのないかなぁと思ってストック記事探したのですが、ビーストはないという;w;
とりあえず、ビーストキャラのバリエーションということで、このエアラザーで参加してみようかと。

とりあえず、頭部が女性らしくなっていることで女性に見えるというのは、ロボット生命体は得をしているのだと感じた次第・w・;


RIMG4883.jpg RIMG4884.jpg
RIMG5315.jpg
トランスフォーマー・コレクターズクラブの限定品であるこのアイテムは、ボックスの出来がめちゃめちゃ高級感だったりします。
ブリスターになれた目で見れば、このように切り抜きスポンジに入れられているTFの高級感の高いこと^w^;
何気にジェットモードの機首部分がエンブレムのキバ部分に見えたのが、個人的にお気に入り。


RIMG5316.jpg
RIMG5317.jpg
RIMG5318.jpg
RIMG5319.jpg
SFジェットモードです。
TFエネルゴンのスラッグスリンガーをリデコすることで、商品化してあります。
個人的に、ハヤブサをイメージした元のBWエアラザーに近しい色合いなのが、繋がりを感じられて好きですね。
足部分をもうすこしくちばしっぽい感じの色合いにしていたら、もっとBWっぽい感じだったかもです。
双頭ジェット等は、実現性?実動性?があるかどうか疑問ですが、ハッタリが効いていいデザインではないかと。


RIMG5320.jpg
RIMG5321.jpg
とりあえず、飛ばしてみました。
何気にペッたんコで横に広い、いんや、双頭になっているので、すごくのっぺりした印象を受けてしまいますね・・・・・・

ハイパーモードの変形もあったのですが、存在をすっかり忘れていてオミット。
胴体部分を左右に引っ張って、砲塔の位置を合わせ直すと完成になりますが。


RIMG5322.jpg RIMG5324.jpg
RIMG5325.jpg
ロボットモードです。
茶色とオレンジの色合いが絶妙だとおもいます。
きれいにBWエアラザーをリスペクトされているなと。
こうなると、タイガトロンも欲しいですねぇ・・・・・・ブラックバーンさんのタイガトロンの記事を見て、涙を流そう;w;

頭部デザインは、正直もう少し頑張りましょうといいたかったり。
モールドが甘いし;w;

胸のエネルゴンポケット部分は、クリスタルのパーツから不透明のぎんいろぱーつになっています。


RIMG5326.jpg
変形するときには、ヒンジを使った開閉によってスタイルを完成させていきます。
このパタパタとしながらボディを形作る複雑さ&完成後の満足度は独特のものですね。
良い意味でワクワクするアイテムです。


RIMG5327.jpg RIMG5328.jpg
RIMG5329.jpg RIMG5330.jpg
RIMG5331.jpg RIMG5332.jpg
アクションシーンです。
ううう、女性っぽい姿が出せない;w;
どうしたもんだかねぇ。
とりあえず、内股になってアクションさせたのですが・・・・・・;w;

うーん、元々が姉後肌の女性だったし、そういう視点で気にせずにアクションすべきだったかしら。
モノ自体は、可動部も多いしで十分楽しめるの出及第点なんですがねぇ・・・・・・


RIMG5333.jpg
日本版ではBL疑惑のTFという勘弁してなオチでしたが、当時の熱を思い出して楽しんで遊ぶとしましょうか、^w^


しかし、秋葉原って街は何でも手に入るもんだ;w;コワイコワイ^w^;
スポンサーサイト



theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃトランスフォーマー限定BW

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

日本に持ってくるときどういう経緯で
女性から男性にしたのか担当者の方に聞きたいです。

双頭の飛行機ってそもそも飛ぶんですかねぇ?

ロボットモードのほっそりした姿はまさに
エアラザーだと思いますよ。
SL機能の無いSL商品は出来がいいだけに
SL機能を入れたばかりに破綻してしまった奴らが
残念です。

ちょっとくどい返信ですが。

>ロードローバーさん
おもわず、ロードホーラーさんとかいちった^w^;コレ、TFノナマエダタッケ?

子供受けのためにそうしたそうですよ。
もっとも、まさかラブラブになるとは決めた当時はかけらもなかったそうで、その後の描写に四苦八苦したそうですが。
BWで売れなければ、日本のトランスフォーマーもここまで続く可能性はなかったわけですし。
(実質、キャバクラのねーちゃんですらBWを見ていて楽しんでたという個人確認があったり・w・;ピンクパンサーとかのカートゥーンに似ていて面白いとか言ってたな)
売るためのあらゆる努力はあの当時の情勢ならOKと個人的に思ってます。
どんなにいったかて、シリーズは続いてナンボというのものはウルトラもライダーも戦隊もガンダムも深夜アニメも必殺もETCETCですしね^w^;

まず、飛ぶかどうかが僕も疑問です・w・;

コンセプトの成功例と失敗例があって、そこに挑戦したことを是と取るか、いつまで同じ方向性でするものかといえば、TFは挑戦の繰り返しでジャンルが広がってますしね。
スーパーリンクの上下合体もそのうちとおもえば大事なことだったのではないかと、思ってしまうアルフェスです。

今日は真面目に。
いつも真面目だが(ワラエ・w・;)

ちょっと誰よ!!人の事ガチOOとかいった子!!

だってね~

元奴がかっこいいですし頭部が変わってエアラザーとしても良いですね。

No title

スラッグスリンガー型のスマートな体形をこう生かすか!って感じで発売当時感心しました。
これ以前にユニバースだかBOTCON限定関連で、やはりスラッグスリンガー型のリデコとして
デフコンを出す案もあったようですが、個人的にはエアラザーのほうがしっくり来ます。
デフコンはデフコンでいつか欲しいですけど^^

TFトイの歴史はギミック試行錯誤の歴史でもありますからね。
純粋な変形トイとして作られたダイアクロン・ミクロチェンジ流用組から始まり
次々と生み出されていった+αギミックの数々は現行トイにもしっかり生かされていて
技術力の昇華を感じます。
SLギミックも元をたどればランドクロスのマルチ合体が原点だと思われるので
そういう部分に思いをはせるのも楽しいもんですね。

No title

遅くなりましたが、ご参加ありがとうございます(^^)
なるほど、これはいいですね!
顔の雰囲気もボディにはまってますね。
まさか加害での設定が女性だったと知った時にはけっこう面食らったものです。
アニメでの扱い見れば納得なんですが、完全に男としての認識しかなかったから(^^;)

ありがとうございます。

>キュウさん
まぁ、友情の形は、種族によるしねぇ、というかなんというか・w・;

頭部が浮いてる気もしますが、カラーリングで勝ちですw


>ブラックバーンさん
やせ形のTFをうまく生かした好例ですね・w・
デフコンの場合は、もう少しボリュームがあってほしい気はしますね。
腕の部分に銃のモールドなどあって、確かにデフコンにしてもおかしくないかもしれませんが。

TFの技術って、付加価値の追加なんですよね。
基本の変形すらも、パターンがあって、そのパターンに新しいギミックが付いていく・・・・・・
このギミックの進化が、楽しくて仕方なかったりしてくるわけです^w^

そか、たしかにランドクロスだ・w・;
そうなると、スーパーリンクはマルチがたいDXってことで、おう、なんかおもろい^w^;


>Bクロコさん
遅ればせですが、滑り込みまして^w^
きつそうなお姉さんぽくって、なんか素敵ではあります。
海外ではパワーレンジャーの例にもあるように、女性と男性比率なんかもあるみたいですしね。
日本では子供の受けから「ハヤブサ、カコイイ」=ヒーローキャラってなったのかもですよ。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
ツイッター
☆翻訳Lite☆
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット