2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の7(TF MachineWars Skywarp & Thundercraker)

RIMG4893.jpg
RIMG4894.jpg
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の7は、「TF MachineWars Skywarp & Thundercraker」です。

うん、さすがに数日ほど3時間眠りで限界があったらしく。
久々に実家の自分の部屋で12時間ほど眠れました。
おかげでこちらの準備は何一つ出来てないわけですが、お許しを;w;、久々にまともに熟睡できたんやねん。

とりあえず、EZスコルポノックのしっぽの金プラが見事に割れたので勘弁してください・・・・・・ちくせう;皿;

閑話休題。
マシンウォーズ最後はでっかい大型ジェットになったスタスクの同僚、サンダークラッカーとスカイワープです。
この素体はその後ダージに選別されましたが、その元は初期ジェットロンなわけですねぇ・・・・・・出世なのか?

ともあれ、持っているマシンウォーズはこれで最後、オプティマスとかそのうち抑えたいんですけどねぇ・・・・・・
では、マシンウォーズ スカイワープ&サンダークラッカーのレビューです・w・ノ

RIMG5220.jpg
RIMG5221.jpg
RIMG5222.jpg
まずはサンダークラッカーのビークルモードです。

うん、なんつーか、陸軍のジェット機ってあんの?とかど素人は思っちゃったりな、軍用バリバリな感じです。
軍の星マークが尚の事雰囲気を高めているなぁと。
しかし、空飛ぶものに迷彩デザインというのは?w?、あれか。地上滞在時に目標にされないためとか?


RIMG5223.jpg RIMG5224.jpg
RIMG5225.jpg
ロボットモードです。
背中がまるでカゲスターの如く派手な状態に=w=;

前面は色合い的に非常に渋くてお気に入り。
顔も黒マスクに銀のゴーグルというのがカッコよさを引き立てているなぁと。


RIMG5226.jpg
こちらも武器は分割可能です。
今回のフリップチェンジャーは、みんな腕と足の可動が基本になっていていい感じだなぁと。
遊ぶのに楽しい、これが一番!


RIMG5227.jpg
RIMG5228.jpg
最後の紹介なので、ちょっと刻印を。
TAKARAとHASBROの刻印と年代が歴史を感じるなぁと。
今年が2013年ですから、このおもちゃの制作から17年たっているわけで。
このブログを見ている高校生くらいの方が生まれたときの製品なんですねぇ=w=;
ピン部分やギアに割れがないのも素敵。


RIMG5229.jpg
RIMG5230.jpg
RIMG5231.jpg
スカイワープのビークルモード。
ことらは白と赤のみという区分けで、スカイワープの名前らしからぬカラーリングだなぁと。
日の丸でもつければ日本機に見えなくもないかもしれない。
まぁ、紅白はお正月にはめでたいなということで。


RIMG5232.jpg RIMG5233.jpg
RIMG5234.jpg
ロボットモードです。
いや、黄色の頭部が目立ちすぎていやしないかい=w=;
前面と背面の色の配置がバランス悪いなぁって感じもしたり。
頭部が黄色に金のゴーグルなんですが、更に赤色のアクセントもあり、このデザインはメーカー側がきちんと提示して作ったんだよねぇ・・・・・・
ヒロイックさはあるんだが、スカイワープにヒロイックさがいるかどうかが分からんの巻=w=;


RIMG5235.jpg
とはいえ、ポージングさせると黄色の頭部に目が行くからヒロイックさがあるんだよねぇ。
名前に引きずられずに見るべきものなのだな、これは。


RIMG5236.jpg
片や軍用イメージ、片やヒロイックな感じで、個性はうまく分かれているなぁと思います。
マシンウォーズはその後カーロボットやRIDでモチーフ復活するまで消えてましたが、その区間にビースト系が十二分に蹂躙しつつ新しい購買層を広げたわけで。
お互いのモチーフは合致させにくくともそれぞれにしっかりした固定購買層を持っているものなのだなぁと思った次第。

さて、次の記事はなんにしようかな=w=;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マシンウォーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちはー 
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の7(TF MachineWars Skywarp & Thundercraker)のレビューお疲れ様です。
いやーこの大きさでこの変形は今見ても秀逸ですね~
ガウォークもどきにもできるし
触っていて昔のタカトクの「バルキリー」思い出しましたね
今からでも手に取ってみたい一品です。

No title

このキャラ選択と配色を見ると最近のキャラクター見たいだなと思いますね。
黒バイクのプロールとかプライムの白いスモークスクリーンとか

やはり刻印を見ると時代の流れを感じてしまうんですよね~。
今じゃTFもトミーに乗っ取られた象徴になってますし。

色使いがハッキリと個性を分けてますね!
ウチにはウイングスタンしかありませんが、結構遊んでしまいます(^^ゞ

ありがとうございます。

>Fネガさん
ガウォーク形態ができるというのが、やはりこのころのTFらしいとこなんですかねぇ。
ほんとにばるきりーはエポックメイキングなおもちゃであったのだなぁと思いますわ。

>ヌエベさん
色合いの方は確かに。
作品の方であえてオマージュ的なアレンジしているのかもしれませんね。

刻印は、これは仕方ないかなぁと。
せめてTFをずっと続けてほしいと願うので、2014年のトランスフォーマー4からの新三部作がうまく成功してほしいですね。
少なくともこれで5年はつながるだろうと。
タカトミが倒れない限り=w=;

>装司令官さん
TFは色合いがキャラそのものを大きく示しますからね。
個性の表現がリペイントで再現するTFならではといっていいのかな^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット