2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の6(TF MachineWars Mirage & Prowl)

RIMG4889.jpg
RIMG4890.jpg
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の6は、「TF MachineWars Mirage & Prowl」です。

こちらは完全に元ネタはG1リジェことミラージュですね。
F1カー以外の選択肢がないくらいにF1カー素体のフリップチェンジャーです。
実際にロボットマスターズでリジェカラーになったのは、素体の生まれ的には本懐ではなかったかと^w^;

んでは、こちらもパッケージ台紙の画像が間違っているのですが、気にしないで行きましょう=w=;
マシンウォーズ ミラージュ&プロールのレビューです・w・ノ


RIMG5191.jpg
RIMG5192.jpg
RIMG5193.jpg
RIMG5194.jpg
RIMG5195.jpg
ミラージュからでビークルモードです。
塗装やシールで、F1カーらしさを演出してますね。
このシールはもともと貼ってあるので、斜めに貼ってあるなどは致し方ないうかと;w;
リアウィングがちっとこまめな気もしますが、小型TFとしては十分F1カーとしてのスタイルであるかなと思います。


RIMG5197.jpg RIMG5198.jpg
RIMG5199.jpg
ロボットモードです。
腕の前にタイヤが来るのは、F1デザインから仕方ないかもしれませんが、もったいないなぁと思うとこでもあったり。
本流の商品だたっとすれば、前輪部分の収縮ギミックなどがあったかもしれませんね。
ただ、顔や四肢のバランスは十二分と思いますし、顔がすごくハンサムで満足ですねぇ♪


RIMG5201.jpg
とにかくビークル前面部が胸と腰になってるんですが、このデザインゆえに可動ポーズが制限されるのが残念。
基本関節部は可動できる内容なので、尚の事ちょっと残念なところかもですね。


RIMG5202.jpg
RIMG5203.jpg
RIMG5204.jpg
RIMG5205.jpg
RIMG5206.jpg
最速を取り締まるF1パトカーになってしまったプロールのビークルモード。
こちらはパトライトがありませんが、このTFはスーパーリンクでレッドアラートというF1パトカーに正当進化しておりました^w^;

少しパールが買った感じですかね、白と黒のラインがなかなかにきれい。


RIMG5207.jpg RIMG5208.jpg
RIMG5209.jpg
そしてロボット・・・・・おい、ちょっとまて=w=;

さすがにこの頭部の色合いはテストショットだろと。
どうフォローしたらいいもんだかとかね・・・・・・
あ、メガ様も成形色むき身だっだし、これは正しいの;w;?

うーん、また手に入る機会があったら塗りをするべきなのかしらん=w=;


RIMG5210.jpg
胸のナンバーデザインが、何気に黒い三日月な感じで、月光仮面なイメージだったり(古いか^w^;)
武器は分割収納可能です。
ホイスト型以外は、みんなロングバレルとショートバレルが作れますね♪


RIMG5211.jpg
オートボット型の新規素体はこれで終了。
出来ればボイジャークラスでも新規があれば、もっと盛り上がったのかもしれませんねぇ。

んで次は21時くらいかなぁ=w=;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マシンウォーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんはー
マシンウォーズ「ミラージュ」「プロール」のレビューお疲れ様です。
当時パトカーキャラの「プロール」がいきなりF1マシンとは度胆抜かれましたけどこうしてみるとかなりカッコいいですね!
ミラージュはロボマスでG1カラーで発売されましたけどこのカラーリングもまた味わい深いものがあります。

ありがとうございます。

>Fネガさん
プロールもミラージュも、両方とも商標の維持とかの理由もあるのかもしれませんね。
片方はイメージに近いのですが、もう片方はいまだに?って感じであるのは否めない^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット