2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の5(TF Machine Wars Megatron & Megaplex)

RIMG4891.jpg RIMG4892.jpg
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の5は、「TF Machine Wars Megatron & Megaplex」です。

こちらの方は、空飛ぶ破壊大帝メガトロンと、その影武者メガプレックスなる新キャラで販売されました。
物はビーストセカンドのスラストですね。

ビーストセカンドでは、元メガトロンがほかにもいて(G2メガトロンタンクがメガストームに)、おもちゃだけでいえば最強デストロンだったわけですけどねー^w^;

こちらもフリップチェンジャーとして登場です。
台紙の絵と中身がまるっきり別物なのですが、実験販売故と笑ってさっそくマシンウォーズ メガトロン&メガプレックスのレビューです・w・ノ


RIMG5237.jpg
RIMG5238.jpg
RIMG5239.jpg
メガトロンジェットモード。
このメガトロンが、ビーストセカンドのスラストになるいきさつがタカラトミーのトランスフォーマー担当の幸さんのツイッターに書かれておりました。
この方のツイッターは、制作現場の中を教えてくれたりでありがたいことこの上なく^w^;

閑話休題。

色合いに銀色っぽさを感じるのはないですが、メガさまっぽいといえなくもないか。
何気に映画版メガ様の元ネタっぽいといえるかもしれない。


RIMG5240.jpg RIMG5241.jpg
RIMG5242.jpg
ロボットモードです。
顔は間違いないくメガ様なんですよねぇ。
ボディとのイメージがうーんって感じではありますが、これもスキャニングの経緯の一つと見るべきかと。

しかしいつも思うのですが、目のパーツが飛び出していること、ここが残念でなりませんねぇ。
スラストだとクリアパーツゆえかそんなに目立たなくなってたかもしれないんですが、こっちは目立ちすぎ;w;


RIMG5243.jpg
メガさまっぽいキャノン砲は腕につけられずに手に持つ方式です。
ここが気に入らなくって、ビーストセカンドを色塗り替えて穴開けて遊んだりとかしてみたり。

この武器は普段は足パーツに分割収納できます。
それによって、武器がロングバレルとショートバレルの2形態に変化可能ということに。


RIMG5244.jpg
RIMG5245.jpg
RIMG5246.jpg
同型キャラということで影武者設定が生まれて登場の新キャラであるメガプレックス。
ビークルモードがメガ様よりも鋼っぽい感じですね。
ストライプが特徴的な感じ。


RIMG5247.jpg RIMG5248.jpg
RIMG5249.jpg
ロボモードでは、メガ様と違ってヘルメット部が塗装で、むしろこちらの方がメガ様扱いでいいんじゃないかと思うくらいに影武者勤めてます。

それでもやっぱり、目なんだよなぁ;w;


RIMG5250.jpg
影武者ってことで、あえて利き腕を変えてみたり。
関節部はボールジョイントのフリーポーザブルで再現です。
十分ベーシックな可動は保持されていますよ。


RIMG5251.jpg
コンボイがEUサンダークラッシュのリペイントでDXサイズなのに対して、メガ様がスカウトクラスというのは、ほんとにマイクロン伝説くらいまで続いた身長の違いの歴史なわけですが。
それでもリデコに比べて新規素体の新造形であったのはことや、そのアイテムでメガ様が現れたというのは、この素体が売れるか否かってテストの意味合いが入っていたこととも重なるんでしょうかねぇ。

次の記事は夜ごろになります。
三社参りと墓参りでそろそろ出かけますのでー(午前中に作成中なのです、この記事)・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マシンウォーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

初の航空機型メガトロン

こんにちはー
レビューお疲れ様です。
うわーっなつかしい!
これ昔キャナルシティ福岡の地下商店街で見かけましたねー
ビーストウォーズⅡのスラストの元になっただけあって可動とフィリップチェンジ機構の瞬間変形がとても楽しいです!

こんばんは~

あけましておめでとうございます。
いつもお邪魔させていただいております。
ツィッターの方でコメントいただきありがとうございます。
今年はTFなんとか作ろうかとおもいます!
今年もヨロシクです!!

ありがとうございます。

>Fネガさん
このアイテムは、メガ様のジェット型の最初の一つでないかなって気がしますね。
ビーストⅡのダージとスラストは実家から持ってきたので、そのうち記事にしようかしらん。

> miffy.burian@ガンプラ製作室さん
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく・w・ノ

見ていただいてるとありがたいです、プラモと違っておもちゃだと大味ですが、それもまた味なのでw
TF塗装品、店舗探訪のヒーロー玩具研究所3の記事にのってたりもするので、興味あればご覧の程を・w・ノ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット