2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の4(TF Machine Wars HOIST &HUBCAP)

RIMG4887.jpg
RIMG4888.jpg

2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の4は、「TF Machine Wars HOIST &HUBCAP」です。

ビーストが人気が十二分に流れている中で、メカ物の可能性を図るべく、KB-TOYSで試験導入されたというのがこのマシンウォーズです。

G-2時代の未発売アイテム他で展開されたということで、ビーストウォーズで登場していたフリップチェンジャーのギミックをもってるのが特徴ですかね。
全ての素体は、先ほどのビーストセカンドやカーロボットなどに登場し、その後ロボットマスターズにも使われました。

今回は、その中でのフリップチェンジャー4種8体を順にご紹介です。
マシンウォーズ ホイスト&ハブキャップのレビューです・w・ノ


RIMG5212.jpg
RIMG5213.jpg
RIMG5214.jpg
まずはホイスト。
ブラックカラーにシールでマーキングされてます。
時代ですなぁ^w^♪
クリアパーツでなく不透明パーツで窓やルーフのランプが作られていますね。
カーロボやビーストセカンド、ロボマスだと、クリアーで成形されていたわけですが。


RIMG5215.jpg RIMG5216.jpg
RIMG5217.jpg
コンテナ部のクレーンを跳ね上げると、一発ヘンケイ。
ホイストのロボットモードです。

単純ですが、荷台部分がロボモードだと全く消えてしまうというのが素敵でないかなぁというね。


RIMG5218.jpg
アクションでは基本部分はすべて可動します。
武器も内蔵されているというのが、ビーストの流れを汲んでると思いますね。


RIMG5219.jpg
ハブキャップのほうは、いまだに直しこんでるままでして。
むき身のジャンクを手に入れてたのですが、パーツが壊れてしまいまして・・・・・・
まぁ、せっかくなのでこのまんまハブキャップは大事に直しこんでおきたいなと思いますよ^w^;

次の記事はほかのアイテムをばー・w・ノ

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー マシンウォーズ

comment

管理者にだけメッセージを送る

黒いモイスト君?

こんにちはー
2013年記念イベント:「12回クリア、24回を目指して、出来るまで耐久で行ってみっか」の4(TF Machine Wars HOIST &HUBCAP)のレビューお疲れ様です。
このアイテムはアメリカのお店限定で確か出ていたんですよね
カーロボットの「レッカーフック」の元になっただけあって瞬間変形のギミックと銃の収納方法が面白いですね~
一度は手に取ってみたい一品です!

No title

このシリーズあくまでテストであるのか、箱の方もビーストをそのまま流用してるんですよね。

物自体が本来G2産であると言う事ならビーストの流れと言うより、むしろ雛型の方があってる気がしますが・・・

ありがとうございます。

>Fネガさん
このアイテム、一個1000円で売ってくれた秋葉トライソフトに感謝なのですよ(閉店したが)。
完成度の良さもありますが、金型がまだへたってないので、安定感もあってなかなかのものだと思いますね。

>ヌエベさん
ビースト系の絵柄にしてるのも、テスト的な物と同時に予算の事もあったのでしょうね。
企業は常に売れるか否かをテストしますしね。
このアイテムはそんなあだ花の一つと思うと、愛おしさもまた半端なくw
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット