さよなら、TF2010年の11(TF MOVIE REVENGE NEST LOCKDOWN)

RIMG5040.jpg
「TF MOVIE REVENGE NEST LOCKDOWN」はアニメイテッドからの出世キャラになりましたね。
ムービーシリーズにこのロックダウンが発売予定と見た時には、世界観にあわんだろうとビックリしたのを覚えています。

果たして商品といえば・・・・・・
なに?アニメイテッドロックダウンの不満点がほぼ解消されているんですが、なんで・w・;

正直、もう一個買いそびれたことを後悔するというのが、ロックダウンというキャラであるとは思わなかったなぁと思うくらいにいい個性のTFでありました。

ンでは、そんな出世一番目のムービーロックダウンをレビューします・w・ノ



RIMG4870.jpg RIMG4871.jpg
ビークルモードだけだと、リアルなDQNカーにしかみえない・w・;
おまけにパッケージ裏の写真も、それほどインパクトがあるようには思えません。

ですが、TFの不文律通り。
触ってみて初めてその面白さがわかるというアイテムになっていますね=w=;

くっそう、予備買いそびれたし・・・・・・


RIMG5004.jpg
RIMG5005.jpg
RIMG5006.jpg
RIMG5007.jpg
ビークルモードです。
見てわかるとおり各部のとげとげはあるんですが、それを差っぴくと各パーツがきちんと繋がっているんですよね。
ビークルとしての出来もしっかりしていると思います。
とげとげとかが目立ちますが、出来が悪いわけではないんですよね・w・;


RIMG5008.jpg
エンジン部分は取り外し可能です。
ゆえに、アクサーの分が今行方不明で、レビュー不可状態トカイッテミタリ;w;......


RIMG5009.jpg
トランスフォームの時に、前面を前に引き出します。
これで車体固定に見えなくもないかなと。


RIMG5010.jpg RIMG5011.jpg
RIMG5012.jpg
ロボットモードです。
ただ立たせていると、非常にヒヨッとしたやせ形のキャラにしか見えません
実際に腕も細いし腿も細いしですね。


RIMG5013.jpg RIMG5014.jpg
RIMG5015.jpg
眼の光具合ですが、目の部分のモールドですごく光りがモールドに沿って細かく光っているのがわかるかと。
これはロックダウンの雰囲気とあっていい感じではないのかなと^w^

RIMG5024.jpg
RIMG5025.jpg
RIMG5020.jpg
又、右手の鉤爪はシャフト可動で前後に動きます。
シャフトが動くというのがいい感じだなぁといじりながら思いますね^w^


RIMG5021.jpg RIMG5022.jpg
RIMG5023.jpg
ロックダウンの特徴の中で大きいのと思えるのは、首の動きですね。
関節部が豊富なので、伸ばしたり縮めたりで顔の位置やイメージが大きく変わります。
ここは弄っていて楽しかった。


RIMG5016.jpg
RIMG5017.jpg RIMG5018.jpg
RIMG5019.jpg
エンジン部は上志に取り付け可能です。
ラチェットのEMPブラスターを腕に取り付け可能ですので、その間はこっちにさしとくのもいいかもですね。
しかし、EMPブラスターが元々ロックダウンの武器のようなイメージを思わせるデザインになってますね、ぴったり^w^;


RIMG5026.jpg RIMG5027.jpg
RIMG5030.jpg RIMG5031.jpg
RIMG5032.jpg
RIMG5028.jpg
ロックダウンの真価は、アクションさせることで一気に出てきます。
それぞれのポージングが決まると、なんとなしにそこにストーリーが浮かんじゃいます。
すごく存在感というか、キャラクターが立っているってことなんでしょうね。

素立ちでは浮かばないキャラの雰囲気がこうすると動くってのは、やはりTFはイジッテナンボってとこなんだよなぁと思います^w^♪


RIMG5039.jpg
RIMG5034.jpg
RIMG5035.jpg
RIMG5036.jpg
RIMG5037.jpg
RIMG5038.jpg
ライバルはラチェットですよね、ここもアニメイテッドから引き継がれてる。
サイバーミッションでもお互い戦ってますし、アニメイテッドというか、ロックダウンの影響ってのは非常に大きいんだなぁと思ってやみません。
ホント、今後もロックダウンの名前は色々と出てくるんだろうなぁ^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE N.E.S.T

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

超レビューがんばってください(最初に言えよ)

ただ2次元から3次元に来ただけではなくギミックもひっさげてきたのはさすがですね。クセまでもってきたのもさすがと言えばなんとやら

個人的にリデコのアクサーが欲しくなりました(ぇ)

No title

発売当初はアニメイテッド玩具で充分だろうとか、ムービーの世界観と合わないとか、色々理由つけてスルーしてたものの、
最近このデザイン(っぽい感じ)のロックダウンがアメコミに登場したのを知って今更欲しくなってしまうという…

TFのテーマの一つである『対決』を武器換装ギミックで表現してあるのとか、実際に弄ってみたかったですねぇ

No title

>ヌエベさん
ありがとうございます、なんとか頑張りました^w^;ノ

すごく見た目は悪いのに、演出で一気に変わるというTFらしい弄って初めてよさがわかるアイテムになってました・w・b

アクサーも、パーツロストでなければなぁ・・・・・・
部屋のどこかに転がって入るんでしょうけどね、正直今部屋が地震の後のまんまですから^w^;


>メガディストートさん
後からありますよね、そういうこと^w^;
日本で販売してくれたのは、すごく助かりましたよ、ほんと。

実際にWEBのCGドラマでも登場しましたからね。
アニメイテッドを下敷きにしていたとはいえ、らしくってよかったかな、武器がリアルになった分も含めて。

No title

じっくりNESTロックダウンを見たのは初めてですが、
こんなに素晴らしいアイテムだったとは・・・!
アニメイテッド版があるからいいかなぁ~。とか思ってた私はウォシュレット野郎です><

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
完成度、高いんですよねこれ。
まさに手に入れていじって初めて真価を発揮するTFらしいアイテムになっているといって過言でないかと。

予備を買っとくべきだった;w;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット