「巴里よ、俺が赤き翼だ」(TF MOVIE REVENGE DIVEBOMB)

RIMG4664.jpg
本日の紹介品は、「TF MOVIE REVENGE DIVEBOMB」です。

複葉機ディセプティコンは、今回赤き翼をまとって再登場です。
前の商品であるランサックは紹介の機会を逸したのですが、こちらで持ってその代わりとしたいかなと;w;

ランサックが地味目のような印象ならば、この機体は派手な方向であり、エースパイロットっぽいかもしれませんね。
元ネタになっている戦闘機は、ドイツの複葉機型戦闘機、アルバトロスのようです。

うーん、「死の翼、アルバトロス」くらいしかおもいつかん・w・ルパ~ン♪

RIMG4666.jpg
RIMG4667.jpg
RIMG4668.jpg
RIMG4669.jpg
ビークルモードです。
ディセプティコン帝国のインシグニアがデカデカと描かれています。
でも、赤と白の色の配置が、実際にあった機体のようでいい感じを出しているかなと。


なんとなしに、見てわくわくするということは・・・・・・


RIMG4670.jpg
RIMG4674.jpg
RIMG4675.jpg
RIMG4672.jpg
RIMG4673.jpg
空を飛んでいきたい気持ちになりませんか^w^
プロペラは回転しますので、ちょっとそんな感じにしてみました。

武装なんですが、実際にこの位置にあった時期は、命中精度が非常に悪かったそうです。
ワイヤーかなんかで操作して機銃やミサイルとかやったそうで(ウィキペディアより抜粋)。

この後に改良されていく中で、銃座が出来たり席から機銃を撃つことが出来たりとしたそうです。

しかし、ビークルモードだけで満足できるんじゃないか、このアイテム・w・;


RIMG4654.jpg RIMG4655.jpg
RIMG4656.jpg
ロボットモードです。
翼部分をうまく変形させて、各パーツに再配置してるのは、いい考えだなと。
又、胴体・うでの華奢なイメージが、この機体の歴史を思わせていい感じではないかなと思います。
見えにくいんですが、目は金色で別塗装ダレています。


RIMG4657.jpg RIMG4659.jpg
RIMG4660.jpg
RIMG4663.jpg
アクションです。
可動部分がボールジョイントなので、位置によってはやりにくいポージングもあったり。
でも、総じて良く動きすぎるので、下半身がふにゃふにゃになりますね。
とはいえ、カッコよさは間違いなく高い位置にいるかと。
ロボモードで空中戦なんかも乙なものではないかと・w・ノ


RIMG4665.jpg
まさかの複葉機TFが、リカラーしたら、一気にイメージが変わってしまって驚きました。
ランサックと並べて遊ぶと、楽しいアイテムですね^w^
でも、スカイストーカーとは絡めきれないなぁ^w^;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

我、敵発見せり

通常の三倍のランサックSですよね。

元の時からですけど19シリーズを思い出します。特にコッチはよくプレイしてた1993の自機と同じ色してますのでなおさらですわ。
元のも好きですけどこのレッドバロン調?もかなり好きです。うん良いリカラーだ。
私もこれとランサック買ってブンドドしてみたいですね。

((((((^_^;) ニゲニゲ

>キュウさん
誰かが必ず言うと思ってました^w^;>3倍増し

19というのが良くわかりませんが、ゲームですかね、察するところ。
複葉機は独特の面白さがあるんだなぁと、最近思いますね。
ブンドドすると楽しいですよ、きっと^w^
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット