あけおめ!TF2011年の2(TF MOVIE METAL VOYGER MEGATRON)

RIMG4427.jpg
本日二品目は「TF MOVIE Metallic Finish! VOYGER MEGATRON」です。
これもチャンスがあれば欲しくって、さがしていた一品です。

すごくいい感じのメタリックさに、氷そのもののようなクリアパーツ。
メタリックなペイントは、今のユナイテッドに繋がる部分もあるかもしれませんが、あまりにもカッコよく、すごく満足ですね。
このタイプのボイジャーメガトロンはこれで最後のバリエーションかと思います。
最後の大物のメタリックフィニッシュ メガトロンのれびゅー、それではいってみます・w・ノ



RIMG4444.jpg RIMG4445.jpg
限定品特有のボックスにはロボットモードで封入です。
このまんま飾ることも可能なケースタイプで、これはいいなと。
上のフタも、一部のテープ外しできちんと蓋になりますしね。
このタイプのボックスももっと出してほしいところです・w・♪


RIMG4411.jpg
RIMG4412.jpg
RIMG4415.jpg
RIMG4413.jpg
ビークルモードです。
奇しくも偶然でしょうが、サイバトロンモードのジェットモードの色合いと、ユナイテッドのメガトロン サイバトロンモードの色合いがほぼ同じ感じです。
これはこれで偶然とはいえ面白い^w^
スミ入れ部分も含めて、実にかっこいいわ。
すごく重みのありそうなカラーリングで実写版に近付いてますね♪


RIMG4414.jpg
RIMG4416.jpg
RIMG4417.jpg
RIMG4418.jpg
各部の存在感が実にふるっているなと。
これ二個手に入ってたら、すごく弄って遊んでただろうになぁ;w;
モールドの細かさが浮き出ているのは、さすがに全身塗装品なだけあるなと。


RIMG4419.jpg
RIMG4420.jpg
空を飛ぶビークルのメガトロンというのは違和感ありましたが、なるほど、これはこれでいいものだと思えます。
単純な変形なのに、スマートに見えるもんだ・w・;


RIMG4421.jpg
RIMG4422.jpg
アタックモードも健在です。
今回は実際の氷に近いイメージなので、おもちゃ自体もリアルな感じで攻撃可能になってる気がしますね。
氷の刃で相手を破砕するというのは、うん、ネタ的にもおいしい攻撃方法だわ。


RIMG4423.jpg
RIMG4424.jpg
RIMG4426.jpg
ロボットモードです。
顔の黒一色が残念ですが、それ以外は腕も脚も実にいい感じのモールドがあるものだなと思います。
色のマジックとは、やはり相変わらずの効果を出すものだなぁと・w・;


RIMG4428.jpg RIMG4429.jpg
RIMG4430.jpg RIMG4431.jpg
各部です。
ね、ゴージャスでしょ・w・;

実はこれ、秋葉リバティーの中古で3000円だったんですよね、当時。
近所のショップだと9000円で、値段ダウンをずっと狙っていたら出会えたわけで。
一年くらいは出張のたびに確認していたんですよね。
こういうことがあるもんなのかと改めて驚いたものですね^w^;

すごくいい買い物したよなぁと、改めてレビューしながら思った次第。


RIMG4438.jpg
RIMG4443.jpg
アタックモードです。
ウィングのバー部分を引っ張って、バシャン!と氷の刃で敵を斬撃!
折れてもなんでも使えるのでOKだと^w^;


RIMG4432.jpg RIMG4433.jpg
RIMG4434.jpg RIMG4435.jpg
RIMG4436.jpg
関節が固いのですが、それでも各部のリアル感がいいものですから弄っていて楽しいのです、はい^w^
動かして遊ぶというよりも、ポージングを付けて、その雰囲気を楽しむって感じで遊んでしまいますね。
色合いがいいよなぁ、ほんとに・・・・・・♪


RIMG4437.jpg
やっぱり、満足できるものを手に入れると、ほんとにうれしくなっちゃいますね。
イベントやショップで出あう商品というのは、通販ではなかなか得られない満足感を出してくれます。
今年も色々な場所でそういうものに出会えるとうれしいですね♪
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー MOVIE 限定

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

パッケージの中に入っている姿がなんだか神々しい・・・!
天使のオブジェのように見えてしまいました。

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
このアイテムは手に入ってうれしかったアイテムですねぇ。
後にあるほど完成頻度の高いのが出るのは仕方ないのかもしれませんが、この完成度は非常に良いものだったかと。
ヨーロッパの絵画にあるような感じの破壊天使ではあるのでしょうがw
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット