「ワガスガタコソ、サウンドウェーブ!」(TF MOVIE REVENGE [GATHERING AT THE NEMESIS] SOUNDWAVE)

RIMG4342[0]
本日3つ目の紹介品は「TF MOVIE REVENGE [GATHERING AT THE NEMESIS] SOUNDWAVE」です。
念願の、念願のG1カラーだぜい、コンチクショウッ~(^▽^)b

思った以上にG1カラーリングが似合っていると思います。
目の部分も、あえておもちゃと同じ黄色系のカラーなのも個人的に評価が高いです。
このセットは、鉄メガ様とG1音波の両方がピンとくる人には、ある意味夢のセットかも。

しかし、音波もボイジャーメガ様もずいぶんリカラーアイテムが出ているもんだ・w・;


RIMG4345[0]
RIMG4346[0] RIMG4347[0]
映画での登場はこの形態のみの、サテライトモードです。
濃い青色の中で、パールっぽく輝く金のパーツがすごく自己主張。
光っていると思えば、これは又新しい表現といえるかもです。
このモードだと、目のパーツがちゃんと生きていて、いい感じに輝いています。
この青い色は、なかなかにいい感じだと思います。・w・b


RIMG4348[0]
RIMG4349[1]
RIMG4350[1]
空を飛ぶ衛星、クルーザーモードです。
この形態だと、黄色よりも全体にわたる青と銀の対比が素敵だと思います。
この形態があることで、この3体セットはすべてが空戦に特化したTFであるということで、ディセプティコン特有の存在感が増しているのではないでしょうか・w・

後いい感じなのは、サテライトもクルーザーも、赤色が目立っていないのです。
それが、ロボットモードでいい感じに生きてくる。


RIMG4336[0] RIMG4337[0]
RIMG4338[0]
ロボットモードです。
腕の部分に注目・w・ノ

G1音波と同じ色の配置なんですよね、これ。
赤の部分がラインでなくでっかいのですが、この腕のイメージで、G1サウンドウェーブの存在感を思いっきり感じさせてくれます。
頭部の黄色目は当時玩具のイメージなのですが、銀に青い拳はアニメも同じもの。
同じカラーリングがとんがったデザインのムービー音波にうまくマッチしていませんか?

それに、銀色がくすんだ色でなく輝く色合いなので、存在感もまた増します・w・;
何気に、このアイテムはカラーリングで高評価にしてしまわざるを得ない。
うん、確実にノスタルジーを私が感じるからこそなんですけどね!^w^;


RIMG4339[0] RIMG4340[0]
RIMG4341[0] RIMG4343[0]
アクションです。
各部サウンドパーツもパールイメージなパーツなので、いい感じに目立ちます。
もちろん、本家も出しましたが^w^、ボルテッカーーー!!なポーズもばっちり。
通常版と違っての重みのあるカラーリングと銀色の色合いがいい感じにマッチングで、ほれぼれと^w^;


RIMG4344[0]
最近のリベンジも含めてTFものは、いい感じに元ネタをインスパイアしてのものが多いと思います。
このカラーリングで、このデザインはカッコ良く感じられるなという、NEST版とはちがっての王道的リカラーアイテムだと思います。
うん、べた褒め。
これは買って損を感じないアイテムでした!
満足っ!!d^w^b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

G1カラーの音波も良いですね!
鮮やかな青色が目を引きます。
いやそれにしてもリアル志向の実写版でG1カラー
はちぐはぐかと思ったんですがうまくアレンジされていますね!

1日3回更新とは・・・

後は

N.E.S.Tのビーとの対決セットのも揃えて
音波4人衆の絵を是非(・Д・)ヾ

ってかそれともコレがその対決セットの子ですか?

黙って歌を聴くんだ!!

出ましたね。神祖音波色

劇中は氷メガトロンみたいな色してましたけどG1カラーはしっくりしますね。でも元の奴も好きだと言う
しかし音波もカラーバリエーション増えてきてるな~。

No title

こういうイカしたアイテムは、
普通の玩具店でモノクロのパッケージで「限定!」のシールを貼って売ってくれれば全て丸くおさま(ry
これは日本でも出て欲しいですね~・・・。

ありがとうございます。

>サイレンビルダーさん
思った以上にG1音波なので、すごくわくわくするのですよ!
ホント、これは手に入れてよかったBOXセットでした^w^

昔、1日4回更新したことあったっすねー;w;
なんか、あれですね、観念に取りつかれた?私?w?


>クーガーさん
あい、ちょっとそれぞれが違う場所にあるので、一度集結させてからね・w・ノ

対決セットの方は、もっとやんちゃなデザインです。
つか、あれはどう見ても血しぶきの後だろうと・・・・・・


>キュウさん
しまった、ブロードブラスティ(と、あえていう)を絡めればよかった>w<

G1カラーもうまく似合うという点では、ほんとに驚きでした。
この色が出ると、通常カラーもそれなりの味わいを持てます、わたし・w・
ホント、バリエーション増えましたよねー=w=;


>アンラ=マンユさん
うーん、日本じゃムービーはデザイン上これまで以上に売れるか疑問ですしねぇ。
NESTも生産数を絞ってるとかいうのもそこらに原因もあると思うし。
ゲテゲテとかでの販売ラインを確立してるものの、イベントONLYはやっぱり厳しいですしね^w^;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット