風都の都市伝説(SHフィギュアーツ 仮面ライダー ダブル)2月27日 追加写真あり

RIMG4023.jpg
本日の紹介品は「SHフィギュアーツ 仮面ライダー ダブル」です。
緑と黒のハーフ&ハーフは、破壊者ディケイドの人気を一気に食っちゃうほど、インパクトを出しましたね。
左右対称の色非対称というキカイダーを思わせる姿は、パワーアップ時にはどんなになるのやら。
ともあれ、今までのSHFとは一味違った味付けがなされているダブルを御紹介です。

*2月27日 追加写真あり
RIMG3915.jpg RIMG3916.jpg
箱はイメージが大きく変わりましたね。
どうにも旧作品は銀色で、それ以外の現行作品はパーソナルカラーでという流れのようです。
となると、ディケイドなんかが再版された時は、新しく銀色パッケージになるのかな、なったらいいな^w^;

ともあれ、シックなイメージだと思います。
ダブルにふさわしいクールイメージ。


RIMG3999.jpg RIMG4002.jpg
RIMG4000.jpg RIMG4001.jpg
仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー3面です。
頭部のアンテナは、硬質パーツでトンガリまくりです。
マジで、15歳以上推奨TOYになってます。
小学生が買って、トンガリが刺さって回収などとならないように祈りたい次第。
顔は思ったよりもダブルっぽいと思います。
映像に比べるとちょっとまるっこいというか、目の位置が心持ち下になってるかと思うのですが、許容範囲内。

マフラーは2種類で、基部はボールジョイントです。
方向を変えると雰囲気もガラッと変わります^w^b


RIMG4004.jpg RIMG4005.jpg
RIMG4006.jpg
各パーツの彫刻も黒い縁取り塗装もしっかりされてます。
ただ、はみ出したりがあるのは宿命なので、リタッチ出来るのは動いた方がいいかもね・w・


RIMG4007.jpg
RIMG4008.jpg
RIMG4009.jpg
そして、ダブルのスラッとしたイメージをつかさどる下半身の表現です。
うまいところ二重関節部分を表現したかなと思って個人的には及第点。
ひざ当てになる部分を○でなく、菱形っぽい6角形にしたのはいい判断と思います。
味わいが違うw

股関節は下に引き出して可動域を確保します。
ただ、通常がすごくタイトな部分で分割してるので、弄るほどに角っこの塗装が剥げますね・w・;
元々アクションさせれば剥げるわけですが、剥げさせたくない方は用心して動かしてくださいな。
お尻側の方が剥げる率が多そうです^w^;


RIMG4012.jpg ○の変身!
RIMG4013.jpg 行くぞ、本○!
RIMG4015.jpg ブイ○リャァーー!
手首は4種類あります。
用途に合わせてつかいましょう・w・


RIMG3987.jpg RIMG3988.jpg
「へ・ん・し・ん~♪」
初音さん、風都出現の都市伝説、解禁^w^;


RIMG3989.jpg
ダブルドライバーは取り外しが非公式可能です。
つか、足を取り外して、下側にずり下げて取り外したり。
(胴体は分離させていません。
無理にすると破損の恐れがありますので、
やられる方は個人責任でお願いします)


横のマキシマムスロットとドライバー本体はベルトから取り外しが可能です。
無くさないように、接着するもいいかも。
多分、スロットは無くしやすい・w・;


RIMG3998.jpg
ビュオォーーーーーーーーッ!!
 

RIMG3991.jpg
RIMG3993.jpg
RIMG3992.jpg
ザシュッ!!


RIMG3994.jpg 「さぁ、」
RIMG3995.jpg 「おまえの」
RIMG3996.jpg 「罪を」
RIMG3997.jpg 「数えろ」

そして、アクションっ!

RIMG4011.jpg RIMG4016.jpg
RIMG4017.jpg RIMG4019.jpg
RIMG4020.jpg
例によって動くのですが、デザイン上腰があまり回りません。
もっとも、足部分をうまく動かして回転回し蹴りとかはできるのでいいかも。
ライダーキックはあえて撮影してません。
ジョーカーエクストリームなんてどうやってカッコよくするのさw

それでなくとも、マフラーのイメージで十二分にカッコよく遊べますよ^w^


ここから、2月27日追加写真あり

RIMG4025.jpg RIMG4026.jpg
RIMG4024.jpg RIMG4029.jpg
RIMG4030.jpg
RIMG4028.jpg
バイクが元ねたのCBR1000RRが見つからなかったので、姉妹機のCBR600RRで代理です。
ステップに脚がうまく乗らない;w;


RIMG4031.jpg
RIMG4034.jpg RIMG4035.jpg
RIMG4036.jpg RIMG4037.jpg
ジョーカーエクストリームはRXキックと理解すると、なるほど納得となった・w・;
以上、追加でした・w・ノ

RIMG4021.jpg
両腕・足のアンクレットはパーツ交換できます。
他のフォーム9種を発売するために、細かい部分のみの変更で済むような処理をしてますね。
もっとも、全フォームが出るというくらいに人気が高いダブル。
作品の善し悪しは、やはりデザインなどよりもストーリーと演出が全てに勝るのではと、私的には思っております。

新生ライダーの都市伝説は、まだまだお財布にも強く直撃してくるようですよ;w;

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ SHフィギュアーツ 仮面ライダー

comment

管理者にだけメッセージを送る

残り1個は塗装剥げ

開店前から並んで無事にアヒルさんを捕獲で今夜はドナルドダックです=W=ヒャッホィ(笑)

でWはアヒルさんと違い昨日フラ売りされたらしく最後の1個でした。
ただ見たら顔の塗装剥げがあったのでスルーしました=W=ファングニキタイデス

アウチ^w^;

>クーガーさん
捕獲おめでとうです・w・b
北京ダックにしないように、おなかすいた;w;

Wは今までのフィギュアーツと股関節表現が違っていて、思ったよりも面白いですよ。
バイクはザラスで800円くらいでしたし、このSHFは個人的にお勧めしますね。
しかし、顔の塗装ハゲか・・・・・・痛いなぁ・w・;
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット