TFと人類の絆、びっくりさせてやるTF二名(TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE BARRICADE & DECEPTICON FRENZYの2)2月27日追加有り

RIMG3961.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE HUMAN ALLIANCE BARRICADE & DECEPTICON FRENZY」です。
今回はHAバリケードのロボットモードをご紹介。

変形はDXのようになっています。
これはそれだけDXが完成度高かったってことでしょうね。
もちろんただ真似っ子だけでなく、そこにはDXで出来なかった部分も目白押しです。
今回のHAバリケードは、手頃な難易度の変形で遊びやすいのですよ^w^b


RIMG3953.jpg
フレンジーはDXのように前部に格納できます。
車体下部から武器が展開できるんですが、そこに気付かずに撮っちゃった>w<;
何かの折に追加写真撮っときます。


2月27日 追加します。
RIMG4038.jpg
RIMG4040.jpg


RIMG3954.jpg
RIMG3955.jpg
RIMG3956.jpg
トランスフォームは、DXと同じような変形です。
ただ、直感的にわかりやすく整理もされているというのでいえば、難易度はボイジャーTFくらいですね。
とにかく簡単に変形可能ですよ・w・ノ


RIMG3957.jpg RIMG3958.jpg
RIMG3959.jpg
ロボットモードです。
車体前部はもう少し弄って遊べそうな感じ。
足部分には外側に補助パーツが展開して、立ち姿を容易にしています。
逆方向の足もきちんと再現されていますね。
要所要所がしっかりしたアイテムです。
頭部も映画のデザインに非常に似ているのではないでしょうか。


RIMG3966.jpg RIMG3967.jpg
首を回転させたり顔を上にあげると、口がグパァッと開きます。
内部には
モールドも再現されていますよ。


RIMG3962.jpg RIMG3964.jpg
目の部分がモールドが細かいので、光に照らすと実に映画のバリケードと同じように目が輝きます。
この写真は何気にお気に入りになりました^w^;


RIMG3968.jpg RIMG3969.jpg
RIMG3971.jpg RIMG3973.jpg
左腕の回転ブレードはきちんと再現されてます。
暴発が多いですがw
ガソリン供給口がボタンになってます。
ここを押すと、タイヤが前に展開。
折りたたんだソーを展開して、完成です。
もちろん、回転も可能^w^


RIMG3974.jpg RIMG3975.jpg
RIMG3976.jpg RIMG3977.jpg
RIMG3978.jpg RIMG3979.jpg
RIMG3980.jpg RIMG3981.jpg
RIMG3960.jpg
アクションです!
DXで動かなかった腕の肘回転が出来て、ポージングに幅が出来ました。
手もでかいので、物を握るのも最適だし、スピンソーもインパクトは大きい。
胸や肩のキャノン砲も展開したり、で凶悪なTFらしさがしっかり出てるんじゃないですかね^w^


RIMG3983.jpg RIMG3984.jpg
RIMG3985.jpg
ステップが手のひら以外に背中にあります。
また、シートに座って腕そのものを砲台みたくあつかったり。
一応、協力して戦えるようなギミックが付いています。


RIMG3986.jpg
都市伝説では、人を食べる車があるんだって!

ということで、HAバリケード&フレンジーでした。
遊びやすく、ハッタリも効いていて、変形難易度もそれほどでない。
HAの変形の難しさゆえに敬遠していた人には、このアイテムで挑戦してもらいたいですね。
仮に変形出来なくとも、フレンジーで十分遊べます^w^;
いや、バリケードはそんなに好きではなかったのですが、お気に入りになっちゃいましたよ、これは・w・b
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ REVENGE HA

comment

管理者にだけメッセージを送る

悪い警察官

うん、大きくなった分だけ再現度が上がっていますね。
バンパーがロボットで目立たなくなるのも設定画の
ようで素敵です。ちゃんとブレードが付いているのも
うれしいですね。
やっぱり緊急車両は良いなぁ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ダーティハリー?

>サイレンビルダーさん
思った以上の完成度に満足です。
華奢なイメージがなくなってるのがいいなと。
ブレードの方は、手首も付いていてほしかったですね=w=;
そのうえでスピンソーになるのならばもっと高評価でした。
頭部交換でプロールとかで出してきたら、それはそれで怒りますけどね、救急車両としても^w^;

No title

ボンネットはさすがにひしゃげられませんが、
バンパーはロボットモードで設定画のようにひしゃげられるのが高ポイントでした(^^)
ヒューマンアライアンスは久しぶりに触ると、けっこうでかくてびっくりします(笑

ありがとうございます。

>Bクロコさん
HAでは、作品イメージ通りの変形に頑張っていることがうれしいですよね。
ボンネットからフレンジーが出るシーンも作れて、非常に遊びがいがあるアイテムと思います。

このサイズが連続シリーズになったのはうれしいことだと思ってます、でかくて動いてかっこいいって何者だとw

で、そちらのブログにてBクロコ塗装仕様がレビューされるのを心待ちにしております・w・b

No title

ぐわあぁっ!か、カッコイイ!カッコイイぞ!!
これは欲しすぎる・・・!!
くっ・・・アニメイテッドの誰かを犠牲にするしかないのか・・・。
そもそもマインドワイプしか買えないかもなのに(汗)

ありがとうございます

>アンラ=マンユさん
( ・∇・)ウフフフフ
迷わば買えよ、買って悔いよ・w・

まじで、アンラ=マンユ劇場にHAバリケードが必要か否か、ここに答があるのでわっ!!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット