赤い塊が走ります!(TF LEGEND ENFORCER IRONHIDE)

RIMG3640.jpg
本日の紹介品は「TF LEGEND ENFORCER IRONHIDE」です。
良く良く思えば、アイアンハイドって赤色でしたよね・w・;
映画のインパクトからか、アイアンハイド=黒というか、この型で赤色があるというイメージがなかったり。

とはいえ、ボイジャー型ではすでに何色もリペイント&リデコされているアイテムですし、人気あるんだねぇ、彼は。







RIMG3632.jpg RIMG3633.jpg
頭部が黒色なのが、キャラクターポイントとして残してある部分なんでしょうね。
映画版アイアンハイドの別パターンだとかで。
小型アイテムですが、ボイジャーで出てきたらどうなったもんだろかと思います。


RIMG3641.jpg
RIMG3642.jpg
RIMG3643.jpg
ビークルモードです。
赤一色でなく黒色が、ボンネット部分に塗装であるのがいい感じかと。
小型でリペイントタイプが簡単に出せるであろう分、色合いは思いっきり購買意欲につながるでしょうしね。
なかなかかわいいアイテムになってます、コロコロして^w^


RIMG3634.jpg RIMG3635.jpg
RIMG3636.jpg
ロボットモードです。
ムービーレジェンドは、小型でもロボットスタイルは映像に近付けるために、相当簡略化した変形ギミックを使いますよね。
そのアイディアは単純ですが、ギミックチョイスを間違うとめちゃめちゃになるわけだし、そういう視点で見るとなかなか楽しいのです・w・b


RIMG3637.jpg
RIMG3638.jpg
RIMG3639.jpg
ただ、簡略変形に関節部分を入れるということは、ポージングが難しくなりますよねぇ・・・・・・
なかなか決まったポージングが出来ないのが、レジェンドアイテムをレビューするときには気になっちゃいます。
手のひらで遊べるTFとしては、いいアイテムなのは間違いないんですけどねw
スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

赤いです。

普通ボイジャーが先にやるんだろうと思うんですけど、レジェンドの方が先にやりましたね。
とりあえず青いのと並べてみたいもんですね。

酒は飲んでも飲まれるな!

>キュウさん
ボイジャーでも出そうな、そうでないような感じで厳しいですね。
NEST版でなら、赤色が出てもいいかもしれませんが、迷彩色もそれはそれでありだともいう・w・;

赤ァ

確かにMovie版が「赤」というイメージは想像した事ないですね…。
前作は顔デザインを変えて赤ボディというリぺが出ましたが…まぁ今回はそんなリペを出す方針よりリーコン(ジャングルアタック)の方が確実に売れたと思いますし(個人的に)。

でもこのレジェンドは和みますなぁ…。
EZコレもお金が無くむなしく買えなかった私ですが、レジェンドは海外版をチマ買いしてます(笑)

No title

赤青黒密林とかなりバリエがありますね。
どうせならボイジャーと配色を入れ替えてくれれば
よかったのに・・・

しかし、赤いピックアップを見ると
女子に接吻をせまるロリコン総司令を思い出しますw

No title

 最初は赤くないアイアンハイドに違和感がありましたが、性格がアイアンハイドのそれだったので気にならなくなりましたw
 この色の時はデ軍を引き吊り下ろして細切れにするんですね!

ありがとうございます。

>yudaiさん
おもったよりも映画版のキャラが立ってるせいですかね。
リーコンは一気に売り切れましたしねぇ。
再販はあるでしょうが、今度は売れ残りにならないように願いたいです。

EZなんかは気分で買うのが一番ストレスなくっていいですよ^w^;
なんかもう義務化していると、神経すり減る・・・・・・


>サイレンビルダーさん
戦隊になるには、やはり黄色のカレーがいりますねw。
つか体型的にいいんじゃね?

これこれ、司令官がキッスプリーズではないですよ=w=;
かわいい女の子の接吻は、むしろあたしにプリーズ;w;


>蓋さん
司令官の副官的な雰囲気も良かったですしね。
映画版は頼れる兄貴になってるのがいいです。
そうそう、んで、うでが凍っちゃうのw
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット