エクセルスーツとはちがう・・・・・・パワーも何もかも。(TF e-Hobby限定 MP-1B コンボイ ブラックVer.)

RIMG3512.jpg
実は、同じ文章を3回目・・・・・・;w;なんでか同じ操作ミスを。

気を取り直して、本日の紹介品は「TF e-Hobby限定 MP-1B コンボイ ブラックVer.」です。
今のところ2種類出ている、マスターピースのスピンオフプロジェクト。
第1弾として発表されたのが、この「MP-01B コンボイ司令官ブラックVer.」とトイホビープロジェクトでの「MP-8 キンググリムロック」です。

なんか、スピンオフプロジェクトは続けるとか購入ページには書いてあったんですが、一体なにを次は持ってくるのか?
噂では、GFやアンコールの再販物もあるとのことですが、そこらが重なるのかなぁ・・・・・・
プライマスやハイブリッドギャラコンなんかが再販というが、まだ確定してるわけでないし・・・・・・

ともあれ、第二弾にサンストームやブラックメタリックメガトロンとかなりそうな感じの、誰でも思いつくネタは勘弁してほしいものです・w・;
その分では、キンググリムロックはちょっと驚いたアイテムだったなぁ・・・・・・

ともあれ、スカージっぽいがスカージではない、サイバトロン軍のコンボイ司令官・ブラックをレビューします・w・



RIMG3490.jpg RIMG3492.jpg
RIMG3494.jpg
キンググリと違い、ボックスはいつものマスターピースボックスです。
ただ写真も含めて全てが新規ですね。
裏側の文章には、このブラックコンボイの発売経緯が書かれています。
なんだかんだいって、売れたのは間違いないようですね。
当時はMPでコンボイが出るといったときに、私は内外の友人に喜びを語っていたのですが、親友いわく常軌を逸していたとのこと・w・;マサカネ

でも、それだけ感動したんですよねぇ・・・・・・
アニメのスタイルで変形もする合金ありのトランスフォーマーなんて、当時は想像しても出るなんてありえないと断言できた時代だったし;w;

なんだかんだいって、思い入れは深いなぁ、オイラ^w^;


RIMG3496.jpg
RIMG3497.jpg
RIMG3500.jpg
RIMG3499.jpg
トレーラーモードです。
黒色の中に、ひときわ輝く赤いサイバトロンマークが素敵です・w・♪
窓は赤色で、ちょっとワルっぽくて素敵。

ガンメタル色のラインが黒い姿を引き立てます、いい感じ。


RIMG3501.jpg
RIMG3502.jpg
作る気は一切なかったものの、箱を出すときにパーツが外れて落ちたので、勢いで組み上げてしまったトレーラーです。
黒色主体の暗い色なせいか、遠目には違和感はないかなぁ。
この色合いは、昔e-hobbyで限定販売していたハイブリッドコンボイブラックVer.と同じ色合いなので、こっちもそのうちレビューしたいところ。


RIMG3503.jpg
RIMG3504.jpg
RIMG3505.jpg
前に保存用以外で手に入れた、中古品の中にあったペーパートレーラーをつなげた司令官と記念写真。
同車体でも、色が違うと雰囲気が違う。


RIMG3507.jpg
RIMG3506.jpg
あと、お約束でマグナスも。
この3体、実は完全な別人格です。
コミックスにあるのですが、その設定ではこのブラックコンボイは
以下ネタばれ






地球人類の精神をロボットに転写するという計画の完成体第一号だそうです。
これ、バイナルテックのストーリーであった、ボディショップ計画やレプリカ・オートマトンの延長線上なんでしょうかね?
ダンという人間の精神をプリントしているそうですが、それゆえにロボットが感じる数値化した痛みを戸惑いながら体感していくなどあって、作品での個性を獲得していました。




RIMG3509.jpg RIMG3510.jpg
RIMG3511.jpg
ロボットモードです。
ロボモードになると、おなじみのメタルグリーン?ブルー?のスカージカラーが見えますね。
黒にガンメタリックのボディが重厚感と暗闇を思わせていい感じです。
目が赤いメッキされているのは、将来デストロンに堕ちていくのか、単純にその生まれによるものなのか
カッコイイことだけは間違いないですな・w・♪

口マスクは少し下がっています。
モゴモゴギミックも完備ですが、気になる人はティッシュでも隙間に挟み込むと好きな位置で止められますね。


RIMG3521.jpg RIMG3522.jpg
右の通信機には司令官が映り、コミックとの連動を図ってるようです。
左の通信機には・・・・・・
ロディマス司令官~~~♪
ホットロディマスではないので、きっとMPで出るに違いないです。
ええ、今までの流れだと、通信機に映ったTFはことごとくMP化されているのですからっ!!!



出さないと、絶望するぞ;w;



RIMG3539.jpg
気を取り直してギミックの続きです。
各関節には、シリンダーのギミックが存在し、メッキで動きをアピール。
足首は上から押すと、ダクトが開きます。

これ以外に、マトリクスギミックがあったのですが、写真を撮り忘れてる;w;
近いうちに追加写真入れるつもりですが、言葉でいうならば、紫のカバーに赤いクリスタルとまがまがしいイメージになっています。
光も赤色が輝くため、悪堕ちの可能性も高いかなぁと^w^;

アクションで、コミックの動きを再現してみました。
ゲストも登場w

RIMG3515.jpg RIMG3516.jpg
RIMG3517.jpg RIMG3518.jpg
RIMG3519.jpg
ちゃんとメガトロンとの対決もコミックスにはあるのですが、決着はついていません。
12Pのフルカラーとはいえ、このおまけだけで終わらすには惜しい出来のコミックでしたし、続きをどこかで見たいものですね=w=;


RIMG3513.jpg RIMG3514.jpg
RIMG3520.jpg
ガタイがしっかりしているので、がっちりしたポージングはあっという間です。
さすがに合金の上半身、重い重い^w^;


RIMG3523.jpg RIMG3524.jpg
RIMG3525.jpg RIMG3526.jpg
所有武器はレーザーライフル。
コンボイ指令と似てるようで、塗装は全くの別物です。
中にある透明パーツはピンク色になってますね。
本体の色合いにあったメタリックカラーが渋い>w<b


RIMG3527.jpg
RIMG3529.jpg
RIMG3528.jpg
メガトロンガンとして付属してきたメガトロンガン^w^;
ちゃんとエンブレムもプリントしてあります。
メタリックカラーでリアリティましてない?


RIMG3532.jpg
RIMG3533.jpg
RIMG3534.jpg
RIMG3531.jpg
エナジーアックスはきついくらいの赤です。
オレンジ色のイメージと違って、ちょっと怖いくらいに毒々しかったり。
それだけ強い印象ですね・w・;


RIMG3535.jpg
RIMG3536.jpg
昔だと、二人はプr・・・とかいう人いたんだろうなぁとw
白と黒の別人同士で、これはこれで絵になるなぁ^w^
寡黙な兵士と優秀な戦士の組み合わせは、どんなドラマになるんだか。


RIMG3540.jpg
RIMG3541.jpg
そんで、元キャラとご対面。
司令官の分身というべき身体に、別人の人格。
いかにもストーリーに燃えあがれそうな材料が転がりまくってますね^w^
しかし、イメージが見事に違っている。


RIMG3542.jpg
ついでに兄弟的間柄と。
アメコミでは、ウルトラマグナスに「裏切ったな!」と叫ぶ司令官が見れたりします^w^;
翻訳版も出てますよ。


RIMG3538.jpg
MP-01素体がそろい踏み!
ただの色替えでなく、性格も含めた別人というのは面白いです。
コミックでは悩める人格になりそうな、このブラックコンボイ。
黒色に魅力を感じられたらば、購入してもいいものではないかと。

さて、次のスピンオフをちゃんと出してほしいものです、タカトミさん^w^



スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー 限定 マスターピース

comment

管理者にだけメッセージを送る

スカージですか?

これスカージでいいのにわざわざブラックバージョンと言う。
日本はスカージの名をつけたくないんでしょうかね?

No title

 お久しぶりです\(・ω・)
 
 2010年だし、ついにひよっこロディマスMPフラグですね^^!!

 どう見てもスカージなのにスカージじゃないなんて…
 映画「コマンドー」で、これとそっくりなトラックが走ってたのを思い出しました。
 

 

No title

ロボットものの玩具で「ブラックバージョン」というのは限定品で良くありますが、
一つのキャラでここまで定着したカラーバリエーションに含まれるのは珍しいかもしれないですね。

しかし、ここに来てロディマスMP化のフラグが立つとは……
是非裏切らずに販売して欲しいですね!

No title

なんだかコンバットロンに合体指令とか
出しちゃいそうですねぇこの司令官。
やっぱりブラックバージョンは良いですね♪
ブラックというだけで全てを許せる自分がいます

ウルマグさんとブラックなら、冷静×熱血で
「相棒」とか「仮面ライダーW」
みたいな感じなんでしょうかね?

ロディマスコンボイはトレーラー一体型
ロボでしょうか?それともまさかの
切り離しタイプ?
劇中では一体型で変形していましたが・・・

No title

こんばんわraigerです。
かなりかっこいいですね。何で今までこんなの出さなかったのが不思議ですね 。スタスクとかアニメカラーが出たのにね。
設定を見るとゴットマスターとかカーロボットのブラックコンボイを彷彿とさせますね。
「目が赤~なのか 」まぁ、誤って人間の女性の心をインプットしなきゃ大丈夫だと思いますよ(笑)
「通信機~MP化」オゥゥ...バンブル...  

ありがとうございます。

>キュウさん
うーん、スカージはやっぱり2010のスカージのイメージなんですよね、おっさんファン的には^w^;
だもんで、ブラックコンボイって名の響きでいいではないかと。
日本ではそれでいいではないかと!;w;


>蓋さん
お帰りなさいやす\・w・ノ

フラグです。
折れちゃやな、フラグです。
女の子に建てるよりも、重要度MAXなフラグだといいたいっ!!!

つか、日本じゃブラックコンボイでいいじゃないー>w<ノノノ
実際にこの車があったら、自家用車にしてみたくもああったりですね、ファン的にはw

>Rビートさん
おひさです~^w^ノ

コンボイは、思ったよりもカラーバリエーションありますしねぇ、キャブロボットの部分は。
ただ、ブラックゆえの魅力もあり、箱にあった「正義・悪に関係ない色」の色気がいい感じです^w^

いやいや、必ず出ますよ、ええきっと・_・
出るんです、
出るんですよ。・_・;

出なきゃヤダ;w;


>サイレンビルダーさん
うん、それもブラコンだね・・・・・・
海外じゃ、スカージだね・・・・・・
ブラックというだけで、許そうよ、ブラックコンボイ^w^;

期待通りのツッコミ多謝・w・b
しかし、天才の名をもったウルマグなんて、想像もつかん。

アニメイメージの3D化がマスターピースとすれば、一体型でしょうねぇ。
実際に、コンテナ部分の展開は作品上あったっけか?
個人的には分離型でもいいですが、オリジナルデザインでも、分離しても違和感のないカッコよさを維持したキャブビークルであってほしいです。


>raigerさん
おつです・w・ノ
MPコンボイは、完全版やマグナスという流れに反感持たれてた時がありましたしね。
時期をおいての発表は無べなるかなと。
設定は狙っていると思います。
しかし、コミックにジュンコという名前が出なくて安堵したかもと^w^チガウッテ
バンブルは、アスタリスクにいっちゃったですしね。
やはり司令官級のMP化がうれしいところですね。

No title

おおー?ブラックバージョンですねー。
昨日、まんだらけの通販で注文しました。
最初は9450円でしたが、在庫が無く8400円の物しか無いと連絡があり、それを注文しました。
来るのが楽しみです・・・・。

ありがとうございます。

狸さん
御購入、おめでとうございます!
後から限定品を手にするのは大変ですしね。
まんだらけならば、収集には役立ちますね。
私もたまに探しに行っています。
良い感じに渋いからたのしめると思います。
お楽しみに~。

どうもです。

アルフェス様、有難う御座います。
まさか、代引き手数料込みで9765円で買えたのはびっくりです。
新品ですからねえ・・・・。
しかし、一体?コンボイ系マスターピースは何体増殖するのやら?

ありがとうございます。

>狸さん
新品というのに物悲しさを感じます;w;
ときに、トイホビーマーケットで販売のセピアコンボイで打ち止めじゃないかなぁと思いますよ、この素体は。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット