もっと大きな声で!(SHフィギュアーツ 仮面ライダーイクサ)

RIMG3484.jpg
本日の更新は「SHフィギュアーツ 仮面ライダーイクサ」です。

間違いなく、通販ONLYとしか思ってませんでした、出るとすれば。
なんか、この後ライジングもでるそうで、だったらエンペラー先に出せばと思うのですが・・・・・・
となると、キバのSHF化も必要なのかなぁ。

キバ自体はあまり見てませんでしたが、このライダーは実に塗装が細かいですね。
良く一般販売になったなぁと思ったりするのですが、レギュラーキャラなら当たり前なわけだし、なんでキバ当時にでなかったんだか・w・;

あと、私は当時あまり見てなかったせいか細かい部分に記憶ミスがあるかと思います。
とりあえず、1980年代は天然ナンパ師で、2000年代は天然熱血でいいのかな・w・;

RIMG3462.jpg RIMG3463.jpg
RIMG3464.jpg
1980年代のセーフモードですか?
なんか、いかにも大司教という感じがして面白いです。
頭部がライダーっぽくないデザインなのが、又好みです。
いまだと、ライトノベルなんかに出てきそうなパワードアーマーな感じ。

ただ、胸のマークはズレが多かったようです。
買うならば、じっくり見た方がいいかも。
とくに細かい塗装箇所が多い分、満足な一品と出会うのは大変かもですよ・w・;


RIMG3465.jpg RIMG3466.jpg
RIMG3467.jpg RIMG3468.jpg
RIMG3469.jpg
1980年代は武器はこのイクサナックルだけだったかと記憶してますので、こちらのポージングで。
ベルトはパーツを丸ごととっ換えます。(ナックル分離ベルトと、ナックル付きベルトと交換)
このナックル、ベルト版よりも一回り大きいので、プロップサイズと勝手にお楽しみ・w・♪


RIMG3471.jpg RIMG3472.jpg
そして仮面ライダーに二段変身。
ここからさらにクラッシャー付きライダーになるとは思いもよらなかったがw
目の部分もモールドがありきれいですが、目があるマスクとないマスクで印象が大きく変わりますね、イヤホントに^w^;
金色部分は透明パーツに塗装なので、後ろから光を当てると神々しいです・w・


RIMG3473.jpg
RIMG3474.jpg RIMG3475.jpg
イクサナックルでライダーパンチ。
セーフモードとちがって、こっちの方がアグレッシブに見えますね。


RIMG3478.jpg
RIMG3476.jpg RIMG3477.jpg
主要武器、イクサカリバー。
なんどセイバーに持たせたかったかw
なりきりおもちゃも思った以上にカッコよく、あのとき手に入れておけばよかったなぁと。
マガジンに見える刀身収納部がかっこいい。
つか、これは形状マシンガンとして扱う方がいいのかな、遊び的には。


RIMG3479.jpg RIMG3483.jpg
RIMG3481.jpg RIMG3482.jpg
RIMG3480.jpg
そしてソードに。
外見からか、エクソシストもイメージで入れてるんですよね、きっと。
キバはバンパイアでハロウィンなわけだし。
銃身と合体している剣ということで、実にかっこいいですよ、お気に入り^w^


RIMG3485.jpg
RIMG3486.jpg
RIMG3487.jpg
キャラのみでいえば、敵であり味方であり、映画では父と子であり。
ストーリーは練ってたんでしょうが、個人的に昼メロ展開が大の苦手なので、私は見るのを止めてしまっていました。
やっぱ苦手なんですよねぇ・w・;


RIMG3488.jpg
でも、商品の出来はとてもいいと思います。
塗装も細かいし、オリジナルストーリーで遊ぶのもいいかも。

おまけ台座の言葉は、会社の朝礼に使ってみるかw


スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ 仮面ライダー SHフィギュアーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

大体かっこいいんですが、この方は
2000は天然熱血というよりかは
ネタ野郎になっていましたwバカ正義ですね。
1990の方はもっとアレな確信犯のナンパ師でしたw
もう本当に子供向けなのかと思うぐらい。
まあ、2000の方は最後にGoodEndにたどり着いて結婚しているので良かったかなと。
1990は・・・最後の勇姿を自分の目で確かめるんだ!
イクサカリバーは結構かっこいいんですよ!
ただ、収納式の関係でどうしてもなりきりのは
刀身が短いです。
マスクの3段変形はアイディアものですよね。
ゴーグル→複眼と変則的なお顔が
「角+クラッシャー」という王道に変形したのは
すごいです。
暇があれば両儀式ライダーディケイドのように
「何かに対してクサイ台詞を言って空回りする
名護さん」とかの写真をつくると
面白いんじゃないかと。
そしてレビューしてくれたら嬉しいかなと。
朝礼の時にそのせりふは・・・!
753は315です!

連投すいません

ところでウイングブレードオプティマス(アニメイテッド)
は日本発売されるんでしょうか?後、ジェットオプ
(UA-01のほうです)のカタログどこで
見ました?
関係ない話題ですいません。

コネクションは大事

23日発売は知ってて予算も避けてたんですがウチの地元では
取扱店が軒並みフラ売りしやがったせいで買い逃しましたが
なんとかマイミクさん経由で初回版を確保できました(*´・ω・)b

おいらもキバ本編はスルーしてましたが193はデザインが結構好きですw
今度ライジングイクサも出るそうでw
あぁ、TFだけでも多々買いだったのにアーツも増えてますます多々買い(笑)

昨日のメールの件ですがやはりパパからの物だったのねwww
で昨日帰宅後ブツを確認いたしました~m(__)mアザマス これでやっと復刻音波も開けれます(笑)
先週お話してたアーツのモモですが届いてビックリ
通常版だと思って宅急便開けたらDX版がwww

No title

コメディリリーフが着るという曰くつきの鎧、イクサですね?
聖職者、エクソシスト、メカニカルと、キバの対比として組まれたデザインが印象的ですよね。
そして中の人のせいで普段はキバより目立つという…w
 
まぁともかく、ちゃんと両モードの頭部に各種武器と、なかなか愛のある一品ですねw
どうもフィギュアーツは主役以外の出来がいいという不思議…w
欲をいえば手に持てるフエッスルと胸の太陽の紋章が欲しいところですが、さすがに高望み…
でもイクサジャッジメントは宇宙刑事にしか見えないから大好きなんですよ!!

ありがとうございます。

>サイレンビルダーさん
昼メロを23分+格闘込みでするというだけで無理があるだろうに、それをやらかしたのはすごいと思う。
つか、特徴ありすぎるキャラばかりになるんだよな、キバのキャラ達って・w・;
イクサカリバーも含めて、ほとんどのものはダガ―やショートソードですしね。
ゲキリュウケンの合体版は1Mをはるかに超えるおそろしい合体なりきりものでしたが=w=;

マスクも、そうしたか・w・;
そんな感じですね、あれ完全変身のフィギュアはさすがに出んだろうし・・・・・・

うーん、私の脳内妄想って感じでするものって、コメントいただくのはないんですよね、ほとんど。
だもんで、脳内妄想ごっこはあまり受け入れられてないんじゃとか思ってたり・・・・・・
思いついたら作っては見ますが、期待なさらないように願います;w;
193は足の裏にありましたね、そこは笑いましたがw

今のところ、日本での販売は未定みたいですね、>WBオプティマス
UA-01は、タカラトミーの季節別業務用販売用パンフレットを見せていただいたりしてるので、ネットじゃ見てないんですよ。
すいません・w・;

>クーガーさん
思ったよりも一気に消えましたね、イクサ・w・;
余裕を見ずに買い込んでいて正解でした^w^;
アーツもコレクションするには限定ものなど多いですしね、頑張って^w^
荷物は無事に届きましたか、遅れてしまってすいません。
モモDXネタ遊びにいいですよね、おめっとさんです!

>鉄人00さん
デザインと中の人の落差が持ち味のような気がしますね、このキャラ・・・・・・

思った以上に細かい塗装で、得したと思えるアイテムでした。
フエッスルはまず自分無くしますね;w;
太陽の紋章だと、差し替え再現とかになってたかもですね。
宇宙刑事は・・・・・・何のエフェクトパーツが要るンだろうか^w^;

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット