EZから出世しました・w・V(TF MOVIE REVENGE DECEPTICON RAMPAGE DESERT COMBAT)

RIMG3246.jpg
本日の紹介品は「TF MOVIE REVENGE DECEPTICON RAMPAGE DESERT COMBAT」です。
EZコレクションで出た時は「これが限界だろうな」と思っていただけに、DXの色替えで出るとは思ってなくて驚きました。
というか、ブレード部分の表現に新規リデコ!?と思いました。
実際はリペイントなのですが、なるほどこの手があったかとうなりました。
黄色以上にお気に入りになった、砂漠ランページをご紹介。


RIMG3202.jpg RIMG3203.jpg
RIMG3204.jpg
パッケージも日本限定版ですね。
トランスフォーマーのロゴシール部分が印刷になってます。
ここまでするならば、裏面も日本語部分をいれればいいのに・w・;


RIMG3217.jpg
RIMG3219.jpg
RIMG3220.jpg
RIMG3222.jpg
ビークルモードです。
赤色の中にある、黄色の色合いがいいアクセントです。
妙な存在感がありますよ、これ・w・;
キャタピラも赤っぽいのが、土がこびりついてるみたいな感じでもあって見てて楽しいわ。


RIMG3221.jpg
RIMG3223.jpg
とにもかくにも大特徴なのはこのブレード部分ですね。
最初はリデコと思っていて、「おおぅ、日本版大胆に勝負したなっ!」と思ったんですが、実際はリペイント、というかプリント処理なんです。
いや、これはこれで「このやり方があったのか!?」と驚きしきりです。
ぱっと見はすごく本物っぽさがあるんですよ、いや、本当に・・・・・・
汚れて錆も浮いているこのリアル感を、印刷というものでクリアする。
大きなパーツなだけに、それを全て印刷で仕上げたというのにホントに感心&感動&驚き。
こういうことがあるから、TF好きはやめられない。
これ、予備がほしくなっちゃったよ・w・;


RIMG3231.jpg RIMG3233.jpg
RIMG3225.jpg
ロボットモードの4足歩行モード。
このキャラだとジャックハンマーモードが正しいとすべきですが、やはり立てないし^w^;
黄色版と違って、赤いボディが締まった印象を出してきます。
腕にもうひと関節があれば、もっと盛り上がったです、個人的にw


RIMG3230.jpg
RIMG3234.jpg
RIMG3235.jpg
RIMG3236.jpg
RIMG3238.jpg
RIMG3237.jpg
アクションシーンです。
四足なのに、よく動くのがランページらしくってよい。
赤色になって、なおのことビーストカニじゃい!になってますがw
ポージングの安定が保てれば、動きも抜群だ


RIMG3224.jpg RIMG3227.jpg
RIMG3250.jpg
ジャックハンマーモードです。
映画では、足部分はホントにスプリングのような感じで表現されてましたが、あのピョンピョン飛びまくってというのにホッピングを思い出して懐かしく遊びたくw

ちなみにホッピングは、昭和32年(1957)に商品化されていたそうです・w・;スゴイナァ・・・・・・


RIMG3226.jpg
RIMG3228.jpg
RIMG3229.jpg
ブレード部分は差し込み部分があるので、そこで固定が可能。
と、本日知った^w^;

ちゃんと上下に動くギミックがあるのが案外可愛く面白く・w・b


RIMG3240.jpg
RIMG3241.jpg
RIMG3242.jpg
RIMG3243.jpg
RIMG3244.jpg
やはりこの状態でのアクションならば、バンブルビーを巻き込んででしょうw
NEST版でもいいのですが、通常版で遊びました。
大きさがいい感じかはわかりませんが、
やっぱりこうしてポージングしていくと、脳内スクリーンに映りますよねぇ、あの映画のシーンが^w^b


RIMG3245.jpg
黄色版に比べて、カッコ良さが際立ったアイテムだと思います。
日本限定だとすれば、思ったよりも早く店頭から消えるかもしれません・・・・・・



やっぱ後一個、予約しておこうかしら・w・;......

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ トランスフォーマー REVENGE

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これは予想以上にカッコイイですね・・・!
うちの黄色、キャタピラ切れちゃったんで、
マニーに余裕があれば買ってみようかのう

ルン様!仇を~

それが実現される事はなかった。

これが落下してきたのを見た時は作画ミス?としか思えませんでしたね。
それをせこせこ売るのが実にTFらしいですな。

No title

かっこいいですね!タンポ印刷は私も
驚かされました。
あのシーン何故か蹴り上げる瞬間だけ
オートボットのテーマが流れているのが
なんともシュールでしたw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やー赤くて良いっすねー。塗装追加もあってかなり好みです。映画見てませんけどッッ!!
単純にパワーアップしてるんで余裕ができたらすぐにでもw
黄色は黄色で気に入ってるんで特に問題はありませんしね…!

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
思ったよりも赤色が素敵でした^w^
このくすんだ赤色が、リアルっぽいんですよねぇ。
お勧めでゴンス・w・

>キュウさん
ルン様が負けたのは、腰を痛めていたからですよ・w・
あんなふうに座ると、腰痛めますbyムービー2

うーん、今回のTFが多いのは多分色違いがいるなと思ってたので、私はそれほどには。
ただ、せこせこってのはあまりいい印象でないので、ここはノーコメで一つ・w・;

>サイレンビルダーさん
ああいう裏技があったかと、思いましたね、正直。
このやり方だと非常に細かい部分も再現できますし、新しい可能性かも。
テーマ音楽流れてましたっけ^w^;
あとで確認してみまっす。

>管理人のみ閲覧できます
中身拝見しました。
経緯がわからないのでなんとも申せませんが、対応は了解しました。
今後、ご注意あれということで、宜しくお願い申し上げます。

>鉄人00さん
映画見なさいよっ!!!
って、受験生か^w^;
頑張って、頑張って、春にはジックリ見てくださいまし・w・ノ
リカラーはTFの伝統の一つですし、混ぜて遊んで楽しんでくださいな!
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット