「だから---生きているのなら、神様だって殺してみせる」(アゾンインターナショナル ハイブリッドフィギュア 空の境界 両儀式)

RIMG3109.jpg
本日の紹介品は「アゾンインターナショナル ハイブリッドフィギュア 空の境界 両儀式」です。
とあるアイテムの紹介用に、飾っておいたこの人を召喚。
もともと空の境界自体は好きな作品でしたし、映画の挑戦も非常に好きだったのですが、「いつか買いたい、金がないTwT」って状態でした。
うち、基本TF最大優先ですし。
ただ、去年のワンフェスで終了間際に5000円まで値が下りた店があり、ここで良しと踏ん切りました。
TFやPVCアクションフィギュアと違った面白さがアクションドールにはあり、撮影も案外楽しかったり・w・V

raigerさんのブログでも紹介してます ・w・こっちも


IMG_1105.jpg IMG_1107.jpg
IMG_1106.jpg
パッケージです。
箱、でっかい^w^;
ただ、箱が大きくて空間を稼ぐというのは、もしもの事故などで箱が潰れた時に、中の商品にダメージが来ないようにするための延命処置なのかもとか思ったり。
単純に売り場でアピール面積を稼ぐためとかあるかもしれませんが^w^;
頭部にはPET材らしきものでシールドがされています。
この気配りは良し・w・


RIMG3106.jpg RIMG3107.jpg
RIMG3108.jpg
他のドールは特徴として植毛処理がされていますが、今回の式はPVCヘッドになっています。
重くはありますが、素体の耐久力を壊す程度ではなく、ちゃんとポージングが出来ます。
手首は3種類ついています。
アクションさせることも売りの一つにしているのか、同社が前に出したセイバーと違い、ブーツは一体成型品になってますね。(セイバーのものはひもで結ぶタイプでしたby1/6・w・;)
飾るよりもアクションさせたい人なので、この切り分けはOKです。
頭部も、少し丸顔でアニメキャラっぽさがありますが、十分及第点かなと。
アイプリントなどは、雰囲気が出ていていい感じです。
figmaでも式が出るはずだし、即買いしそうだなぁ^w^;


RIMG3110.jpg
PVCアクションフィギュアや普段のTFと違った素材、布を使ってるわけで、質感や工夫の違いが見て取れて楽しいです。
この皮ジャン、前こそ止められませんが、両袖と胸ポケットのジッパーはきちんと機能します・w・;
ポケットも、うまくすれば指をさせますし(今回は親指。親指以外も頑張れば何とか)、この衣装(ジャンバー・専用着物・長襦袢)は針金を仕込んであり、飾ってポーズするときに裾をはためかせたり等のポージング固定が可能です。


RIMG3111.jpg
裏地もしっかりと二重構造で、タグもハンガーラック掛け用のひもも付けられてます。
又、腕の動きを阻害しないように両袖がない着物を使われています。
別に付随している着物(着物&長襦袢)は針金がないので、和服そのものの情感を楽しめます。
針金入り長襦袢には、3か所のマジックテープがあり、両足きっちり、少し開き、アクション対応開きの3つに想定した位置に貼りこみ固定できます。

でも、色気狙うならば長襦袢は脱がしておかないと、いかんかしら(でないと、パッケージウライラストのようにふとももあらわにはできないよん・w・;)


RIMG3112.jpg
素体は最近の進化に合わせて、太ももロールも二重関節も腰可動もほぼ備わっています。
結果として、人間がとりうる微妙な動きも再現したまま飾れますね。
私はミクロマン的によく動くのでついいじりまして、服素材の劣化を心配したり^w^;


RIMG3113.jpg
RIMG3114.jpg
「万物には全て綻びがある。
人間は言うにおよばす、大気にも意思にも、時間にだってだ。
始まりがあるのなら終わりがあるのも当然。
俺の目はね、モノの死が視えるんだ。おまえと同じ特別製でさ。
だから―――生きているのなら、神様だって殺してみせる」


そして両儀式といえば、外せないのが「直死の魔眼」です。
前髪をfigmaのように分割、顔そのものを交換します。
映像そっくりなアイプリントがすごくいい感じに。

顔取り換えからの写真は、片方からのライトの身にしてみたのですが、陰影がでて雰囲気でたかしら^w^♪






ふと思ったんだが、近接戦闘にさえ持ち込めたら、式はガルバトロンもユニクロンもプライマスですら殺せるのではないかしら・w・;
多分スパークすら殺せる気が・・・・・・(/;°ロ°)/


RIMG3115.jpg
RIMG3116.jpg
RIMG3117.jpg
RIMG3118.jpg
RIMG3119.jpg
RIMG3122.jpg
RIMG3120.jpg
RIMG3121.jpg
RIMG3123.jpg
RIMG3124.jpg
RIMG3125.jpg
へたに文章入れるよりも、一連の流れでストーリー感じてもらう方が良いかとw
ナイフはさやの出し入れ可能ですし、しっかりとホールドできる手首は両手分あります。
映画にでた、着物を着てのアクションシーン、うさぎ跳びジャンプも再現可能^w^;

最初に映画で出た時は正直感動した。
確かに着物着てのアクションでは、太ももあらわに戦いってのだと問題ないかもしれないが、チャイナ服だしね、それって。
着物を着崩さずにアクションになるとあんな感じかなぁと。
始めてみた、うさぎ跳びぴょんぴょんのアクションは必見でした^w^b

しかし、着物の質感から陰影が自然に出て、つたない写真でも思ったよりもかっこいいかなと思った。
ドールサイトの方がドールにはまる気持ちがよくわかってみたり・w・;


RIMG3126.jpg
気にいったおもちゃは買う方ですが、TFやらの男の子のおもちゃと違って、ホビーの域に入ってるものは高いんですよね;w;
Fateにはまってるときは(今もだが)アゾンの奴を買ったりしてたけども、コレクションしたいけど値段に泣くってパターンばかりです。
この手のものは、余裕があってどうしても欲しいもののみで済ませていくかなぁ・・・・・・

とはいえ、出来はすこぶるいいかと思うし、アクションフイギュアとドールを比べても意味がないんですが、十二分に楽しめるアイテムでした、お気に入りっ!!


































RIMG3127.jpg 「次はこれをって言われたけど・・・・・・」
RIMG3128.jpg 「なんだ、これ。カードゲームか?」



















RIMG3129.jpg
その日(次の記事)、運命(ネタ)に出会う!(^w^;)

スポンサーサイト

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

tag : おもちゃ ドール 空の境界

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これって、きゃすとおふできるんれしゅか??(^p^)
こういうアクションドール、持ってない&見た事が無いので凄い新鮮に感じます。
あ、リカちゃんとかアクションドール・・・?違いますか(^^;

ありがとうございます。

>アンラ=マンユさん
いぐざくとりー・w・V
ちゃんと専用の着物も別途付いています。
アクションドールも、今は趣味として種類も豊富にありますしね。
ボークスはこの分野で特化した存在になったし。
リカちゃんもジェニーもアクションドールになるんでしょう。
弄ってみると、素体改造もおしゃれもオリジナルの武器持たせてというのもあり、深い分野ではありますね・w・
一個買ってみると、自分が嵌まるか否かが決定的にわかるかと=w=♪
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ
プロフィール

アルフェス2010

Author:アルフェス2010
トランスフォーマー含むおもちゃが息抜き。

 akikkeさん命名の、「テレもちゃ」ならぬ「ひげもちゃ」こと、
「ひげひげな、おもちゃの日常」を
管理している、生物種別:ひげくまのアルフェスです。

「Thank you very much for the visit my blog.・w・ノ
 皆さま、ブログ訪問してくれて、多謝です・w・ノ
 It would be greatly appreciated if it could enjoy it.  ^w^ノ
 楽しんでくれたらうれしいですよう^w^ノ」

掲示板はこちらに・w・ノ

リンクフリーですが、画像のご利用(改変・改造)はご遠慮くださいませ。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
御寄りの皆様方
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
☆翻訳Lite☆
ツイッター
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセス解析 [i2i]
サプリメントダイエット